譲渡日:H29年12月12日(保護日:H29年12月1日)
犬種:雑種
名前:麦-バク-くん(仮名:ロン)
性別:オス
年齢:5か月程
保護経緯:ゴミ屋敷からの救出保護
里親さん:金沢市 Sさん
ゴミ屋敷で過酷な環境の中生き抜いてきたロンくん。身体の中も外も寄生虫だらけ。生後4〜5ヶ月なのに、身体の大きさは生後2ヶ月くらいのサイズしかありませんでした。そんなロンくんにすぐに運命の出逢いが。レスキュー出身犬亡きルーファスのご家族が里親の名乗りを上げて下さいました。迎える前日に家族会議を開いて名前を考えたり、先に獣医さんに今後の相談をしに行ってくれたり…。家族の優しい愛に包まれて、超ビビりっ子だった麦くんも順調に環境に馴染んで行っているようです。先代ルーファスが繋いでくれたご縁。とびきり幸せになること間違いなしです
(カン太ママ)


譲渡日:H29年12月16日(保護日:H29年11月1日)
犬種:黒柴
名前:さくらちゃん(仮名:さくら)
性別:メス
年齢:推定7〜8歳
保護経緯:迷子犬で交通事故後受け入れ
里親さん:金沢市 Hさん
捨てられ交通事故に遭ったらしく、下半身不随になり、飼主が見つからなかった迷子犬さくら。大手術を乗り越え、下半身不随ながらもマイペースに健気に頑張っていたさくらに、運命のお家が。優しいママさんと2人の優しいお姉ちゃん、猫さん達。さくらに素敵な家族が出来ました。ほとんど留守番のないお家で、ママさんとまったりゆっくり、幸せな第二の人生を過ごしています。ご支援くださったみなさま、さくらの全てを受け入れてくれたHISAさん家族に感謝です。本当にありがとうございます。
(カン太ママ)



譲渡日:H29年12月16日(保護日H29年11月2日)
犬種:MIX
名前:空くん(仮名:塩こぶ)
性別:オス
年齢:推定3か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:かほく市 Mさん
兄弟4頭とともに警戒心からセンター譲渡対象外となった塩こぶ。まだ完全に人慣れしたとはいえない状態でお試しに入りました。小学生の可愛い姉妹のいらっしゃるご夫妻は、ご実家では犬と暮らしてきたもののご自身で飼うのは初めて。しかも、相手は抱っこもままならなず、逃げ隠れするといった状態の塩こぶ。それれでも、こちらのアドバイスをしっかり聞き入れてくださって、一歩一歩距離を縮めてくださいました。その大きな愛のおかげで、今ではお姉ちゃん大好きの甘えん坊弟。優しいパパママと大好きなお姉ちゃんたちに見守られ、一歩一歩成長していくことでしょう。
(サンハハ)


譲渡日:H29年12月17日(保護日:H28年8月25日)
犬種:四国犬
名前:スーちゃん(仮名:菫さん 旧スキップ)
性別:メス
年齢:5〜6歳位
保護経緯:劣悪多頭飼い現場からの保護
里親さん:金沢市 Hさん
保護されるまで薄暗い犬舎で1m程の短すぎるリードにつながれっぱなし・お散歩も殆ど無し・ご飯は一日一食で規定量の?半分だったとのこと。痩せて筋肉も無く少しの段差も上がれませんでした(´;ω;`) 北陸では?馴染みのない「四国犬」でしたが、基本的な性格は純朴で賢明で従順で穏やか。ハク家で少しずつ本来の性格を取り戻してきたように思います。数回のお見合いを経て、以前もレスキュー卒業犬の里親さんだったHさんとご縁を結びました(#^.^#)。お試し後の譲渡契約に伺ったときはすっかり室内犬のお嬢さんになっていました!!(≧▽≦)「可愛くって賢くって家の中が明るくなりました!」とHさんに言っていただき、卒業するまで一年以上かかったけど待った甲斐がある素敵なご縁をゲットできたね(^_-)-☆ よかったね!スーちゃんおめでとう\(^o^)/
(ハクママ)



譲渡日:H29年12月23日(保護日:H29年12月1日)
犬種:雑種
名前:ユキくん(仮名:レン)
性別:オス
年齢:5か月程
保護経緯:ゴミ屋敷からの救出保護
里親さん:小松市 Tさん
過酷なゴミ屋敷から救助したレンくん。すぐに優しいご家族からお声がかかりました。優しく世話好きの小学生のお兄ちゃんが名前も考え、一生懸命お世話してくれてます。まだまだビビりっ子ですが、家族の愛に包まれ幸せに暮らしています。春にはお兄ちゃんといっぱいお散歩に行けるようになるかな?これからの成長が楽しみです。

