譲渡日:H28年7月4日(保護日:H27年11月1日)
犬種:セントバーナード
名前:しんのすけくん(仮名:なおたろう)
性別:オス
年齢:2歳
保護経緯:世話が困難になり飼主より受け入れ
里親さん:富山県Nさん
移動販売で衝動買いしてしまい、家族の反対にあって返品しようとしたものの出来ず、持て余され、保健所に相談し、こちらに話が回って来ました。50キロ弱の巨体で、お散歩にも連れて行けず、また人に攻撃的だったため、狭い納屋に隠すように置かれていたなおたろうは、社会性ゼロで大変な犬になっていました。広いドッグラン付きの預かり宅で2ヶ月ほどリハビリをしたあと、とても理解のあるパパさんに迎え入れられました。パパさんは、月に何度も隣の県から一時間かけて通ってくれるほど熱意のある方で、なおたろうも心を開いてくれました。今では小さな兄貴分、姉御分と一緒にのんびり暮らしています。みなさま、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
(カン太ママ)


譲渡日:H28年7月12日 (保護日:H28年7月12日)
犬種:柴ミックス
名前:こなつちゃん(仮名:さくら)
性別:メス
年齢:3歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:加賀市Mさん
ものすごい美人さんで写真うつりバッチリ!すぐ決まるかと思ったら相手を見て柴の気性が出るという事でセンター譲渡不可に。病院予約待ちの間にMさんが直接センターへ会いに行って柴の気性の事も含め迎えてくれる事になりました。病院から直接M家に向かいお家についたら威張りん坊の部分はどこへやら、優しいお父さんとお母さんに抱っこされしがみついていました。まだ3歳の若いこなつちゃん、猫ちゃん先輩ズに囲まれたくさんの愛情でこれから安心して暮らしてね\(^o^)/ 
(淵はは)