譲渡日:H30年1月5日(保護日H29年8月18日)
犬種:四国犬
名前:小夏ちゃん(仮名:小夏ちゃん)
性別:メス
年齢:推定2歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県白山市 Kさん
ひと月程放浪していた様で保護時はガリガリでビビッてオロオロ。預かり宅で落ち着きましたがお試しに出たら、またオロオロ・・・お試しから時間はかかりましたが譲渡に伺った時にはKさんママを守るかの様にピタリとくっついていました。お試し中にシニア猫が里子になり仲間が増えた事で心を開いてくれた様です。小夏ちゃん、心やさしいKさんの話相手になってあげてね♪Kさん、ビビリの小夏ですがよろしくお願い致します。
(チャッピィママ)




譲渡日:H30年1月20日(保護日H29年12月21日)
犬種:ポメラニアン
名前:桃太郎くん
性 別:オス
保護経緯:飼育放棄のため受け入れ
里親さん :白山市 Mさん
飼い主が飼育放棄状態のため保護されたモモ君です。 Mさん宅のリビングダイニングの一角がモモ君の定位置です。マーキングやトイレの躾等が心配でしたが、1週間後の去勢手術後の抜糸のためMさん宅へ伺い様子を聞くと台所へ入ろうとした時に「入らないで」と言ってから、以後台所へ入らない良い子ですと言ってみえました。トイレも朝夕の散歩で行い、室内のマーキングも無いとの事でした。獣医さんへ連れて行こうとモモ君に近づくと、寄るなと言わんばかりに「ワンワン」と鳴き、娘さんの膝に飛び乗りました。すっかりMさん宅の子になりきっていると感じました。契約は、近年に無い豪雪のため一か月後となりました。Mさん宅へ伺うと皆さんと一緒に玄関まで迎えにきてくれ、すっかりM家の一員になっていました。雪も大好きで毎日散歩を楽しんでいるとの事でした。モモ君がMさん宅の皆さんに可愛がられ、幸せに暮らしているのを実感しました。モモ君 良かったね!!
(エミリーパパ)