譲渡日:H25年6月2日(保護日:H24年月10日17日)
犬種:ミックス
名前:蓮くん(仮名:どんぐり)
性別:オス
年齢:推定8カ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん: 富山市 Sさん
生後2週で来て、8カ月までうちにいたどんぐり。小さな頃は、どこかトボけた顔がたまらなく愛しく、トコトコ歩いてきてチョコンと膝に座る人なつっこさに母性本能がくすぐられまくりました。我が家の遼とわらびともとっても仲良しで、いろ〜んなところに一緒にお散歩、旅行しました。やがて成長し、「シェパードですか?」と聞かれるくらいに凛々しくカッコイイお兄ちゃん犬に変身し、これまたホレボレ。それでも甘えん坊は相変わらずで、そのギャップにまたまたズキュン。かっこよく成長したどんぐりには、お兄ちゃんが「蓮」というカッコイイ名前がピッタリ。お兄ちゃんのいいパートナー、お姉ちゃんのいい守り役として・・・いや、やっぱり甘えん坊の末っ子として?末長くお幸せに!!

(サンハハ)



譲渡日:平成25年6月5日(保護日:平成24年12月27日)
犬種:ポインターミックス
名前:ペリくん(仮名:福)
性別:オス
年齢:推定3歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:野々市市 N さん
たぶん去年最後の保護犬だった福君は12月28日にうちに来ました。腰の骨が見えるくらい痩せてておまけになかなか下痢も治らず心配しました が、本犬は快食 快便で元気いっぱいでした。去勢手術が終わりやっと体調が落ち着いた頃 胃捻転になり、この抜糸がやっとできたと思ったら散歩中離れてき たロットワイラーに首を噛まれ またまた8針ちかく縫ったりと 災難いっぱいの5か月弱でしたが、若くてやさしそうな里親さんに見初めてもらい とっても 良かったです。いつも元気いっぱいの福君改めペリ君 ずっとずっと幸せいっぱいでね!!おめでとう!
(ももちゃん母)




譲渡日:H25年6月17日(保護日:H25年3月29日)
種類: ビーグル
名前:こなつちゃん(仮名:こなつ)
性別:メス
年齢:7才
保護経緯:飼い主転居により、飼い続けることが出来なくなり保護
以前の飼い主からあまりかわいがられていなかった様子でしたが、そんな事全く思わせないくらい天真爛漫でかわいい甘えっ子のこなつ。元気いっぱい毎日うちの子たちと走り回り本当に7才??と思うほどでした。そんなにお散歩に連れて行ってもらっていなかったのか7才にしてはやわらかい肉球も我が家の預かり期間でどんどん硬くなり、お散歩大好きなこなつさんになりました。里親さんも毎日たくさんお散歩に連れて行ってくださっているようで、狂犬病登録に行ったらもっと太らせてくださいと言われたらしい・・・保護した時は小太りで、要ダイエットだったのにね☆今まで寂しかった分すぐ取り返せるくらい愛してもらえる家族に出会えてよかったね!!
(メルママ)


譲渡日:H25年6月29日(保護日:H24年8月9日)
犬種:MIX
名前:コウヘイくん(仮名:コウヘイ)
性別:オス
年齢:1歳
保護経緯:センターから引取り
里親さん:金沢市Nさん
小さい時はジャンプ力抜群、空気の読める賢いコでした。大きくなるとドアを手前に引いて開ける、ゲートを3つ飛び越して二階のワンコの所に行く、ケージにまだ入りたくないと抵抗した時に力より言い聞かせると入る等、魔法をかけられてワンコになってるの?なんて思わせるコになりました。そんなコウヘイ、お見合いの時はお母さんと娘さん達に好き好きとペロペロ攻撃、私の心配をよそに、「可愛い」とすっかり気に入って頂きました。手古摺らせても、コウヘイの気持ちを察して対処して下さる優しい里親さんです。長〜い御縁の糸でしたが「本当に良かったね。」コウヘイ君。おめでとう。

(エミリーママ)



譲渡日:H25年6月29日 (保護日H24年12月27日)
犬種:ミックス
名前:黒豆ちゃん(仮名:豆)
性別:メス
年齢:推定0歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山県 Oさん
里親さんから 『黒豆ちゃん』 と名付けてもらった豆。その名の通り、黒光りする艶々な毛並みがチャームポイントの美人さんでした。すこしビビリなところもありつつ、至ってマイペースな不思議ちゃん・豆ですがとーってもパワフルなお姉ちゃんワンのいる賑やかなご家族に見初められの〜んびりマイペースに過ごしているそうです。時々見られたとびっきりの笑顔が大好きやったよ。おめでとう!黒豆ちゃん! お幸せに〜。

(フィーママ)