譲渡日:H27年6月1日 (保護日H27年4月8日)
犬種:MIX
名前:ユキちゃん
性別:メス
年齢:3か月
保護経緯:保護された母犬が出産、保護主が入院となったため受け入れ
里親さん:石川県野々市 Iさん
妊娠中の状態で公園に放置されていた母犬はるちゃん。心ある人に保護され無事出産したものの、その方がまた入院。数奇な運命をたどった子犬たちですが、レスキュー受け入れ後も、ナナ家→カン太家→我が家と、常に母犬からも人間からも愛され、
元気いっぱい人間大好き!仮名をつける間もなく、素敵なご家族の元へと巣立っていきました。我が家の教育係、遼園長先生はもう少し教えたいこともあったようですが?運命のおうちは、先代犬をミルクから育てたというベテランさんです。遊び相手になってくれる人間のお兄ちゃんお姉ちゃんもいます。元気いっぱいスクスク育ってくれることでしょう♪
(サンハハ)




譲渡日:H27年6月3日(保護日:H26年10月2日)
犬種:mix
名前:小太郎君(仮名:たくろう君)
性別:オス
年齢:10ヶ月
保護経緯:飼い主の都合
里親さん:富山市 Tさん
母犬と一緒に保護され、半年間は母犬と(最初の預かり宅)トコ家でたっぷりの愛情をもらってから、別々の預かり宅に移動されました。その後はワンプロのやり方?を伝授してもらったり、ハク家では他犬とも遊んだりとアクティブに過ごしました。まだまだ経験の浅い子供ですが、お留守番が殆ど無い優しい優しい里親さんとご縁を繋ぎ、無事送りだすことができました(*^_^*)。毎日飽きるほど遊んでいたハクも暫くは寂しそうでしたが、また必ず会えるよね^^ これからも新しい経験をいっぱい積んで、立派なわんこになってね!!
(ハクママ)




譲渡日:H27年6月4日 (保護日H27年4月8日)
犬種:MIX
名前:ノアちゃん
性別:メス
年齢:3か月
保護経緯:保護された母犬が出産、保護主が入院となったため受け入れ
里親さん:富山県高岡市Iさん
仮名を付ける間もなく卒業していったはるちゃんの子犬たち。自分が働いて責任をもてるようになったら子犬を迎えたかったというお姉さんのおうちに行って「ノアちゃん」という素敵な名前をもらいました。これまでもずっと犬と暮らしてきたおうちす。おうちで美容院を経営されているお母さんもいらっしゃってお留守番もありません。元気よすぎて、先輩ニャンコには煙たがられつつ?帰宅したお姉さんたちにいっぱい遊んでもらって幸せ末っ子生活満喫中です。
(サンハハ)




譲渡日:H27年6月13日(保護日:H27年4月24日)
犬種:シーズー×チワワ?
名前:マロンちゃん(仮名:クローバーちゃん)
性別:メス
年齢:3歳くらい
保護経緯:センターより
里親さん:富山市 Wさん
保健所に毛ものび放題のボサボサの犬かなにかわからないような無残な姿で遺棄されていました。保護された時はフェルトのような毛玉だらけ、どこに目があるかもわからないくらいでしたが、きれいにトリミングした後はかわいい子に大変身!小さな体で思いっきり甘える子犬のような無邪気な女の子保護から1か月ほどお声もかかりませんでしたが、パグのお姉さんわんこがいるお宅へと巣立ちました。お姉さんわんこのももちゃんと仲良く、楽しい毎日を送ってくださいね。
(やんこ)




譲渡日:H27年6月18日(保護日H26年5月1日)
犬種:MIX
名前:ハリー (仮名:グーフィー)
性別:オス
年齢:推定2歳弱
保護経緯:センターより保護
里親さん:小松市 Sさん
兄弟で保護され、センターで殺処分寸前だったところをサンハハさんと淵ははさんが迎えに行ってくれました。淵家→サン家とたっくさんの愛情を受け大きく大きく成長し、保護から約1年経った6月にうちに移動して来たグーフィー。何か月も前からもう既に大好きで仕方なかったのですが、うちでの預かり開始から10日目でやっと、グーフィーの運命の赤い糸がうちに繋がっていることに気付いたのでした。これからはハリーとして、先住犬ジニーと共に一層幸せに暮らして行きたいと思います^^
(ジニー母)




譲渡日:H27年6月21日 (保護日H27年5月29日)
犬種:MIX
名前:プリンちゃん(仮名:モコ)
性別:メス
年齢:3か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:石川県加賀市 Mさん
保護当時は痩せてガリガリ、内外寄生虫に侵され、ひどい状態でした。ノラのお母さんが産んだ子だったので、保護当時怯えていたプリンちゃんでしたが、お兄ちゃんわんこのいるお家に迎えられ、今ではふっくら可愛くなって幸せに暮らしています。良かったね、プリンちゃん♪バザーでまた会えるのを楽しみにしています(*^^*)

(カン太ママ)



譲渡日:H27年6月26日 (保護日H27年4月8日)
犬種:MIX
名前:ユキくん・アメちゃん
性別:オス・メス
年齢:3か月
保護経緯:保護された母犬が出産、保護主が入院となったため受け入れ
里親さん:石川県金沢市 Yさん
保護下で生まれ育ったおかげで、元気いっぱい人間大好きなこの兄弟。母犬はるちゃんも、シェパードミックス?の大きくパワフルな女の子です。この分だと、特に男の子は大きくなるからお散歩できる里親さんじゃないとねぇと話していたところ…おうちで農業をされていて、よく裏山に連れて行くから大きい子がいいというお父さんからお話が!しかも、先代犬は母犬と兄弟2頭を飼っていて、「もしよければ兄弟2頭を…」という願ったり叶ったりのお申し出。ずっと犬と暮らしてきたというご家族は、犬の扱いも完璧!元気な兄妹をしっかり育ててくださることと思います (*^^)
(サンハハ)