譲渡日:H28年10月1日(保護日H28年9月29日)
犬種:MIX
名前:真姫ちゃん(仮名:つみれ)
性別:メス
年齢:推定3か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市Mさん
レスキューの保育園を名乗る我が家。一年中、子犬がいない日はないくらい入れ替わり保護した子犬がやってきます。生まれたときから先代犬がいて、その後小学生からずっと子犬に囲まれて育った我が息子。ついに犬に恋してしまったようです。新しくやってきたこの子を見て「この子は絶対、オレの子にする!」何がなんでも譲らず、世話も全部自分がする、大学も地元の大学に行くからと。その愛に負け、そして、密かに女の子がほしかったハハの願いも叶い、我が家の子として迎えることになりました。息子に真姫というキラキラネームをもらい、息子が帰宅すると毎日ラブラブですが、その傍らで、新しくやってきた子犬のいいお姉さん役もしてくれています。我が家の嫁?これから頼りにしてるからねっ(≧▽≦)
(サンハハ)




譲渡日:H28年10月1日 (保護日H28年9月29日)
犬種:MIX
名前:ロージーちゃん(仮名:糸こんちゃん)
性別:メス
年齢:推定3か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市Sさん
仮名はつけたものの、その名で呼ぶことは一度もなかったロージー。なぜなら、ロージーのご縁の糸は、ちょくちょく我が家に遊びに来てくれる卒業犬のりんちゃん家とつながっていたから!以前から、そろそろ2人目をと話していたママですが、我が家にやってきてすぐにママの心はロックオン。あっという間にご縁の糸はつながり、これまでの預かり犬のお世話も間近で見てくれていたママは、駆虫もおうちでしっかりしてくれました。そんなママと、「わたし、犬だし」っていう小学生のお姉ちゃん、そして優しくて頼りになるりんお姉ちゃん、みんなに囲まれ、怖いものナシのお転婆娘になっています (≧▽≦)
(サンハハ)



譲渡日:H28年10月2日(保護日H28年9月1日)
犬種:MIX
名前:結ちゃん(仮名:1ちゃん)
性別:メス
年齢:推定3か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市Oさん
夏の終わりにやってきた4頭の女の子。センターでは衰弱しているとのことでしたが、すぐに迎えに行ってくれたカン太ママと協力病院のなかむら先生のおかげですぐに元気回復!人懐っこく、元気いっぱいの四姉妹は、仮名をつける間もなく里親さんがみつかりました。中でもすぐに連絡をくださったO家の子になった結ちゃん。夜泣きが続いたり、ゲートを一飛びで飛び越えたり、エビソードはこと欠きませんが、先天的な病気のあった先代犬を介護の末見送ったご家族は、元気でいてくれるのが一番と目を細めてみてくれています(*^^*)
(サンハハ)


譲渡日:H28年10月4日(保護日H28年9月1日)
犬種:MIX
名前:ラテちゃん(仮名:2ちゃん)
性別:メス
年齢:推定3か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市Aさん
保護時は衰弱していた姉妹ですが、協力病院で手厚い介護を受け、おなかにいっぱいいた虫も駆虫してもらってからは、みるみる元気を回復し、ぷくぷく子犬らしい体つきになりました。すぐに里親申込みが相次ぎ、仮名をつける間もありませんでしたが、お試しに伺うと、「ラテちゃん」という可愛い名前を用意して、お姉ちゃんたちが歓迎のポスターを作って待っていてくれました(*^^*)優しいお父さんとお母さん、家族みんなに愛されて末っ子ラテちゃんはスクスク育つことでしょう♪
(サンハハ)



譲渡日:H28年10月8日(保護日H28年9月1日)
犬種:MIX
名前:ココちゃん(仮名:4ちゃん)
性別:メス
年齢:推定3か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:七尾市Yさん
お問い合わせの段階で、「4ちゃんがうちの長女と似てるんです」とおっしゃっていたYさん。実際お会いしてみると、ホントにそっくり!!こりゃもう運命だよねと一同暗黙の了解でY家とご縁がつながりました。契約に伺ったとき、もうすっかり我が物顔でソファーに陣取っていたココちゃん。降りるときは「ワンッ」と吠えて降ろしてっていうそう(^^;お母さんはもちろん、お父さんおじいちゃんの愛もいっぱい受けて、試しの段階から庭の一部を改装してドッグランを作成してもらいました。お姉ちゃんたちと遊べる日が楽しみだね♪
(サンハハ)


譲渡日:H28年10月16日(保護日:H28年7月20日)
犬種:mix
名前:こげたくん(仮名:流星くん)
性別:オス
年齢:6歳位
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:射水市 Kさん
能登地区で迷子になり飼い主さん名乗り出ずセンターへ。とってもなつっこくっていい子だったのですが、フィラリア(+)もあり、また、センターでは寂しくて?鳴くようになりレスキューで受け入れしました。暑い夏を頑張って過ごしたね。秋の気配を感じる頃にお声がかかり、お試し期間を終え優しい優しいご夫婦の元に嫁ぎました(*^_^*))これからはきっと大事にしてくれるから今のまま素直でかわいいこげた君でいてね(*゜▽゜)


(ハクママ)


譲渡日:H28年10月16日(保護日:H28年9月1日)
犬種:MIX
名前:ドールちゃん(仮名:3ちゃん)
性別:メス
年齢:推定3か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:津幡町Sさん
人懐っこい姉妹の中でも一番人懐っこかった3ちゃんは、身体が小さい分、当初は姉妹から苛められることもありましたが、やがて全く負けずに対等にやりあえるまでに成長しました。そんな元気いっぱいの3ちゃんのご縁がつながったのは、2人の小さなお姉ちゃんのいるおうち。とっても若いパパとママですが、夜泣きやお転婆も一つ一つクリアしてくれ、素敵なハウスまで作ってくれました。可愛い3姉妹のシアワセ家族として末永くお幸せに♪

(サンハハ)



譲渡日:H28年10月29日 (保護日:H27年5月16日)
犬種:ミックス
名前:月英ちゃん(仮名:月英)
性別:メス
年齢:2歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市Mさん
噛みまくりの仔犬、というレッテルを貼られウンチ製造機だった月英もお散歩、という最高の喜びを知ってからはキラキラ笑顔満載に♪ただ知らない人への警戒心で中々ご縁が繋がらないまま淵家最高の預かり期間になりこのまま、、、と思った事もありますがナント大好きなMさんの家の子に迎えてもらえる事になりました(≧▽≦)たくさんの犬仲間と優しいお母さんの傍で安心して過ごせる月英、これからもよろしくね♪

(淵はは)