譲渡日:H28年6月12日(保護日:H28年5月10日)
犬種:mix
名前:風太くん(仮名:ゴン太)
性別:オス
年齢:推定10歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市 Nさん    
能登地区で迷子になり保護されました。お迎えに来てもらえず県のセンターへ移動。その後脱毛が見られたり、ガリガリで健康状態がよくなく、レスキューで 受け入れました。預かり宅では最初の2週間はとにかく寝てばかり・・・。よほど疲れが溜まっていたのでしょうか(-ω-)幸い食欲もあり便の状態も良好で服薬もしていたお陰で、体重も順調に増え脱毛も回復の傾向が。預かり宅での後半2週間は表情が豊かになり、程よく筋肉も付き始めるんるんでお散歩にも行けるようになりました(*^^*)その後Nさん宅にご縁があり、何の問題もなく正式譲渡となりました(^^) 余生はのんびり穏やかに過ごせそうです。Nさんご縁をありがとうございました。

(ハクママ)


譲渡日:H28年6月26日 (保護日H27年10月29日)
犬種:MIX
名前:キッドくん(仮名:ちくわ)
性別:オス
年齢:推定10か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:白山市Yさん
うちに来てすぐから、我が家の遼には甘えきって過ごしていたちくわ。根は人一倍の甘えん坊です。なのに、体に反射のごとく染みついてしまっている人間への警戒心。これを理解してくださる運命の相手と出会うまで8か月かかりました。でも、だからこそ!この上ない最高のおうちとご縁の糸を結ぶことができました。歴代、シェパード犬と暮らし、ちくわの顔に一目ぼれしたとおっしゃってくださるご家族です。40キロ以上あった先輩たちに比べたら、ちくわなんて小さな赤ちゃん!「我が家にやってきた天使」とおっしゃって温かく包んでくださるお姉ちゃん見守ってくださるお母さん、そしてガッシリと受け止めてくださるお父さん、お仕事を抜けて会いに来てくださったお兄ちゃん。最高のご家族に愛され、名前のとおり永遠の「キッド」=お子ちゃまとして甘えさせてもらえるはずです(≧▽≦)
(サンハハ)