譲渡日:H28年2月1日(保護日:H27年7月8日)
犬種:トイプードル
名前:すももちゃん(仮名:すもも)
性別:メス
年齢:推定8歳~
保護経緯:センターより保護
里親さん:石川県金沢市 T様
歯はなかったけど食欲旺盛でご飯をあげるとペロリとたいらげていました。トリミングをするとふわっとなって幼くて可愛らしいすももさん。第2の暮らしはおばあちゃんとゆったりのんびり過ごしてね~。

(ami)


譲渡日:H28年2月8日(保護日:H28年1月22日)
犬種:ドーベルマン
名前:アンドレイくん(仮名:アンドレイ)
性別:オス
年齢:推定4~5歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市 Yさん
大きな身体で、中身は子ども。やんちゃで力がありすぎるため、センターでは譲渡不適と言われ、受け入れしました。預かり宅に移動したものの、大き過ぎて一般家庭では厳しく、ドッグランのあるYさんにお願いしたところ、まさかのYさん家の子に迎えてもらえました(*^^*)毎日広いドッグランを駆け回り、元気に過ごしています。良かったね、アンドレイ!

(カン太ママ)


譲渡日:H28年2月13日(保護日:H27年11月4日)
犬種:柴雑種
名前:のんくん(仮名:のん)
性別:オス
年齢:5歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:加賀市 Hさん
飼い主死去で母犬と共に持ち込まれ保護されたのんくんは元気いっぱい!フィラリア陽性ですが人大好き!散歩大好き!!と引っ張りまくりで預かり生活を満喫していましたが中々お声が掛からず。。。でもH家でののんくんは?オオー(≧▽≦)というオボッタマな暮らしでお庭も車庫ものんくん仕様!お姉ちゃんのしつけのおかげで少しだけ引っ張らず歩けるようにもなったそうです。空気のキレイなのんくんち、ノビノビ楽しんでね♪
(淵はは)


譲渡日:H28年2月20日(保護日H27年10月29日)
犬種:MIX
名前:ハナちゃん(仮名:タマゴ)
性別:メス
年齢:推定5か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:富山県Hさん
受け入れ時は2キロに満たない小さな赤ちゃんだったタマゴ。始めこそ警戒心で隅で固まっていましたが、あっという間に心をひらき、元気いっぱいお転婆娘に成長し、同時受け入れのちくわや、遅れて保護されたゴボ天・つくねと毎日元気いっぱい遊んで育ちました。そんな元気いっぱい遊ぶの大好きなタマちゃんは、元気な兄弟のいるHさんとご縁がつながりました。お父さんは、寄生虫感染の疑いでお試しが延びた間も、タマちゃんでなければ!と待っていてくださいました。賑やかな家族に囲まれて楽しく暮らしてね (*^_^*)
(サンハハ)



譲渡日:H28年2月27日 (保護日:H27年12月12日)
犬種:雑種
名前:もふもくん(仮名:あっくん)
性別:オス
年齢:2歳
保護経緯:里親さんの都合で再募集
里親さん:金沢市Tさん
子犬の頃一度里親さんの元へ行きましたが里親さんの事情で戻ってくる事になったあっくんは子犬の部分と経験した部分で精神的に疲れていました。でもそんなあっくんに焦らないでいいよ~と優しく受け止めてくれる本当の家族が迎えに来てくれました。4頭身でヌイグルミみたいに可愛くて大好きなあっくんがご縁のあるTさんの家族になれてとっても嬉しいです(*^^*) 

( 淵はは)