譲渡日:H28年5月6日(保護日:H28年4月24日)
犬種:Mダックス(スムース)
名前:シェルちゃん(仮名:ことみちゃん)
性別:メス
年齢:6歳
保護経緯:多頭飼育からの受け入れ
里親さん:白山市 Wさん
保護時、子宮蓄膿症と乳腺炎を発症していることがわかり病院で処置してもらいましたもし、保護されなかったら病気のままの生活だったかと思うと・・・そんな病気ともおさらばして、元気な毎日を我が家で過ごしていました。一緒に保護された子たちが次々と里親さんが決まって行く中、なかなかお声がかかりませんでしたが、先住ダックスのいるお宅へ〜障害のあるM・ダックス13歳を看取ったあとに家族として新たにことみちゃんを受け入れて頂きました。お留守番もほとんどなくいつもママやお姉ちゃんのお膝を独占できる毎日です。先輩ダックス2頭と仲良く、元気に過ごして下さい。
(やんこ)


譲渡日:H28年5月14日(保護日H28年1月12日)
犬種:MIX
名前:がんもくん(仮名:がんも)
性別:オス
年齢:推定8か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:かほく市Tさん
警戒心からレスキュー受け入れも慎重に検討されたがんちゃん。しかし、受け入れてからはどんどんその明るさを発揮し、同時預かりのちくわや、遊びに来てくれる卒業犬たちと元気いっぱい遊びながら成長してくれました。その姿はまるで「ヤンチャで甘えん坊な小学生」そんながんちゃんは、三姉妹のいるおうちの末っ子になりました。お試し中から「うちの子って決めてた」とおっしゃるお父さん。この命をこの運命のお宅に無事届けることができて本当によかった。がんちゃん、おめでとう!!
(サンハハ)



譲渡日:H28年5月14日 (保護日H28年3月24日)
犬種:ミニチュアダックス
名前:りんちゃん (仮名:りん)
性別:オス
年齢:推定5歳
保護経緯:多頭飼育からの保護
里親さん:石川県野々市市 Fさん
元気いっぱいよく吠えてよく食べてよく遊ぶりんちゃん少し臆病な一面もあり小さくてとても可愛くて可愛くてそんなりんちゃんに素敵な家族が出来て禿げてた毛もツヤツヤ吠えもほとんどなくなりガリガリだった体もふっくらとして本当に落ち着ける家族に出会えたんだと思います。りんちゃんもう寂しくないねいっぱい可愛がってもらってね。

(寅ママ)



譲渡日:H28年5月19日(保護日:H28年4月5日)
犬種:チワワ×トイプードルミックス
名前:レオンくん(仮名:レオ)
性別:オス
年齢:3歳
保護経緯:飼い主入院のため受け入れ
里親さん:金沢市 Yさん
外の世界を全く知らずに育ち、全てが初めてで怖いものだらけで、病院では噛みまくりの狂犬状態だったレオ。うちで預かってしばらくは唸って歯を剥いて触れない状態でしたが、徐々に社会経験を積んで、可愛い馴れ馴れレオたんに(*^^*)そして運命のお家からお声がかかり、家族の一員になれました。手がかかった分、余計可愛い子でした。Yご一家さま、どうぞ末長くよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
(カン太ママ)