譲渡日:H26年8月1日(保護日:H26年7月14日)
犬種:柴
名前:小春ちゃん(仮名:茶々)
性別:メス
年齢:4歳
保護経緯:飼い主からの受け入れ
里親さん:石川県白山市 Hさん
飼い主の自己破産により受け入れた柴親子の娘茶々。飼い主とも母兄弟とも離れ、病院で手術をし退院後すぐに希望宅へ・・・という環境の激変でしたが、穏やかな小春は、すぐに新しいおうちにもなじみました。かつてはレスキューのお手伝いもしてくれていた優しいお母さんと元気な人間のお兄ちゃん二人に囲まれ、賑やかで幸せな毎日です (*^_^*)
(サンハハ)


譲渡日:H26年8月2日(保護日:H26年7月17日)
種類:シーズー
名前:開(かい)君(仮名:ホルン)
性別:オス
年齢:5歳くらい
保護経緯:ブリーダー廃業のため
里親さん:富山市 Oさん
ブリーダの元から第3弾の保護犬。ぼさばさに伸びだ毛、目の角膜は伸びた毛のせいで、炎症をおこしていました。2頭のシーズのうちホルン君は幸にしてフィラリア(-)だったし、比較的若く、性格もおとなしい子でした。散歩もしらなかっただろうに、それでもお散歩はよたよたと歩きながらも、わが家のわんこと同じコースをお散歩しました。ブリーダー廃業の他にも保護依頼が続いたため、うちからのり家に移動。のり家でもおとなしく、あまり手のかからない子でした。うちで1週間、のり家で1週間の後、お声がかかり、先住わんこがレスキュー出身のかわいいロン君お兄ちゃんがいるお宅へと巣立ちました。今まで閉ざされた生活をしてきたホルン君でしたが、これからは付けてもらった名前『開』同様、開けた明るい毎日が送れることでしょう!
(やんこ)


譲渡日:H26年8月10日(保護日:H26年7月5日)
犬種:チワワ
名前:チャッピーくん(仮名:チャッピー)
性別:オス
年齢:推定10歳
保護経緯:富山ブリーダー廃業により
里親さん:金沢市 H様
長い間、汚くて狭い環境で頑張ってきたチャッピーですが預かってみると明るく人間、犬誰とでもすぐに仲良くなれてとても可愛い子でした。そんなチャッピーにぴったりの美男美女の素敵なご夫婦の素敵なお家の子になりました。

(U家)



譲渡日:H26年8月13日(保護日H26年7月8日)
犬種:キャバリア
名前:ジィジくん (仮名:ダンディくん)
性別:オス
年齢:8歳
保護経緯:繁殖者廃業のため受け入れ
里親さん:石川県金沢市 Sさん
繁殖者廃業のため受け入れたキャバリアのダンディくん。預かってくれていた預かりさんがヨボヨボしていたダンディくんにメロメロ。そのまま預かりさんの家の子になりました!絶対幸せ間違いなしのお家です!よかったね!ジィジ!
(メルママ)



譲渡日:H26年8月13日(保護日H26年7月22日)
犬種:トイプードル
名前:ココちゃん (仮名:ココちゃん)
性別:メス
年齢:8歳
保護経緯:飼い主さん入院のため受け入れ
里親さん:石川県金沢市 Sさん
飼い主さん入院のため受け入れました。少し弱虫なココちゃんを一緒に飼われていたマリンちゃんがいつも守ってくれていました。そんなマリンちゃんは先に里親さんが決まり、残ったココちゃんは…なんと預かりさんがそのまま里親さんになってくれることに!その時一緒に預かってくれていた繁殖者廃業のため受け入れたキャバリアのダンディと一緒に!優しいお兄ちゃん犬のダンディくん(現在ジィジくん)と頼もしい弟犬のソニくんとで3兄弟です!
よかったね!ココちゃん!
(メルママ)


譲渡日:H26年8月13日 (保護日H26年8月7日)
犬種:狆
名前:フクくん
性別:オス
年齢:推定5歳
保護経緯:廃業ブリーダーからの保護
里親さん:富山県高岡市 Wさん
廃業ブリーダーから保護したフクくん。犬舎内の限られた環境下で繁殖犬として何年も過ごしてきました。社会化もまだまだ不足しており、人とのコミュニケーションの取り方も分からない状態ですが、全てを笑顔で包み込んで下さる里親さんに巡り会うことが出来ました。新しい犬生は始まったばかり。嬉しい、楽しいを沢山共有して人も犬も笑顔で過ごせたら、と祈っています。

