譲渡日:H27年7月4日(保護日:27年5月29日)
犬種:ロングコートチワワ
名前:ゆめちゃん(仮名:ゆめちゃん)
性別:メス
年齢:推定5〜6歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山市 Yさん
迷子になって保護されたロングコートチワワの女の子。人が大好きで甘え上手、ある程度しつけがされてました。 そんなゆめちゃんは、笑顔で優しさでいつも明るいステキな家族の一員になりました。沢山勉強をされ準備もされ迎えて下さった結果、お試し期間の間でスッカリお家の子になってたゆめちゃんを見て安心しました。ゆめちゃんにピッタリの良い家族が出来たね♪お兄ちゃんお姉ちゃんの言う事も聞くんだよ  幸せで楽しい日々をありがとう♪

(H家ママ)




譲渡日:H27年7月27日 (保護日H26年7月8日)
犬種:チワワ
名前:まーさちゃん(仮名:まーさ)
性別:メス
年齢:推定8〜10歳
保護経緯:廃業ブリーダーより受け入れ
里親さん:金沢市 Kさん
一年以上預かりをしてくれていたお家に、里子として迎えてもらえることになりました(*^^*)大好きな家族とこれからもずっと一緒にいられるよ。
おめでとう!まーさ!!K一家さま、ありがとうございますm(_ _)m

(カン太ママ)
☆里親さんコメント☆
廃棄ブリーダーからレスキューされたチワワのまーさ。預かり当初は散歩に連れ出しても全く歩かない、触ろうとすると慌てて逃げるという状態でした。でも日が経つに連れて少しずつ歩く距離が増えて走るようになり、ソファーで一緒に座れるようになりました。預かりをして一年経った頃、シニアでもあるし余生をうちで過ごしてほしいと思って里親にさせてもらいました。お出掛けの帰りに言う「お家に帰ろうね」のお家が本当のお家になってまーさはよかったって思ってくれてるかな?長生きするんだよ、まーさ(^-^)
(ナギ母)




譲渡日:H27年7月27日(保護日:H27年6月11日)
犬種:トイプードル
名前:ベルちゃん(仮名:ベルちゃん)
性別:メス
年齢:推定10歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:小松市Hさん
まとめて捨てられていたトイプードルの女の子。センターから最初に引き出されたのがベルちゃんです。 預かりの約1か月、1日のほとんどをゲージ内のベッドで過ごしましたが、話しかけるといつもしっぽを振ってこたえてくれていました。シニアの落ち着きもありながらもお散歩が大好きな子。甘え方も控えめで愛らしいベルちゃんは素敵な家族に出会えました。にゃんこのお兄さんお姉さんと仲良くね。
(O家ママ)




譲渡日:H27年7月27日(保護日:H27年7月24日)
犬種:グレートピレニーズ
名前:(仮名:)
性別:
年齢:
保護経緯:センターより保護
里親さん:津幡市Tさん
保健所敷地内に遺棄されていたピレニーズ。保健所から一度譲渡されたものの、先住犬と合わないとの理由で戻され、殺処分の危険性がありました。高齢なので、里親さんは見つからないかもしれないと心配していたところに、とても素敵なご夫婦からお声がかかりました。大型犬の飼養経験が豊富で、自然豊かな山手の集落でのんびり暮らしている方で、安心して託すことが出来ました。本当にありがとうございますm(_ _)m

(カン太ママ)