譲渡日:H26年9月4日 (保護日H26年7月3日)
犬種:パピヨン
名前:メルさん (仮名:メルさん)
性別:メス
年齢:推定10歳
保護経緯:廃業ブリーダーより保護
里親さん:石川県金沢市Aさん
メルさんは現場から出された時毛がスカスカで皮膚は赤く臭く、ガリガリ。まるでネズミのようでした。赤いのは脂漏症のせいだったようで痒いのが当たり前の生活を10年〜の頑張り屋なメルさん。預かりさんはそんなメルさんと定期的な薬用シャンプー、フードの切り替えなど一緒に頑張ってくれました。そして帰省の際、離れて暮らす期間にメルさんを家族として迎えてくれる気持ちが固まって再会の時はメルさんもとっても嬉しそうでした♪今ではご自慢のサラサラヘアで今までの分思い切り甘えているメルさんです。
(淵はは)




譲渡日:H26年9月7日(保護日:H26年7月14日)
犬種:柴
名前:ナナちゃん
性別:メス
年齢:8才
保護経緯:飼い主自己破産のため受け入れ
里親さん:石川県白山市Sさん
ナナちゃん、ずーっとお母さんしていたの?“ウオーン、ワン”ナナちゃんはお利口さんだねー“ウオーン、ワン”目を見て話しかけると返事をしてくれたナナちゃん。呼ぶとすぐお腹を見せてなでてとせがんだナナちゃん。Sさんは先住犬を9才で急逝され、悲しんでいたとのことでナナちゃんを見に我家にいらした時、お母さんは愛しそうになでて下さり、早速連れて帰りたいと言って下さいました。ナナちゃん、今迄沢山の犬の中でお母さんしていたのだろうから、これからはSさん宅の皆様の中でゆっくり余生を楽しんでね。
(ナナママ)



譲渡日:H26年9月15日(保護日:H26年8月21日)
犬種:パピヨン
名前:シンバ君(仮名:シンバ君)
性別:オス
年齢:推定8歳
保護経緯:富山廃業ブリーダーからの保護
里親さん:石川県金沢市Nさん
廃業ブリーダーからの引き上げ第5弾の子です。多少のビビリはあるものの、人との生活、お散歩、遊び・・・日々新しい覚えて行きました。今後の健康管理をきちんと考えて、シンバが来る日を心待ちにされてたお家で沢山の幸せが用意されています。皆で幸せになって下さいね。ありがとう♪

(H家ママ)



譲渡日:H26年9月20日(保護日:H26年7月3日)
犬種:チワワ
名前:杏ちゃん(仮名:幸千)
性別:メス
年齢:推定10歳
保護経緯:廃業ブリーダーよりレスキュー
里親さん:富山市Kさん
廃業ブリーダーからの最初のレスキューで足もつけられず鼠径ヘルニアが今にも破裂しそうな状態でレスキューされた幸千わずかな預かり期間の我が家では幸せをたくさん掴めるようにと幸千(さち)と呼んでたくさん抱っこして幸せを待っているとカンタ家卒業のチワワのママだったみーたんのお家から是非にと迎えていただきました。杏ちゃんという名前になりました。今までたくさんたくさん苦労した杏ちゃんとっても優しいご家族と幸せになってね。

(寅ママ)



譲渡日:H26年9月23日(保護日:H26年7月27日)
種類:MIX(トイプー×Mダックス)
名前:きなこちゃん(仮名:せいなちゃん)
性別:メス
年齢:3歳
保護経緯:飼い主の事情により
里親さん:金沢市 Tさん
黒ダップーのしゅん君と一緒にやってきた、せいなちゃんは、おとなしく、いつもしゅん君の下。何事もしゅん君より先にということはなく、控えめでしたが、しゅん君が先に卒業してからは、少しずつ、自分らしさを出してきました。そんな頃お声がかかり幸せへの扉を開きました。お試し当日からお利口さんで家族のみんなはもちろん、小学生の娘さんのお友達からもかわいい!と言われているようです。T家のアイドルとして新しいスタートをきることができました。しゅん君と離ればなれになりましたが、お互い自分だけをみてくれるパパママができて、それぞれがのびのびと幸せに暮らしていけることでしょう。
(やんこ)


