譲渡日:H29年11月4日(保護日H27年6月29日)
犬種:MIX
名前:いろはすくん(仮名:青葉)
性別:オス
年齢:推定1歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:富山市Iさん
母犬さらさとともに、警戒心たっぷりでやってきた青葉ですが、預かりのジニー家で過ごすうちにだんだんと笑顔を取り戻し、持ち前の甘えん坊ぶりを発揮するようになりました。そして出会った運命の若いご夫妻。お試し早々に契約のお返事をいただき、その直後に青葉が呼んだかのように奥様の妊娠が判明。その後、青葉が病気したりお引越しがあったりいろんなことがありましたが、どんなに大変なときも青葉を守ってくださいました。「いろはす」という名前をもらった青葉は、新しく生まれた赤ちゃんとともに幸せファミリーの一員としてずっと幸せに過ごせるでしょう!
(サンハハ)



譲渡日:H29年11月4日(保護日H29年5月2日)
犬種:MIX
名前:糸ちゃん(仮名:いと)
性別:メス
年齢:推定5歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:富山市さん
我が家にやってきてしばらくはケージの中にうずくまりほとんど動こうとしなかったいとちゃん。長い野良生活で体中に痛々しい傷跡がありました。傷は心にもあったのでしょう、警戒心が溶けるにはかなりの時間がかかりました。ですが、だからこそ、私があげたものを恐る恐る食べる姿、やがてシッポを振ってくれたとき、そんな普通の犬なら当たり前の些細な一つ一つが涙が出るほど嬉しくていとしくてたまりませんでした。預かり生活も半年を過ぎようとしたとき、バザーにお越しくださったのが運命のお相手 家のパパさんでした。しかも さんはフィー家卒業の然の里親さん。然を看取ったあと、いとちゃんを家族にと言ってくださったのです。家ではキッチンの隅が定位置で、完全に馴染むにはまだ少し時間が必要ですが、それも温かく見守ってくださる  家です。いつかはちきれんばかりの笑顔を見せてくれる日を楽しみにしています
(サンハハ)



譲渡日:H29年11月4日(保護日:H29年8月18日)
犬種:日本犬
名前:まる子ちゃん(仮名:まるちゃん)
性別:メス
年齢:推定8歳
保護経緯:飼い主の事情により受け入れ
里親さん:富山市 Dさん
沢山の日本犬の受け入れがあった中、年齢もやや高齢で、ビビりっこ。なかなか里親さんはみつからないかもな〜年越しも覚悟していたのですが・・・・・運命の家族は秋のバザーで現れました。以前からドッグレスキューには協力的なお家で先住わんこもレスキュー出身。その子が亡くなり寂しい2年を過ごされてきた方からお声がかかりました。我が家で過ごした「やどかり」的な生活ともおさらば。心も体もちょっぴりまーるくなって、新しい家族の元でよりいっそう、まーるくなり、ゆったりとした生活できますように応援しています。
(やんこ)



譲渡日:H29年11月4日(保護日:H29年9月26日)
犬種:日本犬
名前:こまちゃん(仮名:はな)
性別:メス
年齢:推定7歳
保護経緯:飼い主の事情により受け入れ
里親さん:富山市 Yさん
家へ来た当初は、ご飯食べない…、うちのワンコに無反応…、やっとのことでバリケンから引きづり出して外に出ても散歩って何?って感じでオロオロしてて、こっちもオロオロ(^^;それが、だんだん ご飯も少しづつ 食べるようになり散歩も シッポを上げてうれしそうに歩くようになりました。お試しまでとうとううちのワンコと遊ぶことはなかったけど、里親さんの所には頼もしい先輩犬がいると聞いてはなちゃんにお友達がでいて良かったと安堵しました。はなちゃん、いっぱい食べて遊んで楽しい犬生を送ってね♪

(ナギ家)



譲渡日:H29年11月11日(保護日:H28年4月28日)
犬種:雑種
名前:周瑜ちゃん(仮名:周瑜)
性別:メス
年齢:推定3歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市 Tさん
先の月英と血縁なのは確実な1年遅れの分フィラリア陽性で受け入れた周瑜は月英の色違いなだけの全くそのままの美人なのにオモシロちゃん。野犬ですがカタイだけの全然手の掛からない周瑜ですが中々お声が掛からず淵家預かり最長記録を更新した頃、お見合い希望が!テーブルの下の周瑜を見て可愛いと思ってもらう自信がなく連れて行く事にしたら子供達が周瑜の為に色々作ってくれててジーンとしました。何でか色々試しているようですがあんなに愛してくれる家族が出来て本当におめでとう、周瑜♪
(淵はは)



譲渡日:29年11月20日 (保護日:29年5月1日)
犬種:ミニチュアダックス
名前:福
性別:オス
年齢:推定10歳〜
保護経緯:飼育放棄から保護
里親さん:白山市 Mさん
外に繋がれ雨の日もじっとしていた福ちゃんどうにかしないととたくさんの人のおかげで保護する事が出来ました。本人は過酷な以前の生活をすぐに忘れのんびりとてもお利口さんでした。福ちゃんこれからはあったかいお家ででゆったり暮してね。

(寅ママ)



譲渡日:29年11月25日 (保護日:29年11月2日)
犬種:MIX
名前:うみ
性別:オス
年齢:3ヵ月
保護経緯:センターより保護
毛並が綺麗なブラウンでちょっと洋風な梅ぼしくんとっても可愛い梅ぼしに運命のような里親さん。海の隣のお家でいつか看板犬になったら見に行きたいな。


(寅ママ)