譲渡日:H27年8月2日 (保護日H27年5月29日)
犬種:MIX
名前:アリスちゃん(仮名:ほへと)
性別:メス
年齢:3か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:石川県能美市 Sさん
野良の母犬の元に生まれたらしく、保護時は栄養不足にひどい寄生虫。カン太ママの手厚い世話をうけて育ったほへちゃんです。ところが、その後お試しに出たものの、2回も戻ってきてしまい、子犬保育園の我が家へとやってきました。我が家へやってきて間もなく、以前から2頭目をとおっしゃっていた卒業犬ウィンディくんのおうちからお声がかかり、あっという間に卒業。以前のお試し先では、ケージにひきこもって出てこなかったそうですが、なんのなんの。お試しに連れていったときから、頼もしいお父さんと、ウィンディ兄さんの跡をついてまわる甘えん坊の妹っぷり。アリスというかわいい名前をもらって、今日もお兄ちゃんの跡を追いかけています。
(サンハハ)



譲渡日:H27年8月3日 (保護日H27年7月28日)
犬種:柴犬
名前:希(まれ)ちゃん(仮名:はな)
性別:メス
年齢:8歳
保護経緯:富山廃業ブリーダーからの保護
里親さん:石川県内灘町 Uさん
廃業ブリーダーの残り3匹に残ってしまった「はなちゃん」。うちに来て2日間、遠吠えしながらも一生懸命に私に慣れようとがんばってくれたね。トイレの失敗も一度もなく、キラキラした目でシッポをふりふりして、3日目には安心してお腹を見せてスヤスヤねむって、5日目には素敵な家族ができて名前は「まれちゃん」に。ブリーダー脱出から1週間で幸せをつかんだね。お父さんにドッグランを作ってもらって、外は猛暑でも涼しいクーラーのお家の中で、先輩ワンちゃんと生活している姿を見て、とてもうれしかったよ。まれちゃんは、たくさんの子供を産んで育てました。これからは、素敵なお父さんとご家族にたくさん甘えて幸せになってね。U様、ありがとうございました。
(ふうたママ)




譲渡日:平成27年8月9日(保護日平成27年7月9日)
犬種:トイプードル
名前:りんちゃん(仮名:りん)
性別:メス
保護経緯:センターから保護
里親さん:白山市 Iさん
りんちゃんは5匹一緒に捨てらせていた内の一匹です。お散歩の経験はないので始めはおっかなびっくりの様子でしたが、我が家のシロと一緒に行きだすとスキップ状態で楽しむようになりました。預かり2週間で同じトイプードル「らんちゃん」がいるご家族の元で幸せをつかみました。

(シロママ)


譲渡日:H27年8月30日(保護日:H27年7月21日)
犬種:Mix
名前:モコちゃん(仮名:モコちゃん)
性別:メス
年齢:5歳
保護経緯:元飼い主の依頼により受け入れ
里親さん:富山県黒部市 Iさん
山中をさまよっていた所を保護され一度は里子にでてのんびり穏やかに暮らしていましたが事情があって再募集になりました。きつね目の子が大好きとお声を掛けて下さったのは4歳の坊やがいる若いご夫婦でした。初対面でお散歩途中にかけっこしたりいっぱい撫でてもらってリラックス!良いご縁に恵まれて、今頃モコちゃん若返ってるかも♪ Iさん本当にありがとうございました、末永くよろしくお願いいたします。
(チャッピィママ)