譲渡日:H26年11月3日(保護日:H26年9月30日)
犬種:ミニチュアダックス
名前:
性別:オス
年齢:
保護経緯:富山廃業ブリーダーよりレスキュー
里親さん:輪島市Kさん
受け入れしてすぐにお声がかかり、病院から直接お試しに出ました(*^^*)能登で元気に暮らしています。



(カン太ママ)



譲渡日:H26年11月3日(保護日:H26年8月3日)
犬種:ミニチュアダックス
名前:幸くん(仮名:幸之丞)
性別:オス
年齢:推定10歳
保護経緯:富山廃業ブリーダーよりレスキュー
里親さん:Hさん
富山廃業ブリーダーからレスキューされた幸は人間の暖かさも知らずに預かり宅でもおどおどブルブル撫でようとするとあまりの恐怖からオシッコもらして当初は噛もうと一人頑張ってましたが時間をかけるうちにおどおどしながらも撫でられる事や色んな事を覚えて行きました。そんな幸にあのルパンの優しい里親さんがルパンのお兄ちゃんにと迎えてくれました。幸は何も知らない赤ちゃんのように時間と愛情をかけてゆっくりと暮らして行きますと言ってくれる優しい里親さんの子になりました。
(寅ママ)



譲渡日:H26年11月6日 (保護日H26年10月2日)
犬種:MIX
名前:りえちゃん (仮名:リエ)
性別:メス
年齢:2か月
保護経緯:多頭飼育の末の出産により受け入れ
里親さん:石川県金沢市 Tさん
無責任な多頭飼育により妊娠出産を繰り返す飼い主をレスキュースタッフのチャッピィママが粘り強く説得し、ようやく個人的にく犬たちを保護したのは夏の始めごろでした。ホッとしたのもつかの間、そのうち2頭が妊娠出産(>_<)幸いにも、保護ののちの出産だったため、子犬たちは安全な環境下で元気にスクスク育ち、その愛らしさで見学者さんも多数ありました。特に、一番元気で人なつっこかったリエちゃんには希望者さんが殺到する中、結ばれた運命のお相手はTさんご夫妻。お試しに伺ってすぐ、玄関にある先代犬の写真を見て、運命の理由が分かりました。先代犬ゆきちゃんは、リエちゃんそっくり!ゆきちゃんが強力に導いてくれたご縁だったんですね。ゆきお姉ちゃんの写真に見守られながら、優しいお父さんお母さんに愛されスクスク成長することでしょう(*^_^*)
(サンハハ)




譲渡日:H26年11月8日 (保護日H26年10月2日)
犬種:MIX
名前:りんちゃん(仮名:りさ)
性別:メス
年齢:3か月
保護経緯:多頭飼育の末の出産により受け入れ
里親さん:石川県能美市 Tさん
チャッピィママがお世話し受け入れた5頭の子犬。兄弟の中では、一番はかなげな美少女といった顔立ちながら、根はけっこうシッカリものだったリサ。そのリサの運命のお相手はなんとスタッフの淵ははやジニー母のご近所さん!先代犬もかつてのカン太ママのレスキュー時代の卒業犬です。お試しに連れて行った日には、近くに住む娘さんご一家も一緒に出迎えてくださって、その場で「もうそのまま契約でいいですよ」とのお言葉をいただき、あっという間にご縁の糸は結ばれました (#^^#)ご家族はもちろん、お散歩途中の淵家のみんなやジニーたちにも可愛がられています。
(サンハハ)



譲渡日:H26年11月14日(保護日:H26年9月30日)
犬種 :パピヨン
名前 :菊丸君(仮名:菊丸君)
性別 :オス
年齢 :推定6歳
保護経緯:廃業ブリーダーからの保護
里親さん:金沢市 Tさん
廃業ブリーダーの元から引き上げられた子です。鮮やかな金茶色と季節感から菊丸と仮名しました。過酷な環境の中でも少しは愛情をもらってたのか少し人慣れした子です。アぺル家で1ヶ月過ごしてすっかり人との生活に馴染みパピヨンにしては大きな体で一番甘えて来る子になりました。そしてお試し期間を経てお姉さんパピヨンのチェルシーちゃんが居るお家の子になりました。これから素敵な家族の一員となり幸せな生活を送ってほしいと願います。
(アペルパパ)


譲渡日:H26年11月17日(保護日:H26年10月11日)
犬種:黒柴
名前:リク君(仮名:タロウ)
性別:オス
年齢:3歳
保護経緯:飼い主の病気悪化の為
里親さん:能美市 Sさん
3歳の年齢といえば、落ち着いた面もあり子供らしい面もあり。両方備えたタロウ君は人気の犬種&性格◎◎◎で、ハク家でのお預かりは短いだろうとの予測も的中。初めてワンコを迎えるSさんのお宅と赤い糸を結びました(*^_^*)Sさんは子供さんが2人の4人家族。お試し入りした時、初対面にもかかわらず子供達とも上手に遊んでいたタロウ君。お試し期間中なんの問題もなく、スムーズに譲渡契約の運びとなりました(^^♪DIYが得意なお父さんに素敵なお家を作ってもらい、すっかり家族の一員になっていたそうです!(^^)!「リク」君というかっこいい名前も付けてもらって、これからは普通の家庭犬として、しっかり家族を守ってあげてね。
(ハクママ)