(カン太ママ)



譲渡日:H29年12月24日(保護日:H29年3月10日)
犬種:柴犬
名前:こむぎくん(仮名:こむぎ)
性別:オス
年齢:1歳
保護経緯:飼い主から依頼
里親さん: 富山市 Nさん
3月に受け入れした当初は噛み癖が酷く、散歩にも連れ出せなかったこむぎ。色々アドバイスをもらいながらゆっくり矯正し、私にはすごく良い子になったものの、相手を見て噛んでしまったり…で里親探しは難しいかと思ってたら、すごーく良いご家族からお声が。最初はやっぱりスムーズに行かず、淵ははが指導にいったり、色々ありましたが、ご家族の努力で徐々に改善され、正式に迎えてもらいました。今では富山ののんびりした田園地帯の一軒家の広ーいお庭で、まったり暮らしています。こむぎ良かったね(*^^*)パパさんママさんの言うことをちゃんと聞いてお利口さんにするんだよー
(カン太ママ)


譲渡日:H29年12月24日(保護日:H29年9月13日)
犬種:日本犬
名前:アーサーくん(仮名:アーサー)
性別:オス
年齢:推定4歳
保護経緯:飼い主の事情により受け入れ
里親さん:七尾市 Sさん
日本犬でオスで大きめな体格だから、預りは年単位になるかもね〜……なんて淵ははと話していたのに、あっという間に赤い糸を繋ぎました!初めての預りっ子で、名前もそのままアーサーで嬉しいです。1歩進んで2歩下がるような成長だったけど、Sさんご家族のもとで伝説のアーサー王のように大きく育ってね!

(Y家)




譲渡日:H29年12月25日(保護日:H29年12月11日)
犬種:トイプードル
名前:ぽっぽちゃん(仮名:)
性別:メス
年齢:6歳
保護経緯:飼い主が施設に入るため受け入れ
里親さん:金沢市 Nさん
高齢のご夫婦が飼っていたものの、旦那さんが亡くなり、奥さんが認知症で施設に入ることになり、居場所がなくなってしまったぽっぽちゃん。受け入れてすぐ、前に柴をレスキューから迎えて老衰で見送ったご夫婦からお声がかかりました。寂しがりやのぽっぽちゃん。パパさんママさんの後を追うので、夜は一緒に寝て、昼間はおばあちゃんと過ごしているそうです。パパさんもママさんもぽっぽちゃんをとっても可愛がってくれ、ぽっぽちゃんも2人をものすごく信頼し、すぐに絆が生まれました。これからは優しい家族がずっと一緒だよ。良かったね、ぽっぽちゃん。
(カン太ママ)



譲渡日:H29年12月26日(保護日:H29年12月22日)
犬種:Mダックス
名前:千代ちゃん(仮名:)
性別:メス
年齢:5か月
保護経緯:飼主の都合により飼養困難になったため受け入れ
里親さん:富山市Sさん
ペットショップで購入したものの、病気療養中の先住犬とどうしても合わず、両親がノイローゼ気味になってしまったとのことで受け入れしたダックスちゃん。先住犬ダックスちゃんを闘病の末亡くされたお家からお声がかかり、スピード譲渡になりました。元気いっぱい無邪気な千代ちゃんに家族みんな癒されているようです。留守番もなく、先住ダックスのために犬仕様で作られたお洒落なお家で伸び伸び走り回って楽しい毎日を送っています。千代ちゃん、良かったね(*^^*)
(カン太ママ)



譲渡日:H29年12月29日(保護日:H29年12月16日)
犬種:マルチーズ
名前:リンくん(仮名:)
性別:オス
年齢:3歳
保護経緯:飼主が飼育放棄したため、その知人を通して受け入れ
里親さん:小松市 Kさん
飼い主が飼育放棄状態のため保護されたリンちゃん。性格も良く、なつっこい真っ直ぐな子だったのですぐにお声がかかり、お試ししてすぐに迎えたいとお返事を頂き、スムーズに譲渡になりました。リンちゃんのお家はとーってもユニークな格闘家さんのお家で、事務所兼道場兼自宅のとっても広ーいスペースでお留守番もなく、伸び伸び楽しい毎日を過ごしています。良かったね、リンちゃん。パパさんと末永くお幸せに☆ミ
(カン太ママ)