譲渡日:H26年5月2日(保護日:H26年3月28日)
種類:子犬MIX
名前:もー太郎君(仮名:トーマス君)
性別:オス
年齢:生後2ヶ月くらい
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市 Kさん
わんぱく3兄弟の最後に譲渡のトーマスは、ピンク色に黒いブチがある鼻が気に入ってもらい、優しいご夫婦の元へとご縁が繋がりました。預かり期間中、突然の体調不良には冷や冷やな思いをしました。点滴をうったりと心配もしましたが、そんなことありましたっけ?てな顔して3頭仲良く走り回っていたわんぱく兄弟。わんぱく度は里親さん宅でも発揮しているようです(汗)GWはでかけるはずだった予定も、ワクチン2回目接種も終わっていないため、とりやめて子犬と向き合ってくださるKさん。来年のGWはきっと「もー太郎くん」と一緒にお出かけできるでしょうね♪

(やんこ)



譲渡日:H26年5月6日(保護日:H25年7月16日)
犬種:日本犬雑種
名前:小豆(仮名:小豆)
性別:メス
年齢:推定7歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県能美市 Mさん
センターに真っ黒な小さいのが5つ。その内ガッリガリのスッカスカの警戒心Maxの子がお母さん犬の小豆でした。コドモタチと離した後、精神面より体調を整えるのに時間が掛かりましたがどんな子にも優しく面倒見が良く小さくて可愛い可愛い小豆。子供全員のご縁を見届けた直後、運命の家族が迎えに来てくれました。小豆にとってはたくさんの初体験をさせてくれ今では大家族の一員で小豆らしく過ごし会う度に顔が幼くなる様子が愛おしい大好きな小豆、待った甲斐がありました、おめでとう♪
(淵はは)



譲渡日:H26年5月11日 (保護日H25年8月22日)
犬種:ミックス
名前:幸春ちゃん (仮名:蒼海ちゃん)
性別:メス
年齢:推定1歳
保護経緯:飼い主持ち込み
里親さん:石川県金沢市 Yさん
飼い主からセンターに持ち込まれた姉妹犬のお姉ちゃん・蒼海。必死に妹・凪ちゃんを庇う 優しく頼もしいお姉ちゃんでした。凪ちゃんと離れてからは赤ちゃん返りしたかのような甘えっぷり。特にうちの犬にはベッタリで、やる事為す事マネばかり。とても愛くるしく、また人の顔色を一瞬で見抜く賢いコでした。チャリティーバザー会場で里親さんに見初められ、蒼海は大切な家族として迎え入れられました。今頃たくさんの愛情を一身に受け、のびのびと一人っ子ライフを堪能しているでしょう。おめでとう! 幸春ちゃん!

(フィーママ)


譲渡日:H26年5月10日(保護日:H25年12月26日)
犬種:MIX
名前:銀さん(仮名:モーツー)
性別:メス
年齢:推定6か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市Nさん
年末にやってきたビビリな5頭の子犬。みんながケージの中でこちらにオシリをむけて固まる中で一人だけいっつも目があってた元気いっぱい好奇心いっぱいなモーツー。途中移動したK家でまったり過ごす女子力も身に着け、バザーにお越しくださった優しいお父さんお母さんの一人娘になることができました。なぎ母によって「プーチンに似てる!」ことが判明した外人顔のモーツーでしたが、運命のお母さんがつけてくれた名前は「銀」!!この渋〜い名前がまた似合うから、運命の力って不思議なものです。優しいお父さんお母さんに愛されてスクスク育ってね♪
(サンハハ)



譲渡日 H26年5月12日(保護日H25年3月25日)
犬種:アメリカンコッカー
名前:そらくん(仮名:フレディ)
性別:オス
年齢:6歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:金沢市 Nさん
コッカー独特のややこしい性格のため、なかなかご縁に恵まれなかったフレディーですが、一年以上待った甲斐があり、素敵な里親さんと巡り合うことが出来ました。パパママに、そらって新しい名前をもらいました。そらくんの良い所も悪い所も全て包み込み、迎えてくれた里親さんには感謝の気持ちでいっぱいです。まだ修行中のそらくんですが、お姉ちゃんコッカーを見習って、頑張ってます!良かったね、そら!まだまだ手のかかる子ですが、パパさんママさん、よろしくお願いします!

(カン太ママ)


譲渡日:H26年5月13日(保護日:H25年11月1日)
犬種:MIX
名前:ルーイ(仮名:ルーイ)
性別:オス
年齢:推定か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市Oさん
淵家から移動してきたドナルド兄弟の中でも、困った顔が母性本能をくすぐるルーイ。そっと寄ってきて足下にピタッとくっついて寝る様子に悶絶させられました。そんなルーイは、バザーでご家族でお越しくださったおばあちゃん、お母さん、お姉さん三世代のハートを射止め、お花屋さんの看板息子になりました♪大好きなお父さんと早朝からお散歩。帰ってからは、居間の机の下が定位置でご家族みんなにごはんをおねだり。ご近所には兄弟犬のあきちゃんもいます。一緒にお散歩できる日が楽しみだね♪
(サンハハ)


譲渡日:H26年5月18日(保護日:H26年2月2日)
犬種:ゴールデンレトリバー
名前:ローラちゃん(仮名:ラン)
性別:メス
年齢:2歳
保護経緯:飼育放棄のため引き取り
里親さん:河北郡 Mさん
ランちゃんを飼っていた飼い主がランちゃんを置いて家を出てしまい、犬が苦手な家族がごはんだけあげて育てていたそうで、相談があり引き取りました。ずっと排泄物の上で生活していたので、毛玉になり、お尻としっぽは丸刈りになってしまいました。そんなランちゃんですが、ゴールデンらしいとても明るい人好きな性格!ずっと狭いケージで過ごしていたので、預かりさんの家でハイパーぶりを発揮f^_^;そんなハイパーランちゃんを受け入れてくださるゴールデン大好きなMさんとご縁があり、お試し→契約となりました。素敵な飾り物がたくさんあるお宅でハイパーランちゃん全部壊すのでは??と心配していましたが、落ち着いてすごしていたそうでとても安心しました。ハイパーランちゃんからローラお嬢様に変身です!幸せになってね!
(メルママ)


譲渡日 H26年5月20日(保護日H25年12月6日)
犬種:柴
名前:ジロウ(仮名リッキー)
性別:オス
年齢:推定2〜3才
保護経緯:出戻り、センターからの保護、元迷子犬
里親さん:宝達志水町 Nさん
今時珍しい?硬派の柴のオスで、気に入らないことがあると…なため、出戻って来たリッキー。早々にぴったりのお家からお声がかかりました*\(^o^)/*のどかな田園地帯の、お米農家さんの看板犬になりました。行って早々、パパさんに挑み、ギャフンと言わされたリッキー。今ではパパさんと一緒に寝る仲になったそうです。良かったね、リッキー!あまり調子に乗らず、お米倉庫の番、頑張ってねσ(^_^;)リッキー、中西農場のHPにも登場です!見てね(^-^)
http://www.kobomai.com/
(カン太ママ)