(トコママ)


譲渡日:H26年8月16日(保護日:H26年7月3日)
犬種:パピヨン
名前:ナナちゃん(仮名:蛍)
性別:メス
年齢:6歳
保護経緯:富山廃業ブリーダーからの保護
里親さん:石川県野々市市Kさん
廃業ブリーダーの元から引き上げられた子です季節中に家族が見つかるように願ってほたると仮命名過酷な環境で育ったのか何に対しても怯えてましたが元々利口な子なのか新環境をどんどん吸収お散歩大好きナナ(ほたる)に変身 預かり3週ほたるの時期も終わりになる頃先住猫のみーたんがいるお家からお声が掛かかりましたその頃には目に輝きが出てくるまでになったけどまだ苦手な事もあれこれ後は優しい家族とともに幸せな生活を送ってほしいと願います
(あぺるパパ)



譲渡日:H26年8月23日(保護日:H26年8月21日)
犬種:狆
名前:幸(ゆめちゃん)
性別:メス
年齢:推定6歳〜
保護経緯:富山廃業ブリーダーよりレスキュー
里親さん:高岡市 Wさん
同じ現場からレスキューされた同じく狆のオスの福ちゃんの里親さんでこのブリーダーレスキューの話が出た当初から2匹をと名乗り出てくださりこの狆のオス、メスどんな状態でもと言ってくれたとても優しいお家の子になりました。2匹は再会の瞬間から大興奮で大喜びでした。名前も2匹合わせて幸福です。2匹の今後は幸福間違いなしです。
(寅ママ)




譲渡日:H26年8月23日(保護日:H26年7月17日)
種類:シーズー
名前:まつり君(仮名:ピッコロ君)
性別:オス
年齢:5歳くらい
保護経緯:ブリーダー廃業のため
里親さん:羽咋市 Uさん
ブリーダの元から第3弾の保護犬。フィラリア感染していて、ぼさばさに伸びた毛のせいで目の角膜も炎症をおこしていました。預かり宅めいちゃん家で大切にかわいがってもらったお陰で、お散歩も上手になり、とっても愛想よしのお利口さん。無駄吠えなし、トイレは外で、お留守番もできるパーフェクトboy。譲渡で伺ったお宅でも、第一声が『かわいい〜』と美人姉妹が絶賛!犬が暮らせるような作りになっているお宅。どうして今まで犬飼ってなかったんだろう〜って思うくらいでした。でも、それはきっとピーちゃんとのご縁を今まで待っていたんだと思います。閉ざされた闇のような生活から抜け出し、これからは名づけてもらった『まつり』のように楽しい毎日がおくれることと思います。お祭りのように賑やかで、華やかで、家族を笑顔にしてくれる大きな存在でいてね♪
(やんこ)



譲渡日:H26年8月27日(保護日:H26年7月27日)
種類:MIX(トイプー×Mダックス)
名前:しゅん君(仮名:しゅん君)
性別:オス
年齢:3歳くらい
保護経緯:飼い主の事情により
里親さん:富山県 Kさん
ブリーダー廃業の保護犬でわさわさしている最中、相次ぐ保護依頼が。。。まだ年齢も若く、大切に飼われていた兄弟のダップー。ダックスの血が濃いようで、よく吠えましたが、それ以外は特別問題のない子だったのですぐにきまるだろう〜なんていいながらも半月以上も経ち。。。元ヨーキー飼いのお宅へとご縁が繋がりました。見学に来られた時からお父さんに対してはめちゃくちゃ吠えまくっていたし、お試しの日もお父さんがちょっかい出すと吠えまくっていました。でもお父さんはしゅん君のために色々、犬用品を準備してくれたり、こまめにお散歩に連れて行ってくださったおかげで、穏やかでお利口さんの花丸いっ
ぱいもらって、今ではお父さんが大好きになったようです。
(やんこ)



譲渡日:H26年8月29日 (保護日H26年7月22日)
犬種:トイプードル
名前:マリンちゃん (仮名:マリンちゃん)
性別:メス
年齢:8歳
保護経緯:飼い主さん入院のため受け入れ
里親さん:石川県鳳珠郡 Mさん
飼い主さん入院のため受け入れたマリンちゃん。一緒に飼われていた少し弱虫なココちゃんをいつも支えていました。でもこれからはお姉ちゃんが守ってくれるよ!よかったね!マリンちゃん。お幸せに!
(メルママ)