譲渡日:H28年3月9日(保護日:H28年2月4日)
犬種:雑種Mix
名前:レオン君(仮名:豆太君)
性別:オス
年齢:推定3ヶ月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:石川県羽咋郡 Nさん
野良の仔犬4頭で捕獲されたのですが1頭だけ前足に出血と痛々しい傷があったのでレスキューで受け入れました。傷は深く肉球も傷の分泌液やゴミでくっつきT先生の指導の元、毎日洗浄、抗菌シャンプー、塗り薬をしていましたがある日皮ごと爪が剥がれた為一時入院、その間も元気に走り回り甘噛みまっ只中の活発な反面、人の膝が大好きでチョコンと座って純な瞳と笑顔で見つめ返すかわいい豆太君です。そんな元気な子が大好きと赤い糸を結んで下さったNさんとお孫ちゃんに感謝です。かわいがってもらうんだよ〜〜
(チャッピィママ)


譲渡日:H28年3月27日(保護日:H28年2月4日)
犬種:四国犬mix
名前:小春ちゃん(仮名:小春さん)
性別:メス
年齢:4歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:白山市 Nさん
小春さんは高齢者からセンターへ持ち込まれました。日本犬ということで暫く性格等の様子を見てもらっていましたが、センターで一ヶ月も経とうかという時に体調を崩しレスキューで受け入れ。協力動物病院を受診しました。幸い大事に至らずお薬で快方に向かいましたが、短期間で環境が変わったことにより預かり宅でも暫くは食欲が無かったり軟便だったり心配しました。徐徐に回復し、その後は走り回ったりわんこ同士遊んだりと、本来の小春さんに戻れたようです!(^^)!。明るくに賑やかでお留守番が少ないご家庭にご縁を結びました。まだまだ遊び盛りの小春さんの相手を存分にして下さってるようです(*^_^*)Nさん、小春さんを末永くよろしくお願いします。
(ハクママ)



譲渡日:H28年3月31日(保護日:H28年3月24日)
犬種:Mダックス
名前:ジャッキーくん(仮名:太郎)
性別:オス
年齢:1歳
保護経緯:多頭飼いより受け入れ
里親さん:金沢市 Nさん
悪環境の多頭飼いのお家から保護されたうちの1頭でした。若くて可愛いので、1番にお声がかかり、病院から直接お試しに出ました。社会経験が少ないので、ビクビク怯える太郎をご家族は温かく見守って下さいました(*^^*)

(カン太ママ)