譲渡日:H26年4月吉日(保護日:H25年12月5日)
犬種:ボルゾイ
名前:ミントさん(仮名:ミント)
性別:メス
年齢:10歳
保護経緯:飼い主転居の為
里親さん:富山県南砺市 Hさん
ケージの中に入れられぱなしでトイレの時だけ外へ出して、またケージへ((T_T))何ヵ所か床擦れが有り血が出てて筋力も無く痛ましい状態でした。そんな飼われ方をしてたのにミントは人が好きで会いに行くとすり寄って来る可愛い子で傷を見る度に切なくなりました。超大型犬て10歳といえば超高齢で里親さんが決まるのも難しいと思いましたが、私の親友が決まらなかったら家の子に迎えてもと預かりを引き受けてくれて毎日散歩や運動場で楽しく過ごし筋力も付き前足を窓枠に掛けて後ろ足で立つ事も出来る様になりました。雪の積もった運動場では子供の様にはしゃぎ今まで出来なかった事を楽しんでいてビックリさせられたり、マイペースで笑わせられたりでそんなミントさんの残りの犬生を親友宅で送る事になりました。友人か側に来ると撫でて〜と即、お腹を見せて横になるのでこんなショットしか撮れません(^^;)
(ルナママ)




譲渡日:H26年4月1日(保護日:H26年3月3日)
犬種:柴
名前:ヤマトくん(仮名:JUN)
性別:オス
年齢:7歳
保護経緯:富山廃業ブリーダーよりレスキュー
里親さん:金沢市 Iさん
富山廃業ブリーダーの現場にいた子でたくさんの小型犬が幸せを掴む中預かり宅などの都合でなかなかお迎えに行けませんでしたがやっとでお迎えに行くとすぐにご縁を掴みました。過酷な現場でお腹には虫だらけでフィラリアもありましたが里親さんの以前に飼っていた子に顔がよく似ていて絶対にこの子しかいないと思ったそうです。あの廃業ブリーダーの現場では散歩も連れて行って貰えずワンワン吠えていましたが柴犬ベテランの里親さんのお家に行くとすぐに穏やかな顔になり大好きなお父さんと1日に何回もお散歩に連れて行ってもらい穏やかで幸せなご家族の子になりました。
(U家)




譲渡日:H26年4月1日(保護日:H26年3月16日)
種類:MIX(ポメラニアン×マルチーズ)
名前:しぃちゃん(仮名:みぃちゃん)
性別:メス
年齢:4歳
保護経緯:飼い主の経済的な事情で受け入れ
里親さん:野々市市 Uさん
飼い主の事情で保護されたものの、すぐにお試しに入りました。ちょっとおデブだけど、ポメとマルチーズの良いとこどりのかわいこちゃん。お散歩も大好きで、ダイエットも兼ねて、たっぷりお散歩して、保護時より少し痩せたそうです。先住わんこのポメラニアンのお兄ちゃんにしっかりと守られながら、仲良く暮らしていくことでしょう!


(やんこ)


譲渡日:H26年4月10日(保護日:H25年12月26日)
犬種:MIX
名前:なずなちゃん(仮名:なずな)
性別:メス
年齢:推定か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県白山市Tさん
年末にやってきたビビリな5頭の子犬。中でも一番体が小さく、ビビリななずな。小さな体でやることはビックリパワフル。お声をかけてくれたのは、半年前に卒業した菖蒲改めショウタロウくんのお母さん。申し分ないお話だけど、なずな自身にもう少し修行が必要かもと思いつつのお見合いでしたが・・・まるで魔法にかかったように問題が消え、運命の力のすごさを見せつけられました。そのままあっという間にショウタロウ兄ちゃんの妹となり、優しいお父さんお母さんと、ショウタロウ&ケンタロウ兄ちゃんにかわいがられ、お転婆なずな姫は今日も元気に広いお庭を走り回っています。
(サンハハ)



譲渡日:H26年4月12日(保護日:H25年12月26日)
種類:子犬MIX
名前:プー太郎君(仮名:プリッツ君)
性別:オス
年齢:生後5ヶ月くらい
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:小松市 Iさん
サン家預かりから移動してはや3か月。びびりっこでお見合いも何度かしたのですが、その度に、うんちやおしっこを。。。そんなびびりなところがプリッツの魅力と言ってくださる方があらわれました。保護当時から気にかけていてくださり、何度もプリッツに会いに来てくださったりと、プリッツのことを優しいお気持ちで包んでくださいました。まだまだ見知らぬ人と出会うと尻尾も下がり、じたばたしますがお散歩はとっても大好きで、大好きなお母さんと楽しんでいるようです。初めての犬との暮らしがスタートしたIさん、プリッツ改めプー太郎くんの成長を楽しみながらゆっくりと歩んでいってください。
(やんこ)


譲渡日:H26年4月18日(保護日:H26年3月28日)
種類:子犬MIX
名前:パーシー君(仮名:パーシー君)
性別:オス
年齢:生後2ヶ月くらい
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:能美市 Kさん
保護時、母犬は逃げて子犬だけがとり残された3頭の兄弟わんこ。うちに来てからお腹の調子を取り戻すのに随分苦労させられました。以前からドッグレスキューの活動を気にかけていただいたご家族からお声がかかりました連れて行く道中、車の中でずっと泣きっぱなしでしたが、子犬が来るのを楽しみに待っていてくれた小学生のお兄ちゃんと対面した時はもうすっかり泣き止み、お家の中を探検していました。譲渡時、ご不在だった奥さんから『家族として大切に迎え入れさせていただきます』と心のこもったメッセージを頂き。。。。ウルッとしましたが、これから先、元気にすくすく成長してくれることを陰ながら応援しています。
(やんこ)





譲渡日:H26年4月18日(保護日:H25年12月5日)
犬種:ミニチュアダックス
名前:咲太郎くん(仮名:咲太郎)
性別:オス
年齢:3歳
保護経緯:富山廃業ブリーダーよりレスキュー
里親さん:金沢市 Nさん
咲太郎の事を思い出すと思わず笑ってしまう事ばかりです。破天荒で破壊的でどうやって甘えたらいいのかわからない咲は毎日毎日家中走り回り体力がなくなれば寝るという毎日の中で少しずつ人間や犬との距離を縮めて行きましたね。体は大きいのですが中身はまるで赤ちゃんで天使のようでした。そんな咲を咲のままを受け入れていくれるご家族に巡り会えましたね。大きな農家のお家を走り回るのはいいけど色んなとこにオシッコしないでね。
(寅ママ)




譲渡日:H26年4月19日(保護日:H26年3月28日)
種類:子犬MIX
名前:やまと君(仮名:ゴードン君)
性別:オス
年齢:生後2ヶ月くらい
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:南砺市 Hさん
トーマス兄弟の中で一番ジャンボな男の子。3匹仲良く、具合が悪くなるタイミングも一緒。お互い体を寄せ合ってねんねして、いっぱい遊んで保護時は幼かった顔もしっかりとしてきました。里親さん宅はとっても、のどかな環境でお散歩コースを楽しめる所でした。お留守番もなく、優しいまなざしで見つめるおばあちゃんの良きパートナーになれることでしょう!付けてもらった名前は一部の家族に不評とのことでしたが。。。。『やまと』君という立派な名前をもらって、ますますジャンボな男の子に成長することでしょう。背後にそびえる、立山連峰のようにね!
(やんこ)