譲渡日:H26年10月2日(保護日:H26年7月21日)
種類:シェパード
名前:メルちゃん(仮名:メル)
性別:メス
年齢:5歳
保護経緯:飼い主事情により受け入れ
里親さん:富山市 Hさん
契約時、久々に見たメルちゃんの顔は、以前のピリピリした表情が消え、穏やかで明るいとてもいい顔をしていました。里親さんは大型犬種飼養経験豊富で、レスキューから里子を代々受け入れしてくれているお宅で、今回メルちゃんが三代目。ご家族に大事にされ毎日楽しく過ごしています。メルちゃん、おめでとう。
(ルーク・セナママ)




譲渡日:H26年10月4日(保護日:H26年10月2日)
犬種:ミニチュアダックス
名前:ハリーくん(仮名:)
性別:オス
年齢:3歳〜
保護経緯:富山廃業ブリーダーより保護
里親さん:金沢市 K様
ハリーを最初に廃業ブリーダーの現場で見た時に可愛いと思ったと同時に無理な繁殖での先天性障害があったので命について思う事がありましたがハリーはキラキラの目で私を見て必死に何かを訴えてました。そんなキラキラの目のハリーのすべてを受け入れてこの子しかいないと言ってくれた里親さんに本当に感謝です。今ではやんちゃな男の子になり娘さんにべったりで幸せを独り占めだね。



譲渡日:H26年10月4日(保護日:H26年10月2日)
種類:MIX
名前:大吾郎くん(仮名:)
性別:オス
年齢:2か月
保護経緯:多頭飼育の家から親犬の避妊去勢を条件に受け入れ
里親さん:七尾市 Oさん
親犬の避妊去勢を条件に受け入れられた大吾郎くん。親兄弟と離れ、寂しい思いをしましたが、犬好きな心優しい里親さんのお宅の子になりました。親犬、兄弟との離れをしきりに心配していた里親さん。のんびりおっとりな大吾郎くんは里親さんの惜しみない愛情を一身に受けてとても幸せだと思います。おめでとう、大ちゃん。
(トコママ)




譲渡日:H26年10月5日 (保護日H26年10月5日)
犬種:MIX
名前:ナナくん
性別:オス
年齢:2か月
保護経緯:多頭飼育の末の出産により母犬の避妊手術を条件に保護
里親さん: 小松市 Eさん
母犬のマリちゃんはチャッピィママとカン太ママが時間を掛けて説得保護した多頭飼育現場の子で8歳とシニアながら小さくて可愛い子でバザーで運命の里親さんに出会いました。がお腹には既に2頭の赤ちゃんがいました。マリちゃんの里親さんがマリちゃんと一緒に子育てをしてくれ母子一緒にノビノビと過ごしたナナくんは天真爛漫な男の子になり・・・そして離乳時期になりすぐ運命のお宅からお声が掛かりました。先代のナナくん、の名前をもらい初日からもう寛ぎまくりのナナくん。大らかな子になってね(*^_^*)
(淵はは)



譲渡日:H26年10月12日(保護日:H26年9月18日)
種類:トイプードル
名前:小麦くん(仮名:小麦君)
性別:オス
年齢:5歳くらい
保護経緯:ブリーダー廃業のため
里親さん:能美市 Yさん
ブリーダー廃業から受けれのトイプードルの男の子。現場では「僕を連れて行って!」とカンタママやサンハハに訴えるかのように、飛び跳ねていた元気っ子と聞いていましたが。。。。散歩もできない、ガタガタ震えて、うんちもでないくらいの超おぼっちゃま君。お散歩もなかなか歩いてくれず、どうなる事かと思っていましたが、持ち前の明るさも発揮し、バザー会場で見初められY家の家族の仲間入りをしました。自分が寛げる場所はケージ内と覚える賢い子。トイレの失敗も多々ありますが、Y家の末っ子としてかわいがってもらっています。譲渡時、小学生の娘さんが「明日の台風で避難しないといけない場合、小麦をリュックサックに入れて逃げないと!」と話してくれました。いつも一緒にいてくれる家族の温かさを実感している小麦、お幸せにね!
(やんこ)