譲渡日:H26年11月20日(保護日:H26年5月29日)
犬種:秋田犬
名前:エリカちゃん(仮名:エリカ)
性別:メス
年齢:4才
保護経緯:放浪しているところを保護
里親さん:福井市Mさん
体は大きな秋田犬のエリカ様は性格はまるで子供のように天真爛漫で動物病院やレスキューのスタッフ全員から可愛い可愛いと人気者でした。時には動物病院の自動ドアに挟まったりとお茶目な一面もとっても可愛いエリカ様スマイルでみんなエリカ様のファンになりましたね。そんなエリカ様にぴったりエリカ様と出会うためにいるような高校生のスポーツマンの筋肉ムキムキの双子のお兄ちゃんに見初めらて嫁ぐ事になりました。エリカ様はきっと毎日お兄ちゃん達と笑顔でトレーニングしていると思います。
(寅ママ)




譲渡日:H26年11月22日 (保護日H26年10月2日)
犬種:MIX
名前:ソラくん (仮名:リキ)
性別:オス
年齢:3か月
保護経緯:多頭飼育の末の出産により母犬の避妊手術を条件に保護
里親さん:石川県金沢市 Tさん
元気炸裂5兄弟の中で、他の子と比べるとちょっと小ぶりで控えめな気がしていたリキ。それでも兄弟と部屋中走り回って遊んでスクスク育ち、リキにぴったりな優しい穏やかなお父さんお母さんとご縁の糸がつながりました。T家の子になってすぐ、心臓に異常があるかも?という獣医さんの指摘があったものの、落ち着いて受け止めてくださったお父さんお母さん。詳細な検査の結果、生活に支障はないとのことで一安心。いっぱいの愛に包まれ、立派に育つことでしょう (*^_^*)
(サンハハ)



譲渡日:H26年11月22日 (保護日H26年10月2日)
犬種:MIX
名前:りくくん (仮名:リク)
性別:オス
年齢:3か月
保護経緯:多頭飼育の末の出産により母犬の避妊手術を条件に保護
里親さん: 白山市 Nさん
母犬の母乳をたっぷりもらって立派に育った5兄弟。ガリガリに痩せた野犬の子犬の預かりが続いていた私に、「子犬ってこういう体型だったよね!」と思いださせてくれました。中でもりくは、お母さんのおっぱいをいっぱい飲んだのか、他の兄弟より2回りくらい大きい立派な体。大きくなることが予想されましたが、運命のお家は、何頭も飼育経験があり、しかも先代犬はゴールデンというNさん御一家で安心してお任せすることができました。それでも、男の子は初めてで、運動神経抜群それでいて甘えん坊のヤンチャっ子に驚いたり手を焼いたりもありましたが、いろいろと工夫して対処してくださいました。もう成人した人間のお子さんも女の子だけだそうで、正真正銘の長男りく君!お父さんお母さんをびっくりさせつつ立派にスクスク育つことでしょう(*^_^*)
(サンハハ)


譲渡日:H26年11月23日(保護日:H26年11月12日)
犬種 :チワワ
名前 :チョコちゃん(仮名:フィノちゃん)
性別 :メス
年齢 :推定4歳
保護経緯:廃業ブリーダーからの保護
里親さん:金沢市Nさん
廃業ブリーダーから第9弾保護のチワワ(チョコタン)の女の子。少しビビリでしたが、目が合うとしっぽを振ってくれる子です。あっという間に幸せに向かって預かり宅を駆け抜けて行きました。これからはパピヨンのお兄ちゃんと楽しい生活が待っていますね。良かったね♪ チョコちゃん!
(O家ママ)


譲渡日:H26年11月25日 (保護日H26年10月2日)
犬種:MIX
名前:里胡ちゃん (仮名:リコ)
性別:メス
年齢:3か月
保護経緯:多頭飼育の末の出産により母犬の避妊手術を条件に保護
里親さん:石川県能美市 Kさん
母犬の元で元気に育った5兄弟がやってきたのは、通称「保護犬保育園」の我が家。その園長先生である我が家の遼に一番なついていたのがリコでした。寝ている遼の上に乗って怒られてもめげず、おもちゃをくわえた遼に近寄って行って怒られてもめげず、園長先生の教育を受けて育ちました (*^_^*)そんなリコの運命のおうちには、2頭の先住ネコちゃん。代々捨て犬を拾って育てたというベテランご一家と、にゃんこ先輩の指導で、素晴らしい子に育つことと思います♪
(サンハハ)


譲渡日:H26年11月30日(保護日:H26年10月11日)
犬種:柴
名前:ナコちゃん(仮名:ハナコ)
性別:メス
年齢:3歳
保護経緯:飼い主の病気悪化の為
里親さん:七尾市 Tさん
ちょっと特殊な環境にいたハナコは散歩も下手で人見知りな子でした。預かりさんの元で少しずつ散歩にも慣れた頃、気にして頂いていたお宅からお声が掛かりました。環境はとても静かでハナコの為の離れが!お父さんが窓やドア、柵や繋留など色々工夫して下さってありお家の気配も感じるハナコにとっても一番いい距離感ですぐに打ち解けたようです。これからは普通のワンコとしてたくさん甘えんぼしてね
(淵はは)



譲渡日:H26年11月30日(保護日:H26年11月16日)
犬種:黒柴
名前:ポコちゃん(仮名:ポポ)
性別:メス
年齢:1歳半
保護経緯:飼い主の病気悪化の為
里親さん:七尾市 Tさん
ポポは先のハナコやタロウと同じ所にいました。他の紹介から戻ってきたポポを知ったハナコの里親さんが多頭飼いをしたかった事もありすぐにお声をかけて下さいました。元々一緒の所にいたナコ姉ちゃんがいるから一安心、と思いきや久々の再会で思い切りイバってました(^_^;)今では本当の姉妹のようにお互いの足りない所を補い、可愛さは二乗で里親さんもいつも一緒に仕事場やお出掛けに行っているそうです♪
(淵はは)