譲渡日:H27年9月6日(保護日:H27年4月8日)
犬種:mix
名前:はるちゃん(仮名:はる母さん→はるちゃん)
性別:メス
年齢:3〜5歳
保護経緯:保護した人が入院の為
里親さん:七尾市 Nさ
前の保護主さん宅で出産した、生後一ヶ月のベビー6頭と一緒にレスキューで受け入れしました。育児をしっかりこなし、全頭すべて里子に出し終わったとたん、本来のはるちゃんが出てきたようですf^_^;。その本性は、はっちゃはっちゃの破壊魔!(@_@;) 怖そうな見た目に反して人間大好き&天真爛漫なはるちゃん。レスキュースタッフでもファンが多く、行く末を案じていましたが、8月のバザーで見初められ9月の雨の日曜日にN家に嫁入りを果たしました(*^_^*)本当の家族ができたね。おめでとう!

(ハクママ)


譲渡日:H27年9月7日(保護日:H26年3月6日)
犬種:秋田犬
名前:テツくん(仮名:テツ)
性別:オス
年齢:推定3歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:野々市市 Nさん
爪も伸び放題で投げたオヤツにビビって飛び退き漏らすガリガリの秋田犬がテツでした。心は真っ白な子犬のような子で毎日少しずつ出来る事が増えてきて見た目だけは(?)カッコよく。秋田犬という事で中々難しい中一年半の保護期間は最長でしたが待って待って待った甲斐があった運命のお宅へのご縁が繋がりました。自分のお部屋まで作ってもらい大家族の優しい目がテツを見守ってくれテツもしっかり答えているようで幸せ間違いなし♪本当に幸せな預かり期間をありがとうね、甘えんぼテツくん♪
(淵ハハ)




譲渡日:H27年9月12日(保護日:H26年7月8日)
犬種:キャバリア
名前:マリアちゃん(仮名マリア)
性別:メス
年齢推定:10歳
保護経緯:富山繁殖者廃業のため
里親さん: Kさん
富山の繁殖者廃業のため引き上げたマリア何度産まされたのか歯はボロボロで足腰もヨロヨロでした。何度か預かりさんが変わり、うちに来て1年になろうとしていたところではじめてのお申し込み!!そろそろ1年になるしうちの子にするかなー?と思っていたところでした。あまり反応がない子なので撫でてもらっても喜ぶという事はなく、顔はかわいいけどお見合いで会っても気に入ってくださるか心配でしたが、ぜひ!!うちの子に!!と言っていただき幸せな生活がはじまりました!!時々いただける写真はセレブ犬に変身したマリア♪いろいろ買ってもらって、トリミングもしてもらって、なんと!マリアが滑るからと業者に頼んで家の床を滑らない床にしてもらったそうです!マリアの幸せな写真を見て本当に嬉しく思います!!マリアよかったね!!!
(メルママ)


譲渡日:H27年9月17日(保護日H27年6月11日)
犬種:雑種
名前:ジュンくん(仮名:ジュン)
性別:オス
年齢:推定1〜2歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:鳳珠郡 Nさん
ハク家で約1か月半過ごした後に移動して来たジュン。散歩ですれ違う知らない人などにはオドオドするものの、家では座っているとジュンからピッタリくっついて来たりとあっという間に虜になりました(/ω\)きっとすぐに決まるだろうなと思っていたところに今年最後のバザーが開催されたのですが、遠くからジュンに会いに来てくださったご家族が、なんとちょうど7年前にシロ家を卒業したボンちゃんの里親さんだったのです。お試しに連れて行くと、お父さんが居間続きに多機能のジュンの部屋を作ってくださってあってビックリ!(≧▽≦)契約に行くと更に色々付いていてまたまたビックリ!温かいご家族のジュンへのお気持ちが伝わって来て本当に嬉しかったです。N家の皆さんとジュンの幸せをいつも遠くからお祈りしています^^
(ジニー母)





譲渡日:H27年9月21日 (保護日H27年6月11日)
犬種:MIX
名前:ひめちゃん(仮名:いろは)
性別:メス
年齢:推定10か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:石川県金沢市Yさん
いろはの第一印象は「表情がない」でした。嬉しい楽しいはもちろん、怒りやイヤだという感情すらない感じでした。いろはは、以前母犬とともに保護された子犬兄弟の取り残しの可能性が高く、だとすると、親兄弟が捕獲されてから半年一人で生きてきたことになります。栄養状態も悪く、毛も絡み合い、肉球や鼻は驚くくらいカサカサ。しかし、同期預かりのほへとや、我が家の犬たちと触れ合ううちに次第に表情が出てきて、やがて運命のおうちに辿り着きました!優しいお母さんお姉さんに愛され、肉球は毎日クリームでお手入れ。その名の通りの「おひめさま」生活を満喫しています。
(サンハハ)