譲渡日:H26年12月5日 (保護日H26年8月7日)
犬種:アメリカンコッカースパニエル
名前:エリーちゃん (仮名:エリー)
性別:メス
年齢:推定10歳
保護経緯:廃業繁殖業者からの保護
里親さん:石川県金沢市 Iさん
「廃業した繁殖業者の元にたくさんの犬たちが取り残されている」代表からの報告とともに見せられた写真。目をそむてしまう悲惨なの数枚の中に、「これって犬・・・?」と首をかしげるくらい毛だらけで汚れきった生き物が写っていました。それがエリーです。引き上げてシャンプーしてトリミングして、やっとコッカーらしい姿にはなりましたが、長年子供を生むための機械としてしか生きてこなかったエリーは、動物としての生活も感情すら何一つ知りませんでした。そんなエリーを預かり、トイレの失敗も異常な食欲もずっと見守ってくださったIさんご夫妻。預かり生活が4か月経ったころ、「もうこの子を手放すことはできない」と、里親になることを申し出てくださいました。先住犬のレオくんは、頼りになるナイトか、それともかわいい弟か?素敵な家族に囲まれ、これまでの人生を取り戻す幸せな日々を送っています。
(サンハハ)


譲渡日:H26年12月11日(保護日:H26年9月30日)
種類:トイプードル
名前:パルルちゃん(仮名:ぱるるちゃん)
性別:メス
年齢:10歳くらい
保護経緯:ブリーダー廃業のため
里親さん:射水市 Iさん
ブリーダーの元で何度出産を繰り返したのだろうか?限られた場所だけの移動しかしらずに過ごした10年あまりの日々からやっと飛び出せました。痩せっぽっちで、気が弱くご飯を食べるときも小さな物音がすると食べるのもやめてしまう。お散歩も下がりっぱなしの尻尾。そんなびびりっこのぱるるはトイレトレーニングに苦戦していましたが、少しずつ普通の生活にも慣れてきた頃、お声がかかりました。陽のあたる場所での生活が始まり、いろんな事をまだまだ訓練中ですが、心優しく美人のお母さんと先住わんこと仲良く末永くお幸せにね♪
(やんこ)



譲渡日:H26年12月13日(保護日:H26年11月12日)
犬種:ジャックラッセルテリア
名前:チャイちゃん(仮名:チャーミー)
性別:メス
年齢:推定7歳〜
保護経緯:富山廃業ブリーダーより保護
里親さん:金沢市 Yさん
富山廃業ブリーダーより保護したチャーミー。ブリーダーの現場に迎えに行くとプルプルと震え糞尿の山の隅っこで固まってましたね。時間をかけておいで大丈夫だよと言うとケージに入りましたね。優しい逞しい今まで頑張ってきた母の顔でしね。ジャックラッセルと言えば筋肉ムキムキのイメージですがチャーミーはまるでカモシカの様な脚線美と美貌ですぐに素敵なご家族のもとに行きましたね。チャイちゃんこれからは子供になっていっぱい甘えてね。
(U家)




譲渡日:平成26年12月21日(保護日:平成26年12月8日)
名前:あんこちゃん(仮名:あんこちゃん)
性別:メス
年齢:2歳くらい
保護経緯:ブリーダー廃業のため里親さん:
能美市 Kさん
ブリーダー廃業から受け入れ第10弾の子。病院で避妊手術のあとすぐにお試しへとスタートしました。まだ一度も泣いたことがなく、里親さんは「声帯切られているのでは?」と心配するくらい。見た目の可愛らしさ+おとなしく、穏やかな性格のあんこちゃん。トイレはまだまだ決まったところですることができていませんが、あの暗闇から明るい世界へとやっと飛び出すことができほっとしていることでしょう。今まで誰にも甘えることができなかったけど、これからは優しい家族と一緒に、きれいな寝床でゆったりと過ごすことができます。
(やんこさん)



譲渡日:H26年12月25日(保護日:H26年12月8日)
犬種:パピヨン
名前:ティモン君(仮名:ヴィフ君)
性別:オス
年齢:推定5歳
保護経緯:富山廃業ブリーダーからの保護
里親さん:石川県金沢市 Nさん
廃業ブリーダー第10弾のパピヨンの白茶の男の子。第5弾引き上げのシンバ君の弟になりました。とてもかわいくて活発な子で、新しい環境にもすぐに慣れてくれました。ライオンキングのシンバとティモンのようにずっとずっと仲良くね。

(O家ママ)



譲渡日:H26年12月28日(保護日:H26年12月8日)
犬種:チワワ(チョコタン)
名前:ヒナタちゃん(仮名:ラテちゃん)
性別:メス
年齢:2才くらい
保護経緯:ブリーダ廃業
里親さん:能美市Yさん
ブリーダー廃業から受け入れ第10弾の子。とても愛想よしで、誰にでも寄り添う甘え上手の子。トイレの粗相はありますが、問い合わせもたくさんあったようです。トイレの失敗、夜泣き、お散歩もできない・・・そんなラテちゃんですが・・・全てを受け入れてくださるお宅へとご縁が繋がりました。先住わんこのチワワちゃんを追いかけたり、元気いっぱい遊ぶ姿を見ると本当にあの暗闇から抜け出せて良かった!名前も陽のあたる場所にでられたことから「ヒナタ」ちゃんと名付けられました。新年をあたたかなおうちで迎えることができたヒナタちゃん。お幸せにね♪
(やんこ)