譲渡日:H30年7月11日 (保護日H29年5月2日)
犬種:MIX
名前:しばづけちゃん (仮名:しばづけ)
性別:メス
年齢:推定1歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:白山市 Mさん
同時に保護された4兄弟の中で唯一の女の子なのに、モジャモジャのテリア毛と、警戒心ゆえの怪しい動き(と、仮母のつけた仮名)のせいでなかなか女の子と気付いてもらえなかったしーちゃん(; ; )それでも少しずつ少しずつ心の扉が開くのに合わせて、女の子らしい一面が見えてくるようになりました。そして預かりも1年を過ぎた頃、運命の家族とお姉ちゃんのいる素敵におうちに迎えられました!まだ完全に警戒心がとけたとは言えない状態でしたが、散歩で会う人すべてに挨拶しないと気が済まない人間大好きなお姉ちゃんのおかげで、否応無しに毎日ご近所の皆さんに挨拶することに。そんなお姉ちゃんと細かなことは笑い飛ばして気に留めない大きなお母さんのおかげで、どんどんキャピキャピ女子力増進中です(*^^*)
(サンハハ)


譲渡日:H30年7月27日(保護日:H29年8月31日)
犬種:四国犬
名前:恋町ちゃん(仮名:恋町)
性別:メス
年齢:推定4歳
保護経緯:センターより保護
里親さん:富山県富山市 Iさん
本当に寅ママ預かりの中でダントツ1番というくらい壮絶な預かりでしたがダントツで愛しい子でした。ご飯を2週間食べない2ヶ月間ずっと下痢半年間ずっとグルグルてしたが預かり1年くらいすると赤ちゃんのような純粋な恋町を毎日可愛くて仕方ない存在でした。そんな私と同じ恋町さんを赤ちゃんのように育ててくれる素敵な暖かい家族に出会いました。恋町さんこれからいっぱい愛してもらえるから大丈夫だよ。

(寅ママ)