譲渡日:H29年4月2日(保護日:H28年9月29日)
犬種:MIX
名前:もみじ君(仮名:もみじ君)
性別:オス
年齢:1歳くらい
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:輪島市 Nさん
センターでは、抱っこされた途端におしっこジョー。預かり宅のうちに来てもおしっこジョー。初めての出来事には、びくびくしながらもいろんな事にチャレンジして成長してきました。保護時は生後半年くらいだったのが、もう1歳近くなった頃、お声がかかり、優しいご夫婦の元へ巣立ちましたのどかな山間をたっぷりお散歩してもらえて、幸せを掴んだもみじ君。お幸せにね♪
(やんこ)




譲渡日:H29年4月16日(保護日H28年12月22日)
犬種:MIX
名前:琥珀(仮名:しょーゆ)
性別:メス
年齢:推定7か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市Nさん
昨年末、センターからやってきた小さなしょーゆ。
野犬の子に生まれいろんな経験をしてきたせいか、小さいながらに咄嗟の時には口が出る行動がすでに染みついてしまっていました。そのせいで、一度はお試しから帰ってくることとなりましたが、帰ってすぐに、すべてを理解したうえで、長い目で見守りますといってくださる運命のおうちからお迎えがきました (*^^*)卒業犬の銀ちゃんのおうちです。同じ模様の2人はまるで本物の姉妹。大小のそっくりちゃんがコネコネ遊ぶ姿、寄り添って眠る姿何もかもがかわいくて仕方がないとおっしゃるパパとママ。仲良く育った我が家の真姫とも頻繁に会って遊べるね(≧▽≦)
(サンハハ)


譲渡日:H29年4月16日(保護日:H29年4月14日)
犬種:Mシュナウザー
名前:シュナちゃん(仮名:ひめちゃん)
性別:メス
年齢:2歳
保護経緯:飼い主の事情により受け入れ
里親さん:南砺市 Kさん
産後間もない、母犬のシュナウザーひめちゃんのおっぱいが痛々しい。保護後、わずか1日だけの預かりですぐに里親さんが決まり、不安な生活から脱出して、穏やかに暮らすことができました。


(やんこ


譲渡日:H29年4月23日(保護日H29年1月23日)
犬種:MIX
名前:ソルトちゃん(仮名:ソルト)
性別:メス
年齢:推定7か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市Kさん
7兄弟とともに捕獲され、他の兄弟は人懐っこくセンターから直接譲渡となりましたが、ソルト&ペッパー兄弟だけは警戒心から譲渡不可となりレスキューで受け入れました。我が家での生活でかなり心の扉は開いてくれたものの、まだ完ぺきとは言えず知らない人が来ると怯えてベッドの下に逃げ込んでしまっていたソルト。春のバザーもバリケンの中で小さく震えながらの参加となりましたが、そんなソルトを穏やかにそして気長に見守ってくれるおうちと無事ご縁がつながりました。お試し前からソルトのためのオモチャをいっぱい用意して待っていてくださったお母さんは、やはり警戒心の強いところのあった先代犬マリンちゃんを見送った経験の持ち主です。優しいお父さんとお母さんの愛に包まれ、安心して育つことでしょう (#^^#)
(サンハハ)