譲渡日:H26年10月12日(保護日:H26年4月23日)
犬種:日本犬雑種
名前:ろく君(仮名:張飛)
性別:オス
年齢:推定2歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県かほく市 Oさん
能登で迷子犬として保護され、県のセンターに移動。今どんな立場にいるのか理解できてなかった若犬張飛(仮名)。その移動中の車の中で暴れて、吠えて人を全くよせつけなく、センターでの譲渡は不可となりました。でもカン太ママは見抜いていました。処分は無しとなりレスキュー受け入れへ。しかし富山の粗悪ブリーダー崩壊の受け入れ真っ最中。張飛(仮名)はすぐに受け入れできず、2か月間をセンターで過ごすことになりました。その間にセンターの職員さんが根気よく張飛の心を開いてくれ、レスキューで受け入れ時には本来の無邪気な若犬に戻っていた張飛。約5か月と少し長い期間を、ハク・チャッピィ・ジョイ君たちと犬社会を勉強して、優しい里親さんのお家へと旅立っていきました(*^_^*)2週間のお試し中にすっかり甘えん坊になっていて、かわいい「ろく」という名前も付けてもらって、毎日走り放題・穴掘り放題!! いつまでもその純粋なろくちゃんでいてね! 卒業おめでとう(^O^)/
(ハクママ)





譲渡日:H26年10月18日(保護日:H26年7月16日)
犬種:雑種
名前:ルーナちゃん(仮名:ルーナ)
性別:メス
年齢:推定3歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市 Yさん
迷子で保護され、ずっと長い間保健所やセンターにいたルーナ。初めてのお預かりということでドキドキしていたのですが、いざお迎えしてみると何とも穏やかな性格に見えて、馴れて行くにつれ表情も出てきて、日々益々可愛らしくなって行きました。そんなルーナにお声が掛かったのは、なんとちょうど明日に秋のバザーを控えていたまさに前日。Yさんのお子さんがずっと犬を飼いたいとネットで色々調べていた時に、職場の方が保護犬を迎える選択肢もあることを教えて下さり、石川ドッグレスキューのHPの里親募集のページを開いたところ、ルーナの写真が目に留まり「この子なら!」と思って下さったそうです。お店で犬グッズを買うのが夢だったというお姉ちゃんたち。契約に行くと、ピカピカのハーネスをつけているルーナを撫でながらそのことを教えてくれました。あと、他犬が大好きなルーナには既に、ご近所に犬友達がたくさんできたそうで、心から嬉しく思います。優しいご家族と、広くてとっても素敵なお家の子になったルーナちゃん。これからはお姉ちゃんたちと楽しいことが一杯待ってるよ☆
(ジニー母)



譲渡日:H26年10月25日(保護日:H26年9月17日)
犬種:トイプードル
名前:メアリーちゃん(仮名:メアリーちゃん)
性別:メス
年齢:推定8歳
保護経緯:富山廃業ブリーダーからの保護
里親さん:金沢市 Tさん
廃業ブリーダーからの第8弾レスキュー犬で妊娠中。人懐っこく甘えん坊で夜鳴きもなくお散歩も出来る子。急遽帝王切開になり子供達は残念ながら死産・メアリーちゃんも危険な状態だったと伺いました。その時お世話になった先生のお家の子になるなんて本当に素晴らしいご縁です。心も体も辛く悲しい思いをした分・子供達の分・そして約8年狭い中で耐えてた分沢山の幸せを掴んでね。1ヶ月ありがとう♪
(H家ママ)



譲渡日:H26年10月29日(保護日:H26年9月11日)
犬種:メルチーズ+トイプードル
名前:そらちゃん(仮名:そらちゃん)
性別:オス
年齢:推定2歳
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:石川県野々市市 Mさん
衰弱し倒れていて毛は茶色くてぼさぼさに伸び放題目は白く老犬かと思われた犬はトリミングされてフワフワの真っ白若くて超かわいい子でした。目は生まれつき見えていないと獣医さんに云われました。この子は今までどんな環境で生きてきたのでしょうか?預かり宅では元気に走り回りお散歩大好きでたまに物にぶつかってたけど。以前飼っていた子にそっくりだからと心優しいMさんと息子さんに迎えられ愛情いっぱいの幸せな日々を送っています。
♪おめでとう そらちゃん♪
(チャッピィママ)