譲渡日:H27年4月4日 (保護日H26年11月11日)
犬種:MIX
名前:ポプラちゃん(仮名:ポプラ)
性別:メス
年齢: か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:石川県かほく市 Sさん
ポプラは、もみじ・かえで・メープル兄弟と仲よく育ちました。やがて兄弟は1頭1頭卒業していって、残るはポプラだけ。特に一番仲良しだった「かえで」は、ギリギリまでかえでかポプラか迷ったあげく、かえでを選んだ里親さんの元で最高に幸せな生活を送っていました。その後、我が家からジニー家に移動した矢先。ジニー家マジック!?なんとなんと、そのかえでの里親さんから「ずっと気になって離れないので、ポプラもうちに迎えたい」とのお申し出が!!こんな話が現実にあるんだねとジニー母と2人で大感激したのを覚えています。そこから先の幸せは言うまでもなく。チビ太になったかえでと2人、優しいご家族のもと、広いおうちを毎日大運動会しながら過ごす幸せな毎日です。
(サンハハ)


譲渡日:H27年4月11日 (保護日H27年3月19日)
犬種:MIX
名前:つくしちゃん (仮名:かがやき)
性別:メス
年齢:3か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:石川県金沢市 Oさん
新幹線開業にわく3月、我が家にやってきた2頭の子犬。抱きしめたくなる愛らしい姿ながら、かなり警戒心が強く、「気を付けて」という連絡つきて我が家にやってきたので、どんなお家にでも送り出すというわけにはいかないなぁと心配しましたが。以前から、そろそろ2頭目を迎えたいとおっしゃっていた「よもぎ」の里親さんから連絡が!よもぎは、3年前我が家から卒業した子で、我が家に残ったわらびが一番仲良しだった兄弟です。なので、O家のことも勝手に親戚のような思いでいたし、犬への愛情もよくわかっていたので、何一つ心配なく送り出せました。若干残る警戒心も、優しいご家族と、よもぎ兄さんがいるから大丈夫!我が家史上最高の新幹線スピードで幸せ掴みました (^^)v
(サンハハ)



譲渡日:H27年4月21日 (保護日H27年3月19日)
犬種:MIX
名前:小太郎くん(仮名:はくたか)
性別:オス
年齢:3か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:石川県金沢市 さん
かがやきと兄弟で保護されたはくたか。センターや病院では警戒心のため噛みついたという報告があり、その後のケアが心配されました。しかし、受け入れてみれば、史上最高レベルの甘えん坊。甘えたい気持ちや持ち前のビビリによる恐怖が、小さな体では「噛む」という形でしか表現できなかったのでしょう。見かけの愛らしさからいくつかのお話をいただきましたが、そんな複雑な心のうちも受け止め理解して、本当の甘えん坊な姿を出せるおうちへ無事巣立つことができました。先代犬も、その子のことを真っ先に考えて引越し先を選んだという犬中心の御一家です。ご家族に守られながら、ゆっくりゆっくり立派に成長してね♪
(サンハハ)



譲渡日:H27年4月29日(保護日:H26年12月26日)
犬種:中型雑種
名前:コロくん(仮名:コロ)
性別:オス
年齢:3歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県加賀市Nさん

飼い主さんが亡くなってセンターに持ち込みされたコロ。暫くセンターで里親さんの募集をしていましたが、お声がかからず、年末ということで受け入れしました。見た目の通り?和犬気質が多く怖そうな印象でしたが、飼い主には従順だろうとのカン太ママの読みはズバリ的中!(さすが!!) まだまだ遊びたい盛りで元気いっぱいで空気の読めないオトコでしたが、預かり宅での三ヶ月半の居候生活を終えて、わんぱくな男の子が二人いらっしゃる三世代同居のご家族に迎えられ、これからは幸せに暮らせること間違いなし!! たくさん遊んでもらって、そして家族をしっかり守ってあげてね。コロくん卒業おめでとう(*^_^*)
(ハクママ)