譲渡日:H24年8月2日(保護日:H24年月6日17日)
犬種:ミックス
名前:いちごちゃん(仮名:白百合)
性別:メス
年齢:推定5カ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん: 金沢市 Tさん
センターには子犬希望の登録者が待っているにもかかわらず
直接譲渡不可となった白百合。その理由は、極度のビビり。あわせて、いつもいろんな子を受け入れてくれる協力病院ですら「ちょっと・・・」と言われてしまった全身のノミダニ。家でシャンプーした時には、大きなダニと、洗っても洗っても茶色い泡。そんな白百合ですが、シャンプーを終えてみると、あらあらビックリ。真っ白フワフワの超美人!!我が家に続いて預かってくれた なぎ家では、なぎ姉さんをキャインッといわせるお転婆姿を見せるようになったころ、優しい姉妹のいるおうちからお声がかかり、いちごという名前をつけてもらいました。末妹として、いちごという名にふさわしいキャピキャピギャルに変身するのが楽しみです。

(サンハハ)


譲渡日:H25年8月3日(保護日:H25年6月27日)
犬種:MIX
名前:小輔さん(仮名:あんみつ)
性別:オス
年齢:推定2か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市Fさん
真夏に保護された人懐っこい四兄弟の一頭。あんみつくんの縁がつながったのは、レスキュー卒業の先代犬を亡くしたばかりのご夫妻のおうち。お試し初日から夜泣きすることもなくおうちになじんでいたそうで、名前ももちろん先代の名を引き継ぎ、三代目小輔さんに。きっと、先代小輔さんのお導きがあったんでしょうね。名前に恥じぬよう、立派な三代目をつとめてね♪

(サンハハ)


譲渡日:H25年8月4日(保護日:H25年6月27日)
犬種:MIX
名前:ナツちゃん(仮名:白玉)
性別:メス
年齢:推定2か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県小松市Kさん
真夏に保護された小さな4兄弟。保護時期が早かったおかげで、人に対する警戒心もない人懐っこい子たちでした。中でも一番活発な白玉ちゃんは、いつもまとわりついてきました。そんな白玉ちゃんは、以前ゴールデンを飼っていたので大きくなってくれた方がいいとおっしゃる素敵なご家族の末娘としてご縁のつながりました。お父さんお母さんお姉さんの愛を一身に受け、すくすく育つことでしょう♪

(サンハハ)

譲渡日:H25年8月4日(保護日:H24年12月27日)
犬種:Mix
名前:さよちゃん(仮名:さよ)
性別:メス
年齢:9ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県河北郡Yさん
生後1カ月半で母犬と引き離され兄弟犬は衰弱死ひとりぽっちになった仔犬は先天性膝蓋骨脱臼で2度の手術を受け、その間K谷家で大事に育てられリハビリ中も元気で走り飛び跳ねて過ごしていました。犬社会を知らないので成犬2頭がいる我が家へ3月に移動。しつけには手を焼きましたがボール運びが得意だったし3匹仲良くお散歩して楽しかったです。昨年愛犬を亡くされたY母さんは元気でおてんばなさよちゃんに一目ぼれ、すぐにお試しとなりお留守番が長いからと夜は一緒に寝て下さるやさしいお父さんと明るいお姉さんの妹として迎えて頂きました。痛い思いをいっぱいしたけどもうひとりぽっちじゃないよ。  さよちゃん ♪おめでとう♪ 大好きだよ〜。

(チャッピィママ)



譲渡日:H25年8月7日(保護日:H25年6月27日)
犬種:MIX
名前:ごまちゃん(仮名:黒ゴマ)
性別:メス
年齢:推定2か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県羽咋市Hさん
真夏に保護された小さな兄弟の中でも特に小さかったゴマちゃん。兄弟がごはんに向かって突進する中、一人ちょこちょこと歩き回り、戻ってきた時には「あれ?あたちのごはんどこ???」そんなマイペースごまちゃん、お試し中もご飯を食べなかったり、かと思えばいきなり猛スピードで走り回ったり、優しいおばあちゃんにいっぱいご心配をおかけしました。ですが、今では立派に成長し、昼はおばあちゃんの畑仕事のおともで広い敷地を走り回り、夜はご家族みなさんのお出迎えと元気に毎日を過ごしているそうです♪
(サンハハ)


譲渡日:H25年8月12日(保護日:H24年8月24日)
犬種:日本犬MIX
名前:りっちゃん(仮名:陸遜)
性別:メス
年齢:推定1歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県かほく市 Tさん
生後4か月位で大きな革の首輪をぶら下げたまま飼い主にセンターに持ち込まれた小さくて可愛い、でも動きや体調の変な陸遜。でも少しずつキラキラの瞳を輝かせて毎日を思い切り楽しんでる様子は私の心のオアシスでした。そんな可愛い陸遜が一年近くもご縁が無く本当に不思議でしたが、バザーで見初めてくれたお宅に行って納得しました。このお宅に行く為の毎日だったんだなぁって。4姉妹の末っ子、女の子パワー炸裂で毎日キラキラしている様子のりっちゃんにはバザーに連れてきてくれる度に感動です(*^_^*)
(淵はは)


譲渡日:H25年8月25日(保護日:H25年5月23日)
犬種:テリアミックス
名前:甘寧(かんねい)君(仮名:甘寧)
性別:オス
年齢:推定3歳〜
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:福井県坂井市 Tさん
縁とは不思議なもので、Tさんが石川ドッグレスキューの存在を知ったのは今年2回目のバザー開催の3日前だったそうです。そのバザーに来て下さって、見初められた甘寧。後日ご家族を連れられて預かり宅まではるばる甘ちゃんを見に来てくれました。ザ・犬!というくらい、純粋で、元気で、人間大好き!な甘ちゃんを是非うちの子にと熱望して下さりトントン拍子に話は進み、お試しを経て無事T家のコとなりました(*^_^*)お家は住宅街ながらも目の前に田園広がるのどかな場所。毎日たっぷりお散歩に連れて行ってくれて色々お話してくれるお母さんが一番大好きなんだよね!!いつまでも明るく元気な甘寧でいてね^^卒業おめでとう♪

(ハクママ)