譲渡日:H26年2月20日(保護日:H25年12月26日)
種類:子犬MIX
名前:キッチ君(仮名:メーツー君)
性別:オス
年齢:生後3ヶ月くらい
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:富山市 Yさん
年末近くに5匹で保護された子犬。保護当時は蚤・ダニ・虫と悲惨な状態。サン家で綺麗にしてもらい、頼れる遼兄ちゃんと過ごし、落ち着いた頃にうちにきました。いつもプリッツと仲良く、プリッツの頼れるお兄ちゃん役でした。怖がりさんだけど、慣れたら子犬独特のワシャワシャした面を見せてくれていました。里親Yさんは先代わんこ(20歳)が亡くなり、おじいちゃんが亡くなり悲しい事が続いていましたが、そんな家族の心に明るい灯をとぼす存在になったことでしょう。まだまだ、ビビりっ子のキッチ君ですが、ゆっくりと家族の皆さんと打ち解け、成長していってください。先代わんこのように長生きしてね♪
(やんこ)




譲渡日:H26年2月22日(保護日:H26年1月30日)
犬種:柴ミックス
名前:銀次郎君(仮名:銀)
性別:オス
年齢:推定5歳
保護経緯:金沢市保健所より譲り受けた飼い主さんが入院することになり受け入れ
里親さん:富山県小矢部市 Yさん
「柴=番犬=他犬に吠える」というイメージがあったのですが、実に穏やかなコで、全く吠えず、銀君との預かりライフを楽しめたハク家でした^^v  柴なのにくるりん♪していないしっぽの持ち主でしたがとっても愛らしく、好天も幸いして画像を沢山撮ってblogにupしていたら、あっという間にお声がかかり、三世代大家族の一員になることができました(*^_^*) お留守番も無しで、「銀次郎」というかっこいい名前をつけてもらい、これからの犬生をのんびり銀次郎君らしく過ごせそうです。 本当によかったね!
(ハクママ)


譲渡日:H26年2月27日(保護日:H25年11月5日)
犬種:中型雑種犬
名前:まる君(仮名:ノエル)
性別:オス
年齢:推定6歳前後
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:かほく市 Nさん
どんな経緯でセンターに来たのかわかりませんが、なかなかお声もかからず、片足びっこをひいているということでレスキューで受け入れました。その後の検査で股関節脱臼が判明。二度の手術を乗り越えハク家での本格的預かりがスタートしました。寒い時期での預かりや、やせ細っているノエルを見るととても可愛そうでしたが、術後の経過も順調でリハビリを頑張るノエルはとっても健気でしたp(;O;)q  預かりが長期になるかもと覚悟はしていましたが、全てを受け入れてくれる優しいお家とご縁が繋がり、晴れてレスキュー卒業となりました(*^_^*)辛いこともあったけど、これからは絶対、ずっと、幸せだよ、まるちゃん♪ よかったね(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)♪
(ハクママ)