譲渡日:H25年5月5日(保護日:H25年3月21日)
犬種:子犬MIX
名前:コロナちゃん(仮名:茶Aちゃん)
性別:メス
年齢:生後2ヶ月くらい
保護経緯:センターからの保護
里親さん:白山市 Uさん
黒母さんベビーの一頭、茶Aちゃん、お見合いに来たパパママに見初められ、お嫁入りしました。茶@ちゃんと茶Aちゃん、私的には色が濃いのと薄いのと、くらいの違いしかないように思いましたが、パパさんママさんには全く違って映ったようでした。今ではお家の中で大事な大事な箱入り娘として、とっても可愛がられています。コロナちゃんの赤い糸はここのお家としっかり繋がっていたんですね。末長くお幸せに!

(カン太ママ)


譲渡日:H25年5月7日(保護日:H25年3月29日)
犬種:中型雑種犬
名前:ボブくん(仮名:レオ)
性別:オス
年齢:推定6〜7才
保護経緯:飼い主転居により、飼い続けることが出来なくなり保護
里親さん:金沢市 Mさん
ハク家でのお預かりたった三週間でも、レオ君は素直で穏やかでとっても性格の良いコだってわかりましたよ^^以前は酷い飼われ方をしていたのに、レオ君本来の性格が歪むことなくいてくれて本当にありがとう(;O;) 馴れるとお耳ぺったんこしっぽブンブンで出迎えてくれたことが本当に嬉しかったです(*^_^*)里親さんがとても可愛がっていた先代犬のボブ君のお名前をいただいてボブ君2号として、余生をのんびり過ごして下さいね☆たくさんお散歩に行って、たくさん甘えて、きっと楽しいこともたくさんあるよ! ハク家とも近くだから、また会いに行くね!ずっと元気でいてね!!
(ハクママ)


譲渡日:H25年5月12日(保護日:H24年7月15日)
犬種: ミニチュアダックス
名前:ケント(仮名:ケント)
性別:オス
年齢:推定7才
保護経緯:飼主さんが高齢のため保護
里親さん:河北郡 Kさん
約1年間の預かりを経て我が家の3男犬として家族になりました。いろんな病気も個性として愛しくてかけがえのない存在にメロメロです。ケントと家族になるための預かり生活でケントとめぐり会わせてくれたレスキューに感謝しています。

(寅ママ)


譲渡日:H25年5月12日(保護日:H24年1月29日)
犬種: MIX
名前:わかばちゃん(仮名:わかば)
性別:メス
年齢:4才
保護経緯:殺処分寸前で保護
里親さん:トコ家
殺処分寸前の所を保護しました。保護当時は興奮しやすく攻撃性も出やすく色々とありましたが、今は沢山の経験を積み心穏やかに毎日を過ごしています。今後もより一層経験を積んで穏やかで充実した犬生を歩ませてあげたいと思います。

(トコママ)


譲渡日:H25年5月13日(保護日:H25年3月21日)
犬種:子犬MIX
名前:はなちゃん(仮名:しろちゃん)
性別:メス
年齢:生後2ヶ月くらい
保護経緯:センターからの保護
里親さん:加賀市 Mさん
一番人気。兄弟の中で唯一の白犬だったしろちゃんは、一番に里親さんが内定しました。パパさんママさん、お兄ちゃんの可愛いがりようはすごく、しろちゃんは、蝶よ花よと大事に大事に育てられました。毎日の体重測定に、家族みんな、一緒にころころになって遊んでくれ、しろちゃんは、身体と同んなじ、真っ白な綺麗な心の女の子に育ちました*\(^o^)/*大切に育ててくれて、本当にありがとうございます。
(カン太ママ)


譲渡日:H25年5月16日(保護日:H25年4月25日)
種類:柴風MIX
名前:ハナちゃん(仮名:すみれ)
性別:メス
年齢:推定5才
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:野々市市 Tさん
センターの隅っこで怖さ故に固まっていたびびりっこさん。うちで預かることになって動物病院から家に着くまでには車酔いをし、可哀想なくらい吐いていました。そんなびびりっこですが、本当は人が大好きで、体を撫でて欲しい、甘えっ子な部分も現してきました。フィラリア感染もありますが、先代わんこが亡くなり、とても似ているということからあっという間にお試しにはいりあっという間に正式譲渡となりました。中学1年生の息子さんの優しい気持ちが今回の素敵なご縁となりました。先代わんこの名前をそのまま引き継ぎ、『ハナちゃん』となりました。ハナちゃんの落ち着けるケージもパパさんが手作り中(職人 さんですから〜)首輪は奥さんの手作り(電話番号入り)です。先代わんこのような看板犬になる日もいつかきっとくることでしょう。びびりっこな面もきっと優しい家族に包まれて少しずつ、ゆっくりと解消していくととでしょうね。
(やんこ)


譲渡日:H25年5月17日(保護日:H25年3月21日)
犬種:成犬MIX、子犬MIX
名前:みどりちゃん、はれるちゃん(仮名:黒母さん、チビちゃん)
性別:メス、メス
年齢:4〜5才、生後2ヶ月くらい
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山市 Yさん
これまで何度もお産をし、その度に子犬を保健所に出されていたクロ母さん。ついに生後間もない子犬達と共に保健所に捕獲されてしまいました。うちに来てしばらくは警戒心剥き出しで、必死に子犬達を守ろうとしていましたが、少しずつ心を開いてくれました。頑張ったクロ母さんに、とびきりのご褒美のような素敵なお家からお声がかかった時、これまでのクロ母さんの苦労が報われたと思いました。今では豪邸でゆっくりのんびり暮らしています。子犬のはれるちゃんは、一番のちびで、保護時大切なお顔も負傷しており、一番決まりにくいかと心配しましたが、なんとお母さんと一緒に里子に行くことになりました。…が、はれるちゃんは日々すくすく成長し、お母さんのみどりより大きくなり、ゆっくりしたいお母さんの邪魔ばかりしているそうですσ(^_^;)迎えてくれたパパさんママさん、本当にありがとうございます。
(カン太ママ)


