譲渡日:H26年3月2日(保護日:H26年2月10日)
種類:シーズーMIX
名前:のん君(仮名:ノン君)
性別:オス
年齢:3歳
保護経緯:飼い主高齢で入院のため受け入れ
里親さん:小松市 Sさん
飼い主が入院中の5か月、父子で留守を守り、ご近所の温かい気持ちでお散歩も1日に3回ほどしていただいていましたが、飼い主が高齢で施設に入居してしまいました。レスキュー受け入れ直後にお声がかかりそのままお試しへと突入しました。見た目のかわいさに里親さんご家族はのん君にゾッコン!先住わんこもレスキュー卒業犬。あっという間に譲渡のお返事もいただきました。やんちゃな面も出てきて、里親さんを困らせたのん君でしたが・・・正式譲渡時、淵母の指導のおかげですっかり良い子の『のん』君に変身しました。とっても賢く、かわいいのん君。先輩わんこのレイ君と仲良くね♪
(やんこ)



譲渡日:H26年3月8日(保護日H25年12月12日)
犬種 :MIX
性別 :オス
名前 :サムソン君(仮名:りゅう)
年齢 :5歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:白山市Nさん
りゅう改めサムソンになりました。Nさん宅のお兄ちゃんから立派な名前をつけてもらったね。我が家は車の通りが激しくて甘えん坊でビビリさんの君にとって決して良い環境でなくて辛かったね。Nさん宅は高台の素晴らしい環境で本当に良かった。カン太ママと伺った時新しいサークルと首輪を揃えて待っていて下さったママさんありがとう御座いました。雪が好きで積もった雪の上で転げ回っていた「りゅう」冬一緒に散歩した事思い出しているからね。余りいたずらしてママさん達を困らせたら駄目だよ。又会いにいくからね。
(ナナママ)



譲渡日:H26年3月15日(保護日H26年1月19日)
犬種 :ミニチュアダックス(仮名ジャック)
性別 :オス
名前 :ジャック
年齢 :推定11ヶ月
保護経緯:劣悪環境のペットショップより保護
里親さん:射水市Tさん
何と言っても元気でハイパーで寅ママも寅家の犬達もビックリでした。お子ちゃまで可愛さ抜群でジャジャ漏れのウレションも何度されても笑って許してしまう子 でした。思い出はあんな短い間の預かり期間でビックリするくらいあります。破壊された物も数知れず、3歩進んで4歩下がる散歩もいい思い出です。可愛い双 子ちゃんと優しいパパとママと幸せ間違いなしです。

(寅ママ)



譲渡日:H26年3月15日(保護日:H25年12月26日)
犬種:MIX
名前:りんちゃん(仮名:はこべ)
性別:メス
年齢:推定4か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市Sさん
受け入れ当初は、野犬のお母さん譲りの警戒心たっぷり。兄弟犬とケージの奥に固まってこちらにはオシリだけ向け、顔すら見せてくれませんでした。次第に明るく元気な子犬らしさを取り戻し、元気な小学生のお姉ちゃんのいるおうちとご縁がつながりました。途中、ビビリな面が出てしまってお母さんを困らせたこともありましたが、今ではすっかりお転婆な次女♪とっても若くてかわいいけれど、しっかりもののお母さんの大きな愛に包まれ毎日元気いっぱい過ごしています。
(サンハハ)



譲渡日:H26年3月26日(保護日:H25年8月13日)
犬種:ミニチュアダックス
名前:マロンくん(仮名:鈴之助)
性別:オス
年齢:推定9才
保護経緯:センターからの保護
里親さん:能美市 Mさん
夏から寅家で預かり年を寅家で越して春になり暖かくなった頃に優しいご縁に繋がりました。時々調子にのってしまって怒られる事はあるけれどまだまだ里親さんと二人三脚で勉強して成長して楽しく過ごしてね。

(寅ママ)


譲渡日:H26年3月18日(保護日:H26年2月10日)
種類:MIX(トイプードル×ヨーキー)
名前:ミク君(仮名:ミク君)
性別:オス
年齢:6歳
保護経緯:飼い主高齢で入院のため受け入れ
里親さん:金沢市 Kさん
飼い主が入院中の5か月、父子で留守を守り、ご近所の温かい気持ちでお散歩も1日に3回ほどしていただいていまし、飼い主が高齢で施設に入居してしまいました。息子わんこの「のん君」は早々に譲渡され、それに続くようにミク君にも幸せが舞い込んできました。白内障で片方の視力はありませんが、そんなハンディーも不安なく受け入れてくださる暖かなお家へとご縁が繋がりました。お母さんの名前がクミさん。そしてミク君。「私の名前を逆さまにしたらミク君だからそのまま、ミク君で〜」と仰り、不思議なご縁を感じました。先住わんこのニーナちゃんというお姉ちゃんわんこと仲良く、お幸せに♪
(やんこ)


譲渡日:H26年3年26日 (保護日H26年2月20日)
犬種:柴ミックス
名前:むぎちゃん (仮名:すみれ)
性別:メス
年齢:6歳前後
保護経緯:センターからの保護
里親さん:金沢市 Iさん
迷子犬でセンターに保護され一ヶ月、レスキューに保護されお見合い、お試し、上手くいかず、こんないいコはきっとぴったりのおうちがあるはず、と思っていたところ、優しいすみれさんに、まだ小さい妹ワンコのお姉さん、という白羽の矢が立ちました。暖かいご夫婦にむぎちゃんという可愛い名前をつけて頂き、存分に甘えながら、上手に妹ワンちゃんのお相手をしているそうです。むぎちゃん、最後のご家族の元で末長く楽しく過ごそうね。
(ハンナママ)


譲渡日:H26年3月30日(保護日:H25年7月18日)
犬種:MIX
名前:ドットくん(仮名:みつ豆)
性別:オス
年齢:推定11か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市Nさん
小豆ママが野良生活で生み育てた真っ黒四兄弟。中でも一番明るくて元気で人懐っこかったみつ豆。「みつ豆くんならすぐ貰い手見つかるはず」誰もが口をそろえてそう断言したみつ豆でしたが・・・兄弟全員を見送り、後から後から受け入れる子犬たちを育てて・・・気づけば半年以上の預かり生活!それもすべて、運命の神様の計算だったんですね。先代ペリくんを闘病の末見送ってくれたNさんご夫妻のもとへ、明るい元気を届けるために残っていたようです。ご縁の糸を結ぶまでは大騒ぎの一波瀾もありましたが・・・それもこれも「みちゅ〜〜〜〜!」って笑える思い出話。これからもお父さんお母さんといっぱいいっぱい思いで作ってね!!ただし、心配はさせないように〜〜〜〜!!
(サンハハ)