譲渡日:H26年6月19日(保護日:H26年5月1日)
犬種:MIX
名前:アルー(仮名:プルート)
性別:オス
年齢:推定10か月
保護経緯:センターからの保護
初めてセンターで会ったときのプルートは、ガリガリにやせ細った体で冷たい床に丸くなり、怯え以外何の感情も知らないかのような目をしていました。兄弟のグーフィーと肩を寄せ合い、この世のすべてから隠れて生きてきたのではないかと思います。そんなプルートですが、「それでもゆっくり慣れるのを待つ」とおっしゃってくださる運命のご家族が現れてからは、ともに過ごした預かり犬ドナちゃんの応援もあって、奇跡としかいいようのない劇的成長を見せ、あっという間に優しい優しいお父さんとお母さんの元へ。毎日お父さんお母さんのベッドで一緒に寝て、日に何回もお散歩に行き、ご近所みなさんに可愛がってもらい、センターでの姿が遠い過去のような幸せな毎日です♪
(サンハハ)


譲渡日:H26年6月29日(保護日:H26年6月5日)
犬種:ボロニーズ
名前:ムーちゃん(仮名:ゆうちゃん)
性別:オス
年齢:
保護経緯:高齢飼い主からの引取り
里親さん:金沢市 Tさん
ボロニーズ…スパゲティみたいな名前の、初めて見た犬種ですが、老夫婦が飼っていたものの、年で世話が出来なくなった子を受け入れしました。引き取った帰り道で、小型希望で聞いていたTさんに早速電話。トントン拍子にお見合い、お試しになりました。 最初はおとなしかったゆうちゃん、徐々に我が出てきて、ちょっとキカン一面も出てきましたが、無事家族に迎えてもらうことが出来ました。今ではパパ、ママ、お姉ちゃん、ちょこちょこ遊びに来る元気なお孫さん達に囲まれて、賑やかに暮らしています。良かったね、ムーちゃん!
(カン太ママ)




譲渡日:H26年6月29日(保護日:H26年6月12日)
犬種:シュナウザー
名前:花子ちゃん(仮名:シュナ子)
年齢:
保護経緯:センターからの保護
里親さん:白山市 Mさま
誰もが息を呑む酷い状態で迷子犬として保健所に収容されたシュナウザー。当然お迎えは来ず、高齢で状態も悪かったため、処分対象となり、こちらで受け入れしました。里親さんが見つかるまで時間がかかるかも…と思ったシュナ子でしたが、引き上げてすぐにお声がかかりました。保健所の迷子情報に載った時からずっと心配して見守っていた方でした。長期間、酷い状態で放置されてきたと思われるシュナ子ですが、今は優しいお母さんの元で、ピッカピカのお嬢様になっています。今ではもう昔の面影はありません。抱っこ大好き、甘えん坊の花子ちゃんです*\(^o^)/*
(カン太ママ)