譲渡日:H25年5月20日(保護日:H25年3月21日)
犬種:子犬MIX
名前:あきらくん(仮名:茶太郎くん)
性別:オス
年齢:生後2ヶ月くらい
保護経緯:センターからの保護
里親さん:小松市 Tさん
小学生のお兄ちゃんが、弟になるのはこの子!!と言って譲らず、迎えられることになったあきらくん。身体は兄弟の中で一番大きかったものの、一番気が優しく、甘えん坊。無事、お兄ちゃんの可愛い弟分になることが出来ました。お兄ちゃん、念願の弟、この先もずっとよろしくね!

(カン太ママ)


譲渡日:H25年5月20日(保護日:H24年12月15日)
犬種 :ミニチュアダックス
性別 :オス
名前 :真依くん(仮名:マイロ)
年齢 :推定7才
保護経緯:ペットホテルに置き去りにされたため
里親さん:小松市Tさん
イケメンで男のくせに乙女で可愛いくてビビリで男の人が苦手で長い預り生活をすごしていたら神様からプレゼントが届きましたね。一緒に置き去りにされた真路君ママの実家の子になりました。置き去りにされた時は寂しい思いを一緒にした2匹がしばらく離れてまたいつでも会える距離で2匹が暮らす事になりました。やっぱりお互いを思いあっていたんだね。優しい真依君、お父さんとお母さんと楽しく暮らしてね。

(寅ママ)



譲渡日:H25年5月21日(保護日:H24年11月15日)
犬種:雑種
名前:ユタちゃん(仮名:ユウ)
性別:メス
年齢:推定生後8か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県加賀市 Oさん
ユウはくるみ、ミルクと共に保護された唯一の女の子。この可愛さなのですぐにお声が掛かり年末にお試しに行ったのですが、お相手の事情で2月に戻ってきました。大きくなるかな?と思っていたユウは小さくか弱いフワフワでお人形みたいなまま。でも、戻って来た時3匹の仔犬預かりだった中に入れると・・・・一番の元気娘、一番キカン坊。そこら中にぶつかりまくり走りまくり、叱られるとスライディングでお腹見せ!決してそれ以上叱れない笑顔で見つめてくる姿はもう小悪魔です(@_@)虫のような子犬ばかりの中、思い切りザ・子犬のユウはすぐ決まるかな、と思いながらも中々お声が掛からず不思議だなと思っていたら、ナントたまたま行った知り合いのお宅にご縁の赤い糸が繋がっていました!いつ行ってもユタスマイルで歓迎してくれて、唯一サミシイ思いをしなくてすむようお留守番の少ない家に、、、という願いも叶い本当に嬉しいです。また会いにいくね♪けどアンタに会った後足が傷だらけなんだけど。どんなお姉ちゃんになるかな、楽しみです(*^。^*)
(淵はは)



譲渡日:H25年5月21日(保護日:H25年3月21日)
犬種:MIX
名前:クーちゃん(仮名:クロミちゃん)
性別:メス
年齢:推定3か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市Nさん
生後間もない兄弟と母犬のクロ母さん。放し飼いの末、飼育放棄という無責任極まりない飼い主から離れ、カン太家で母子水入らずの穏やかな日々を過ごしたのち、我が家にやってきたむくむくモコモコのぬいぐるみのような子犬たち。兄弟の中でも特にクロ母さんそっくりのクロミは、我が家にやってきてすぐのバザーで「絶対この子と思った!」というおうちからお声がかかり卒業となりました。お試しも契約も「まだ来ないの?」と待ってくださったお父さんお母さん。おうちの前は広い公園で、元気いっぱい楽しい毎日を過ごしています♪
(サンハハ)



譲渡日:H25年5月21日(保護日:H25年3月28日)
犬種:MIX
名前:マーブルくん(仮名:のぼる)
性別:オス
年齢:推定3か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県加賀市Hさん
クロ母さんとともにカン太家に身を寄せた子犬たち。カン太家のお姉ちゃんがつけてくれた仮名は「のぼる」その由来は、どこでもすぐにのぼる運動神経のよさ!そんなのぼるは、レスキュー卒業ワンのローラのおうちの子になり、山の中にあるお仕事場の広い敷地内をローラとともに泥んこになって走り回って遊んでいるそうです♪


(サンハハ)



譲渡日:H25年5月26日(保護日:H25年3月21日)
犬種:子犬MIX
名前:ミルクくん(仮名:パンダくん)
性別:オス
年齢:生後2ヶ月くらい
保護経緯:センターからの保護
里親さん:金沢市 Nさん
パンダ柄のイケメン、仮名そのままパンダくん。お姉ちゃんにとっても気に入られ、お試しに出ました。マイペースなパンダくん。新しいお家にもすんなり馴染み、そのまま譲渡になりました。今では立派な番犬になったかな?また会いに行かせてね。

(カン太ママ)