譲渡日:H27年2月8日 (保護日H26年11月11日)
犬種:MIX
名前:チビ太くん(仮名:かえで)
性別:オス
年齢:4か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:石川県かほく市 Sさん
保護当初はケージの隅に固まり、不信感いっぱいの目でこちらを見あげるだけのかえででしたが、体に栄養がつくとともに次第に心も開いてくれて、元気いっぱい走り回って遊ぶようになりました。そんな頃に迎えにきてくれた運命のお父さんお母さん。歩いて30秒というご実家では、野良犬を保護し老衰で亡くなるまで看取ったこともあるという犬好きご一家です。本当は猫派だった!?というお母さんも、初体験の子犬育てに試行錯誤しながらも、お姑さんの協力を得て、内弁慶のやんちゃ息子を温かく見守ってくださっています♪
(サンハハ)


譲渡日:H27年2月17日(保護日:H26年12月18日)
犬種:黒柴MIX
名前:優くん(仮名:優)
性別:オス
年齢:推定2歳〜
保護経緯:センターより保護
里親さん:金沢市S様
放浪したのか孤独な暮らしを経験した優。当初は人と馴染みながらもつい逃げ出そうとした優。だけど次第に落ち着き自分のハウスでくつろぐ事も出来るようになった優。散歩も上手になり預かりの私達に上手従うお利口な優。そんな優を迎えてくれた里親さん。散歩もたくさん行ってお留守番もない暖かいお家の子になった優。名前の通り優しい優。そんな優しい優と優にぴったりの優しい素敵な可愛いご夫婦の子になりました。
(U家)




譲渡日:H27年2月22日(保護日:H26年8月7日)
犬種:ジャックラッセルテリア
名前:(仮名:)歓
性別:オス
年齢:3〜4歳
保護経緯:廃業ブリーダーから受け入れ
里親さん:金沢市Y様
廃業したブリーダーから引き取ってきた歓。ウチに来たばかりの頃は、表情が一切なく、ゲージに閉じ込められていたからか前足が変形しお散歩の仕方も知らない子でした。赤い糸が見付かるのはだいぶ先になるかもしれないなぁ、との心配をヨソにとても優しいご家族に見初められ、とんとん拍子で御縁が繋がりました。ジャックという名前になり、今では王子様のように大切にして貰ってます。預かり宅では悩みの種だった室内マーキングも完全に治ったそうです。これからは沢山の愛情を一身に受け、のびのびと幸せに暮らしてね。おめでとうジャック君!
(フィーママ)