譲渡日:H26年1月3日(保護日:H25年11月14日)
種類:MIX
名前:黒マメ君(仮名:オレオ君)
性別:オス
年齢:生後2ヶ月くらい
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市 Kさん
犬を飼うなら、保護犬をと考えていらしたKさん。オレオの足下がかわいくって、1番最初にお試し決定したのですが、寒さのせいか、お試し直前に吐き気、下痢をしてお試しが延びてしまいました。オレオ改め『黒マメ』君。畳の和室もフローリングに変えて、黒マメ君のために準備をして 待っていてくださいました。5匹でドタバタやっていた頃とは、一転して譲渡で伺うとおとなしくケージからも出てこない始末。とっても穏やかな子になっていました。きっと家族の愛情がしっかりと伝わっているのでしょう。もう、私の家には行かないよ!ってことでしょうね大丈夫!もう君はK家の大切な宝物になったからね。暖かな春には、小学生のお姉ちゃん、お兄ちゃんと元気にお散歩していることでしょう♪
(やんこ)


譲渡日:H26年1月9日(保護日:H25年10月24日)
犬種:MIX
名前:あられちゃん(仮名:ヒューイ)
性別:メス
年齢:推定5か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市Sさん
他の兄弟は毛色こそ違うもののスムースな毛並みなのに対し、ヒューイ一人だけテリアのようなもしゃもしゃ毛。それがぬいぐるみのようでとってもかわいいのですが、知らない人近づくとすぐにウンチチッコを漏らすビビりっぷり。見学にいらしたときも、抱っこしておろしたら膝にベッタリうんち(゜д゜)!それでもかまわないと言ってくださったおうちの子になりました♪おうちにはなんと、そっくりの先住犬「あずきちゃん」。本物の姉妹より姉妹らしいあずきちゃんと、とっても頼りになるしっかり者の優しい人間のお姉ちゃん。優しいご家族に囲まれて少しずつでも確実に成長しています♪
(サンハハ)



譲渡日:H26年1月15日(保護日:H25年11月14)
種類:子犬MIX
名前:コロン君(仮名:コロン君)
性別:オス
年齢:生後3ヶ月くらい
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:福井県坂井市 Sさん
先代わんこは滋賀県のセンターの保護犬の子犬でわずか1歳8か月の命でした。突然の別れにご家族の皆さんはさぞかし辛く、寂しく、悲しい思いをなされたことでしょう。そんな悲しみを救うかのように、S家の家族の一員となったコロン。初めて会ったコロンを『かわいい!かわいい!大きくなってほしい』と奥様も大喜びでした。譲渡時も「コロンが来て幸せです。」と仰ってくださいました。アウトドアなパパさんと自転車散歩ができる日も近いことでしょう。先代わんこの分も長生きしてね。

(やんこ)


譲渡日:H26年1月18日(保護日:H25年11月20日)
犬種:ダックス
名前:れんくん(仮名:れん)
性別:オス
年齢:5歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市Mさん
飼い主が転居のため持ち込まれていたれんくん。センターで飼い主に置いていかれた事と寒さと恐怖で震え上がっていたのでレスキューで受け入れました。ショックで血尿を出ししばらく入院してからの預かりとなりました。前の飼い主にはとてもかわいがられていたようで、だっこ大好きとても甘えっ子です。先住犬ダックスが2頭いる優しいパパとママのいるお家で先住犬とママのお膝の取り合いをしているそうです。ご近所さんなのでまた一緒に遊ぼうね!わがままいってイバってばかりダメですよ〜れんくん!
(メルママ)


譲渡日:H26年1月20日(保護日:H25年11月14日)
種類:子犬MIX
名前:トッポ君(仮名:トッポ君)
性別:オス
年齢:生後3ヶ月くらい
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市 Mさん
小学生の娘さんが子犬を希望され、見学に来られた時はコロンとトッポの激しい動きにも、とっても喜んでいて、見学時に連れて帰りたい気持ちを抑え、トッポがやってくる日を首を長くして待っていてくださいました。5匹揃っていた頃の元気で活発な動きはお試し直後から変わらず、パワフルだそうですが、正式譲渡に伺うと、ケージに入っていきました。オレオ、コロン同様、「もう、僕をどこかに連れて行かないで!」と言っているかのようでした。小さな抵抗のように思えました。今がとっても幸せな証なんだと思います。小2のお姉ちゃんと一緒にケージの中で仲良くしている姿をみると微笑ましく、どちらが早く大きくなるか楽しみです。
(やんこ)