譲渡日:H28年9月4日(保護日:H28年8月3日)
犬種:マルチーズ
名前:まるくん(仮名:ミルキー)
性別:オス
年齢:3歳
保護経緯:他施設より受け入れ
里親さん:石川県七尾市 Kさん
うちに来て体が赤くカイカイする事に気付き1週間だけの預かりの間にフードや投薬、薬用シャンプーなどで様子を見ましたが、そのまま継続して見て頂ける、バザーお手伝いのNさんのご紹介でハク家の里子の娘さんのお家という願ってもないご縁!が舞い込み♪Kさんのお宅へ行くまで移動移動になって体調を崩したりチッコ祭りでどうなる事かと思いましたが契約時には毛もフサフサで別犬みたいに自信に溢れて兄弟?のシュガーと同じ名前(偶然)まるくんとなり出迎えてくれ幸せいっぱいでした(*^^*)
(淵はは)



譲渡日:H28年9月10日(保護日:H28年8月24日)
犬種:柴犬
名前:はなちゃん(仮名:はなちゃん)
性別:メス
年齢:2歳
保護経緯:劣悪多頭飼い現場からの保護
里親さん:石川県金沢市 Tさん
Tさんが里親希望して下さったので一緒に現場へ行きました。お散歩も行けず狭い空間で飼われていた為、毛は所々禿げて痩せていました。T家では綺麗な寝床にお散歩そして愛情を一身に受け2週間後には美しい柴犬に変身して目も明るく輝いていたのでうれしくてうれしくて。。。先住の14歳の柴犬オスと共に大事して下さりとても感謝しています。 ♪はなちゃん末永くお幸せに♪

(チャッピィママ)



譲渡日:H28年9月13日(保護:H28年3月23日)
犬種::ミニチュアダックス
名前:ルルくん(仮名:ルル)
性別::オス  
年齢:推定7歳〜
保護経緯:劣悪な多頭飼育からの保護
里親さん:白山市 Tさん
とっても聞き分けがよく人の顔色を伺い行動するルル優しくて面倒見の良いルル自分が預かり犬というのが解っているかのように行動をして遠慮する姿がとても可愛くて可愛くて預かり宅の癒しの存在でした。そんなルルにぴったりの優しい穏やかなパパとママの子になりました。

(寅ママ)



譲渡日:H28年9月14日(保護日:H28年8月25日)
犬種:柴犬
名前:チャチャちゃん(仮名:)
性別:メス
年齢:5歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市Hさん
劣悪な環境で繁殖に使われていたお母さん犬。保健所を通して話があり、受け入れしました。これまでお散歩も行ったことがなかったようで、リードを見せても無反応。あちこち気になりすぎて、まともに歩けない子でした。またご飯以外の世話はしてもらっていなかったようで、人間に何も期待していない態度が痛々しかったです。柴が大好きで、先の柴を老衰で亡くし、そろそろ次の子を…と考えていたご夫婦とご縁が繋がり、今では室内で大事に大事に飼われています。チャチャちゃん、よかったね。これからはいっぱい甘えてね!
(カン太ママ)