譲渡日:H28年12月3日 (保護日H28年10月27日)
犬種:プードル
名前:ジジくん(仮名:ぷーちん)
性別:オス
年齢:5歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市Kさん
虐待され、飼い主を噛むようになり、保健所に持ち込まれたぷーちん。最初怯えて唸っていたのをセンターの職員さんが優しく接し心を癒してくれたおかげで、本来のなつっこく甘えん坊の姿に戻ることが出来ました。こちらで受け入れ後も、本当に可愛いプードルらしい子で、しばらくしてとっても素敵なご夫婦からお声がかかりました。過去のトラウマからまだ完全には回復していませんが、優しいパパママにべったり甘え、2人からはジジは宝物!との言葉も♪♪ジジくん、おめでとう☆パパさんママさん、末永くよろしくお願い致しますm(__)m
(カン太ママ)


譲渡日:H28年12月3日(保護日H28年5月25日)
犬種:MIX
名前:そらちゃん(仮名:そよちゃん)
性別:メス
年齢:推定1歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:白山市Nさん
やってきた当初は警戒心からケージに引きこもっていたそよちゃん。不信感いっぱいの目で見上げながら、一粒一粒フードを食べていました。心の扉を少しずつ開いてくれて、一緒におでかけしたりお昼寝したり。半年あまりの預かり生活は、女友達と過ごすようで本当に楽しかったです。そして、つながった運命のお相手は、我が家の卒業犬のりく家。御家族とりくくんの幸せな様子は何度も教えていただいていたので、何1つ不安なく送り出すことができました。あっという間におうちに馴染んで、りくくんともお互いをペロペロお手入れし合うくらいのベストコンビになったそよちゃんは、「そら」という名前をもらいました。たまには女子会しに遊びに来てねっ!
(サンハハ)



譲渡日:H28年12月11日(保護日:H28年10月13日)
犬種:MIX
名前:撫子ちゃん(仮名:撫子)
性別:メス
年齢:推定7ヶ月
保護経緯:センターから
里親さん:白山市 Kさん
子犬なのに引きこもって大丈夫?と心配しましたがお散歩に行けば尻尾フリフリ楽しいと嬉しさを体、表情すべてで表す元気いっぱいな子犬になり家の中でもピチピチのギャルになりました。可愛さ全開できっと家族のアイドルになるのは間違いなしです。 

(寅ママ)



譲渡日:H28年12月15日(保護日H28年9月29日)
犬種:MIX
名前:虎徹くん(仮名:はんぺん)
性別:オス
年齢:推定4か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市Kさん
センターでは職員さんに唸って威嚇したと聞いていた3頭の子犬ですが、受け入れてみたら、どこが???の甘えん坊たち。我が家の遼園長に遊んでほしくて遊んでほしくて、毎日じゃれついては叱られながら、スクスク育ちました。それでもやはり野犬の子。お腹の中の寄生虫を駆除するのに3か月かかってしまいました。そして、そんなこともすべて受け止め愛してくれる素敵なパパとママと結ばれたご縁。新婚さんのパパとママ、おじいちゃんおばあちゃんに囲まれて、まるで初孫のように大事に大事に育てられています。ビビリの甘えん坊ですが、虎徹というカッコイイ名前に負けないよういい男に育ってね。
(サンハハ)