譲渡日:H25年7月6日(保護日:H25年4月25日)
犬種:MIX
名前:O(ラヴ)ちゃん(仮名:メイ)
性別:メス
年齢:H25年4月25日生まれ 2ヵ月
保護経緯:センターで母犬を保護
里親さん:白山市 Mさん
さつきの一人娘として生まれたラヴちゃん。二ヶ月間さつき母さんに甘えてしっかりしつけされて、Mさん宅に迎えられました。昨年先代犬が天国に逝き、寂しかったお父さん。伺った時にはお母さんはお仕事でご不在でしたが、世話としつけは息子さんに任せてあるからと常にラヴちゃんを抱いてニコニコしていたお父さん。賢くてやさしいコだとラヴちゃんをほめて下さる息子さん。これから末永くよろしくお願いします。そしてラヴちゃん、ご家族をいっぱいの笑顔にしてあげてね。 

(ナナママ)



譲渡日:H25年7月7日(保護日:H24年8月9日)
犬種:MIX
名前:ニコくん(仮名:コウジ)
性別:オス
年齢:1歳
保護経緯:センターから保護
里親さん:金沢市Kさん
2カ月の時兄妹7頭で保護され、サン家からサユリ、カズヒトと一緒に我が家に来ました。兄妹がお試しに出ると、下痢をするかと思えは、叱られても懲りずにスリッパを咥えて楽しそうに走る、憎めない可愛いこうじでした。大きくなると、従順でお利口さんだから何処へ行っても大丈夫と思っていたのに、なかなか御縁がなくて、長い預りになってしまったね。後から来たこうへいに追いつこうと頑張ってるコウジの姿覚えてるよ。これからは里親さんに沢山遊んで貰ってね。おめでとうコウジ、よかったね。

(エミリーママ)


譲渡日:H25年7月28日(保護日:H25年4月25日)
犬種:中型MIX
名前:さつきちゃん(仮名:さつき)
性別:メス
年齢:4歳前後
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市 Eさん
お試しの日、カン太ママと伺った時、お母さんとおばあちゃんが門の所まで出て待っていて下さいました。さつきはというと車を降りたらいきなりおばあちゃんに抱きつきその後さっさと家の中へ。「こんな良い名前を付けてもらっているのに何回も変えるのは可哀想」と言われたおばあちゃんの一言に涙がこぼれました。そしてその一言で安心してお願い出来ると思いました。センターで出産したその日に子犬と一緒に我が家に来たさつき。狭い所なのに一度も唸る事もなく誰が近づいても子犬を抱いても怒らなかったさつき。3ヶ月間世話することが嬉しかった。そして楽しかった。さつき良かったね。素晴らしいご家族に会えて。さつきが良い子だから、頑張ったからだよね。これからはうんと甘えて周りの方々にも可愛がってもらってね。また会える日を楽しみにしているから、そして大きくなったラヴちゃんにも会えるといいね。
(ナナママ)



譲渡日:H25年7月31日(保護日:H25年6月27日)
犬種:MIX
名前:コロンくん(仮名:クリーム)
性別:オス
年齢:推定2か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県能美市Uさん
兄弟犬4頭で保護されたクリーム。幼すぎるためセンター譲渡不可となりレスキューにやってきました。ちょうどそのころ、センターから直接子犬を譲り受けようとしていたというお母さん。たまたまセンターへの道を尋ねた人から、レスキューの存在を聞きバザーにお越しくださって、クリームと出会いました。運命の糸は固く結ばれていたんですね。小学生のお兄ちゃんに「コロン」という名前をつけてもらって、毎日二人で元気いっぱい遊んでいるそうです♪

(サンハハ)