譲渡日:H26年9月25日(保護日:H26年8月21日)
種類:シーズー
名前:チェロちゃん(仮名:チェロちゃん)
性別:メス
年齢:6歳
保護経緯:ブリーダー廃業のため
里親さん:金沢市 Iさん
ブリーダー廃業から受け入れたシーズのチェロ。体格は大きめで、受け口がチャームポイント(笑)うちで10日、のり家で10日の預かりでしたが、お試し期間中ですっかりI家が自分の家。だからもう私を連れて行たりしないで!といわんばかりに、私やのり家のお母さんには近づこうとはせず、Iさんママの後ろをうろちょろしていました。ちょっぴりビビりな面もあるのに、やんちゃ盛りの子どもたちのおもちゃの音などにもすっかり慣れて、妹分のようにしているチェロでした。チェロと言う名前は子どもたちにとってはちょっと呼びにくい名前ですが、チェロと呼ぶと一番反応するので、名前はそのままで〜やっと手に入れた家族といつまでもお幸せにね♪
(やんこ)


譲渡日:H26年9月26日(保護日:H26年7月3日)
犬種:ミニチュアダックス
名前:ショコラちゃん(仮名:ショコラ)
性別:メス
年齢:推定8歳
保護経緯:富山廃業ブリーダーより保護
里親さん:金沢市N様
ショコラも長い間子供を産み続ける為だけに生きてきた頑張っていた子でした。そして甲状腺の病気も長い間治療もされずに子育てしてきた子でした。ショコラの母性愛は本当に優しく逞しく預かり宅でもすぐに母性愛で他の犬の面倒を見ていました。そんなショコラを病気も含めてすべて理解して近所の姪っ子さんの為にとと言ってくださった優しい里親さんです。里親さんのお家は先代ワンコの愛情がいっぱいでした。これからはショコラこの家で好きに暮らすんだよと言ってくれた里親さんなのでショコラはこれからはお母さんではなく一人の女の子になって甘えると思います。
(U家)


譲渡日:H26年9月26日(保護日:H26年9月8日)
犬種:パピヨン
名前:ひめちゃん(仮名:すずちゃん)
性別:メス
年齢:推定8歳
保護経緯:廃業ブリーダーからの保護
里親さん:石川県河北郡 Mさん
鈴虫が泣き始める季節に救い出された廃ブリーダー子”すず”ちゃんです。過酷な環境で育ったにもかかわらず。人にも他犬にも穏やかに接することが出来る甘え上手なシニア犬。バザーの会場にて6月に先住わんこを亡くされ次は是非レスキューの子をとの優しい里親さんに巡り会いアペル家を2週間で巣立つ事になりました。そして”ひめ”ちゃんと言う素敵な名前を頂きました。これから優しい家族の愛情を一心に受け幸せな生活を送ってほしいと願います。
(あぺるパパ



譲渡日:H26年9月29日(保護日:H26年9月8日)
犬種:チワワ
名前:ブラウちゃん(仮名:ブラウ)
性別:メス
年齢:推定6歳
保護経緯:廃業ブリーダーからの保護
里親さん:富山市 Mさん
廃業ブリーダー第6弾引き上げのチワワの女の子。超ビビリでぐるぐる回り続けて心配しましたが我が家のわんこの様子をしっかり観察し真似をしながら人間との生活を覚えた賢い子です。お口が大きく開かないハンディを持っているのに何度も妊娠させられていたのでしょう。そんな過酷な生活から救い出され素敵な家庭の唯一無二の存在となれました。先住わんちゃんと一緒にいっぱいいっぱい楽しい時間を過ごして欲しいと思います。
(O家ママ