譲渡日:H25年4月6日(保護日:H24年11月7日)
犬種:柴MIX
名前:リュウくん(仮名:リュウ)
性別:オス
年齢:推定2歳前後
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県小松市 Iさん
あまりにも元気過ぎて本当に貰い手があるだろうかと心配していた時期もありました。若くて元気いっぱいだから、子供さんのいるお家がいいね〜とよく遊んでくれたチャッピィ&ジョイママとも話していました。そしたらなんとまあ!子供さんがたくさんいらっしゃるお家と見事ご縁を結びました!身勝手な人間に一度は捨てられたリュウ君なのに、その天真爛漫で素直なままの君が手繰り寄せたご縁。もう何も心配いらないね。ずっと元気なリュウ君でいてください。子供たちにたくさんたくさん遊んでもらって、そして癒しの存在でいるんだよ^^レスキューの預かり宅に4カ月余りもいたけど、幸せになれたね♪ほんとにおめでとう!!
(ハクママ)



譲渡日:H25年4月21日(保護日:H24年11月15日)
犬種:柴雑種
名前:こまちちゃん(仮名:はな)
性別:メス
年齢:推定3歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県羽咋市 Nさん
飼い主がいるけど、近所の民家の軒下で毎年子犬を産まさっれ今回は子犬共々いらない、と収容されました。人に撫でられた事も可愛がられた事も無く小さな体で必死に子育てしてきたはなは一緒に保護された子犬が譲渡されいなくなると心をがっちり閉じてしまいました。何もかももパニックの原因で引きこもり生活突入しましたが、さすがワンコ。3か月もすると外へ散歩に行き他 犬と遊ぶようにもなり笑顔もみせてくれるようになりました。そんな時、ずっと犬と暮らす為に昨年から準備をしてくれたお宅が声を掛けてくれました。全く完全室内はまだちょっと、、、そして外飼いは無理、、、というはなにピッタリの環境で、初めははなのオドオドに右往左往されていたお母さんも今ではドンと構えてはなも安心していられるみたい。にゃんこ兄さんのたくさんいるお宅でもちゃんと妹出来るはなは賢い、カワイイの連呼です♪
(淵はは)


譲渡日:H25年4月21日(保護日:H25年3月11日)
犬種:ロングコートチワワ
名前:葵くん(仮名:太郎)
性別:オス
年齢:5歳
保護経緯:一人暮らしの飼主さん入院のため受け入れ
里親さん:金沢市Kさん
高齢の飼主さんが入院する事になり保護しました。一週間は声も出さず、あまりフードも食べなかった太郎くん。ケージから出ると膝に乗って、でも怖い・・と、すぐケージに戻るを繰り返していました。一か月が過ぎ、元気に走りまわり、遊んでと顎を上げて「ワン」と催促するようになりました。そんな太郎くんは優しいお母さん、お姉さん、10歳の先住犬の家族に迎えて頂きました。契約時には先住犬の上を飛び越す元気なところを見せていました。(元気すぎる時は先住犬に叱られて、良い子になってね。)これからは、甘えん坊の太郎くんになって、お母さんと一緒にお出かけ出来るね。おめでとう。

(エミリーママ)