譲渡日:H28年1月10日(保護日:H27年11月5日)
犬種:紀州mix
名前:はなちゃん(仮名:梅子さん)
性別:メス
年齢:3歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:砺波市 Nさん
被毛が真っ白でとっても綺麗な紀州mix犬の梅子さん。短期間で環境が変わって、ストレス故にお腹の調子が悪くなったり、目の周りの毛が薄くなったりと心配しましたがお試し中には快方に向かい一安心。はなちゃんという可愛い名前を付けてもらって、二週間ですっかりN家に馴染んでいたということです(*^_^*)以前はお散歩にあまり行かれない環境で飼われていたようだけど、これからはお父さんがいっぱい散歩に連れていってくれるよ!楽しいこと、たくさん経験してね!卒業おめでとう〜♪♪♪
(ハクママ)



譲渡日:H28年1月14日(保護日:H27年7月8日)
犬種:トイプードル
名前:コロくん(仮名:シュシュ)
性別:オス
年齢:推定8歳〜
保護経緯:センターより保護
里親さん:石川県七尾市 T様
センターから保護されたシュシュは小さくてとても可愛いモジャモジャの男の子でした。寒い日はヒーターから離れず燃えるんじゃないかと心配しました。とても優しく逞しい一面もありしっかり者でしたね。人が大好き抱っこ大好きの誰からも愛される存在ですね。
(寅ママ)



譲渡日:H28年1月23日(保護日:H27年3月22日)
犬種:キャバリアMIX
名前:ハッピーくん(仮名:ハッピー)
性別:オス
年齢:推定7歳
保護経緯:高齢者の一人暮らしによる飼育困難
里親さん:石川県七尾市 Hさん
キャバリアかキャバリアMIXのハッピーは保護された当初体重が28キロありとにかくダイエットで食事制限と運動からのスタートでしたすごいイビキで寝ている間に死ぬんじゃないかと思うほどの呼吸でしたね。でもハッピーの穏やかで愛くるしい性格でいつでも人気者になりました。ダイエットも頑張り10キロ以上痩せた頃に優しいワンちゃん大好きのお家の子になりました。これからもお散歩頑張ってね。

(寅ママ)



譲渡日:H28年1月30日 (保護日:H27年11月12日)
犬種:MIX
名前:コボちゃん(仮名:ゴボ天)
性別:オス
年齢:推定5か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:富山県Oさん
受け入れ当初は、震えて漏らしながら犬にも人にも吠えかかっていました。全身ノミダニだらけなうえ、お腹の中もありとあらゆる寄生虫。推定2か月の小さな体で今日までどうやって生き抜いてきたんだろうと不思議と同時に胸が痛くなりました。我が家で2か月を過ごし、犬にも人にも甘えられるようになったころ、運命のお父さんとお母さんが迎えにきてくれました。ゴボちゃんの全てを包んで甘えさせてくれるような温かなご夫婦です。もう一生、頑張らなくていいからね。ずっと赤ちゃんになって甘えてね (*^^)
(サンハハ)