譲渡日:H28年4月10日(保護日:H28年3月24日)
犬種:Mダックス
名前:メロンちゃん(仮名:あい)
性別:メス
年齢:5歳
保護経緯:多頭飼い家庭からの保護
里親さん:富山県高岡市Yさん
Yさんは色々な事情で引き取ったMダックス飼いのベテランさんで、先住の4匹のワンちゃん達も優しい友好的な子ばかりでメロンちゃんも初日から心を開いてた様です。ただ人に触られるのをとても嫌うので心配も有りましたが、Yさんも先住犬達との相性が良ければ大丈夫!と言って下さり2週間後には抱っこ好きの甘えん坊に変身してました。メロンちゃんこれからの犬生、楽しく幸せだね!

(ルナママ)



譲渡日:H28年4月13日(保護日:H28年3月24日)
犬種:ミニチュアダックス
名前:グレくん(仮名:あすか)
性別:オス
年齢:推定1歳
保護経緯:一般家庭の多頭飼育よりレスキュー
里親さん:石川県白山市 Wさん
来たばかりのときは逃げ回っておどおどしていました。でも慣れてくれるのもそんなに時間もかからず仕事中も私の足元に寄り添っていたのがとっても可愛いかったです。短い間の預かりでしたが、里親さんのもとで幸せにくらしてね!

(ami)


譲渡日:H28年4月22日 (保護日H27年11月12日)
犬種:雑種
名前:つくねちゃん (仮名:つくね)
性別:メス
年齢:推定8か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市 Nさん
生後約2か月で保護され、12月初旬にサン家より女子力アップのためにうちに移動して来たつくね。借りて来た猫のようだったのは初日だけで、それまで面識があったからかすぐに持ち前の明るさを発揮しだしました。お試しに出たり再びお見合いをしたりして、秋が過ぎ冬も終わり、あっという間に春になったなぁと思った頃、数年前からレスキューを見てくださっていた素敵なご家族からお声が掛かりました。お試しに連れて行った時のお兄ちゃんとお姉ちゃんのとっても嬉しそうなお顔を見て、私もどれだけ嬉しかったかわかりません。天真爛漫で好奇心旺盛な可愛い可愛いつくね。これからはN家の皆さんは勿論のこと、ご近所の方やお友達、たくさんの方に可愛がられ幸せいっぱい間違いなしですね^^
(ジニー母)



譲渡日:H28年4月24日(保護日:H28年3月24日)
犬種:Mダックス
名前:烈くん(仮名:レック)
性別:オス
年齢:5歳
保護経緯:多頭飼いのお家から保護
里親さん:金沢市Kさま
悪環境の多頭飼いのお家から保護されたうちの1頭でしたが、人大好き、馴れ慣れの可愛い子でした(*^^*)先住ダックスのいるお家にご縁があり、里子に出ました。先輩の弟犬と毎日楽しく遊んでいるそうです。良かったね、烈!

(カン太ママ)



譲渡日:H28年4月30日(保護日:H28年3月24日)
犬種:ミニチュア・ダックスフンド
名前:ライチ君(仮名:バク君)
性別:オス
年齢:4歳
保護経緯:多頭飼いのお家から保護
里親さん:白山市 Hさん
納屋でたくさんのダックス達と暮らしていたライチ(バク)くん。超ビビリで逃げ回っていましたが、すごい甘えん坊なのでそばに座ると膝によじ登ってくるかわいい子でした。
トイレのしつけや散歩などもされていないようでしたが、トイレトレーニングも割と順調に進み散歩も大好きに。慣れて来るといつも足元にいるかわいいストーカーとなりました。素敵なご家族に出会えて良かったね。

(おぐちゃん)