譲渡日:H29年9月3日(保護日:H29年5月9日)
犬種:雑種
名前:まぁちゃん(仮名:まちこ)
性別:メス
年齢:推定7歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市 Kさん
センターで出産し、子犬とともに受け入れしたままち。こどもはすくすく育ち里子に行ったのもつかの間。ままちの病気が判明。高齢犬に多いクッシング症。生涯お薬と経過観察が必要で、もともと若くないのに病気まで。もう里親探しは無理かと思っていたら、まさかの卒業犬みぃちゃんのお家からお声がかかりました。みぃちゃんもままちも、元々他犬が苦手だったのに、この2人初対面からなんだか妙にしっくきて、順調に譲渡になりました。野良で何年も一人で生き抜いて、野性味溢れていたままちも、今では冷暖房完備の快適室内でまったり暮らし、すっかり心も身体もまぁるくなりました(*^^*)バザーで幸せいっぱいの姿が見れて感無量でした。まぁちゃん、おめでとう!お幸せに!
(カン太ママ)



譲渡日:H29年9月24日(保護日:H28年6月30日)
犬種:雑種
名前:さらさちゃん(仮名:さらさ)
性別:メス
年齢:推定7歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:津幡町 Kさん
自分より大きい息子と一緒に捕獲され顔も手も傷だらけで今まで必死に生きてきたのよ!な引きこもり生活に入ったさらさは今までで一番長い、そして意固地なほど心を許してくれない期間が続き来客が来たら息を潜め誰にも気付かれない天才でした。そんなさらさだから?なんと仲間の寅ママが迎えてくれるって言ってくれた時天にも昇りつつ、でもしつこく慣れる準備をしてもらい・・・その運命がこの天真爛漫な笑顔のさらさ、なんでしょうね♪
(淵はは)



譲渡日:29年9月28日 (保護日:29年9月21日)
犬種:ミニチュアダックス
名前:ハッピー
性別:メス
年齢:推定13歳
保護経緯:高齢の飼い主より保護
里親さん:金沢市 Kさん
保護した時には瀕死の状態でどうなる事かと思いましたが復活してくれました。これからは暖かなお家で大好きな抱っこをいっぱいしてもらえるね。ハッピーちゃんが大きなハッピーを掴みました。


(寅ママ)