譲渡日:H27年5月7日 (保護日H27年4月8日)
犬種:MIX
名前:クロちゃん(仮名:あんず)
性別:メス
年齢:推定3か月
保護経緯:保護された母犬が出産、保護主が入院となったため受け入れ
里親さん:白山市Hさん
はるお母さんの子供たちの中で1番に里親さんが決まり、1番最初に巣立って行ったあんずちゃん。私からはみんな同じ感じの子犬に見えましたが、パパさんにはあんずちゃんが1番輝いて見えたみたいです。今ではお家の中で大事大事のお姫様です。良かったね、あんずちゃん♪

(カン太ママ)





譲渡日:H27年5月17日(保護日:H27年4月4日)
犬種:ボストンテリア
名前:楽(らく)くん(仮名:楽)
性別:オス
年齢:推定3歳
保護経緯:スキー場に捨てられていたのを保護
里親さん:石川県かほく市Oさん
3月半ば近くの平地でも吹雪いて寒くてならない日に 、まだ薄暗い早朝のスキー場駐車場で寒さに凍え死にしそうになっている所をたまたま発見され助かった楽くん、そのトラウマのせいか散歩をする事も出来ず外へ出ると固まっていました。恐い思いを忘れて楽しく過ごしてほしいと楽(らく)と名付けましたが散歩以外は、人といるのが大好き元気過ぎる位に楽しく、名のごとく生活をしていました。
里親さんは自宅前に捨てられていた子や行き倒れで死にそうになって自宅車庫に居着いた子を最後まで大事に飼われていた優しいご夫婦で、楽くんも愛情を一杯頂き幸せになれましたU^ェ^UOさん有り難うございますm(__)m
(ルナママ)



譲渡日:H27年5月20日(保護日:H26年11月15日)
犬種:MIX
名前:マロちゃん(仮名:マロン)
性別:オス
年齢:推定7歳
保護経緯:一度里親さんに行きましたが事情により再募集となりました
里親さん:富山県富山市 Kさん
マロは一度目はセンターで二度目と悲しい思いをしてしまいましたが以前からマロを気にかけてくれていた大本命の里親さんのお家の子になりました。とっても優しく賢いマロは昼間は里親さん経営のスポーツジムの看板犬として皆さんから愛されて本当の居場所をみつけました。

(S家・寅ママ)


譲渡日:H27年5月24日 (保護日H26年10月2日)
犬種:MIX
名前:みいちゃん (仮名:みい)
性別:メス
年齢:推定1歳
保護経緯:多頭飼育の家からの保護
里親さん:石川県金沢市 Kさん
トコ家から移動して来たみいちゃん。なので既に歯磨き・呼び戻し・仰向け抱っこもOK、犬にも全然大丈夫で、私達にもすぐ心を開いて馴れなれちゃんに。ですが保護されるまでは散歩にも行ったことがなかったそうで、大きな音や自転車・車がとても苦手とのことでした。幸いうちの散歩コースはのんびりした川沿いのためかだんだん自信が付き、苦手な車もちょっとずつ大丈夫になって、しまいにはドッグランで特に苦手だった男性にも自ら近づくまでに!ちょうどそんな頃、みいちゃんの性格と同じで明るいとっても素敵なご家族からお声が掛かりました。契約に行くと、みいちゃんの負担がなるべくないようにと全く同じケージ、同じ形のハーネスなどをご用意してくださってあって感激していたら、なんとお父さんが移動すると「どこ行くの〜?」と走ってついていったのです。あれだけ男性は苦手だったのに、と運命の里親さんだと確信した瞬間でした。これからもジニーの良きお友達として末永く宜しくお願いします^^
(ジニー母)


譲渡日:H27年5月24日 (保護日H27年4月8日)
犬種:MIX
名前:あくびちゃん(仮名:あくび)
性別:メス
年齢:推定3か月
保護経緯:保護された母犬が出産、保護主が入院となったため受け入れ
里親さん:富山県Kさん
はるお母さんの子供たちの中で、1番小さくて1番可愛かったあくびちゃん。富山の優しいご家族に見初められました。やんちゃで可愛いあくびちゃん、家族を守る優しい子に育ってね

(カン太ママ)



譲渡日:H27年5月30日(保護日:H27年4月26日)
犬種:トイプードル
名前:チョコくん(仮名:茶まめくん)
性別:オス
年齢:4ヶ月
保護経緯:飼い主の事情により受け入れ
里親さん:金沢市 Kさん
生後4ヶ月で飼い主の事情で離ればなれになることになった子犬のトイプー。手放す元飼い主の涙の分も幸せになって欲しいと思います。人気犬種でかわいい4ヶ月のまだまだ赤ちゃんトイプーですが、新しい家族とともにすくすくと成長していくことでしょう。

(やんこ)