譲渡日:H27年3月8日(保護日:H26年10月21日)
犬種:雑種
名前:パンナちゃん(仮名:パンナ)
性別:メス
年齢:推定2歳
保護経緯:センターから受け入れ

里親さん:志賀町 Dさん
センターの写真を見てから気になって仕方なかったパンナ。暫くはおずおずオズオズと、どこか逃げられる所・隠れられる所はないかととにかく隙間を探していたのですが、少しずつ心を開いて行き、嫌だった車も「(散歩など)楽しい場所に行けるんだ」とわかるようになると、だんだん喜んで乗るようになりました。お正月も過ぎ、暖かくなったらだねと思っていた矢先に、自然が一杯の素敵なお家からお声が掛かりました。とても長生きだった先代犬と風貌が似ていて、なんとビビりっ子なところも似ているとのこと。お試し期間を経て契約にお伺いすると、なんとパンナの目が全然違っていて、寧ろ堂々としているように見えたのです。のんびりとした場所でのお散歩が大好きなパンナにピッタリのお家。本当に本当に良かったね^^
(ジニー母)


譲渡日:H27年3月8日(保護日:H27年2月21日)
犬種:ラブラドールレトリバー
名前:ココアくん(仮名:チョコ)
性別:オス
年齢:6歳
保護経緯:一般家庭の飼育放棄
里親さん:金沢市 Iさん
チョコをお迎えに以前の飼い主さんのお家に行った時、大きな体のチョコが小さいケージの中で伏せの状態で私がおいでと言うと尻尾ブンブン振って長い間人恋しかったのでしょうケージを吹っ飛ばしてお散歩に連れて行ってと言わんばかりに玄関に私を連れて行きましたね。預かり宅に行くとすぐにじゅうぶんな散歩とスキンシップで本来の穏やかで優しくて賢いチョコになりました。そしてすぐに大型犬ベテラン元気いっぱいの先住のラブがいる大豪邸のおぼっちゃまになりました。元気いっぱいの妹ラブちゃんを見守る優しいお兄ちゃんにそして優しいお父さんとお母さんといっぱい遊んでもらってね。
(S家)