譲渡日:H27年1月6日 (保護日H26年11月11日)
犬種:MIX
名前:もみじちゃん (仮名:もみじ)
性別:メス
年齢:3か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:富山県富山市 Wさん
レスキューの保護下で生まれた子犬たちがそれぞれ運命のおうちへ巣立ったすぐ後にやってきたもみじたち兄弟。野良生活の母犬とともに保護されました。先の元気いっぱい走り回ってじゃれついていた子犬たちと月齢は変わらないはずなのに、ケージの奥にじっと固まって不信感いっぱいの目でこちらを見あげる姿に心が痛みました。それでも次第に心を開いてくれて、子犬らしい姿を見せるようになったころ、運命のパパとママがお迎えにきてくれました。幼い頃から犬と暮らし、いつかは犬にかかわる仕事がしたいとおっしゃる若くてかわいいママ。最初は怖かったけど、いつしかママが嫉妬するっていうくらい大好きになったパパ。優しいパパとママに愛されて幸せいっぱいのお嬢様になりました。
(サンハハ)




譲渡日:H27年1月6日(保護日:H26年12月8日)
犬種:チワワ
名前:蘭丸君(仮名:蘭丸君)
性別:オス
年齢:推定6歳
保護経緯:富山廃業ブリーダーからの保護
里親さん:石川県野々市市 Hさん
廃業ブリーダー引き上げ第10弾の子です過酷な環境の中で育ちましたが少し人間慣した子ですアペル家で2週間と少し過ごしてなんとか少しは人との生活に慣れたかな?
冬期なので外に出る楽しさを知る機会がなかなか無く残念でしたが年の瀬にお声が掛かりお試し期間を経てお父さんお母さん可愛い姉妹の4人家族のお家の子になり新年を迎える事が出来ました。これから素敵な家族の愛情あふれた楽しい生活を送ってほしいと願います。
(アペルパパ)



譲渡日:H27年1月10日(保護日:H26年12月8日)
犬種:チワワ
名前:もん君(仮名:銀次君)
性別:オス
年齢:3〜4歳
保護経緯:富山廃業ブリーダーからの保護
里親さん:金沢市 Mさん
廃業ブリーダーからの第10弾レスキュー犬のチワワ君。ちょっとビビリながらも尻尾フリフリして愛想振りまき、覚えるのが早く賢い子でした。名前は代々ついてる『も』を使い『もん』とつけてもらい優しいご家族の一員になりました。お散歩を一緒に出来なかったので新しいご家族と楽しんでほしいなぁ 覚えなきゃいけない事が沢山あるけどお父さん、お母さんと一緒に沢山幸せになってね♪ ありがとう♪
(H家ママ)


譲渡日:平成27年1月12日(保護日:H26年9月17日)
犬種:トイプードル
名前:ナッツ
年齢:推定8歳
保護経緯:富山県廃業ブリーダーより引き上げ犬
里親さん:野々市市Uさん
廃業ブリーダーから引き揚げて、9月17日からお預かりしました。人気の犬種なのですぐお声がかかると思いきや、3か月間さっぱりでした。今回は本当に犬好きの方でお試しから数日でお返事をもらいました。日中ずっと一緒にいられるので甘えん坊のナッツには最高のお家です。
(シロママ)


譲渡日:H27年1月12日 (保護日H26年11月11日)
犬種:MIX
名前:チャチャくん(仮名:メープル)
性別:オス
年齢:3か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:石川県羽咋市 Kさん
野良生活の母犬とともに保護された兄弟。みんな、警戒しながらもすごい食欲を見せる中で、おっとりした性格のメープルは一人出遅れることが多く、こちらが気を付けないとすぐにごはんも奪われていました。そのせいか保護時は、痩せた兄弟の中でもさらに小さく皮膚炎も見られましたが、しっかり栄養をとって成長し、フワフワのぬいぐるみのような愛らしい姿に変身!そうして、ひと目見て「絶対この子!」と言ってくれた小学生のお姉ちゃんの妹になりました。さらに上には2人のお兄ちゃんがいて、末っ子の妹ちゃんにとっては初の弟。すぐ近所には日中預かってくれるおじいちゃんおばあちゃん。大家族の末っ子として、かわいがられる毎日です。
(サンハハ)