譲渡日:H30年8月2日(保護日:H30年7月25日)
犬種:ミニチュアダックスフンド
名前:パルちゃん(仮名:ハナコ)
性別:メス
年齢:2歳
保護経緯:転居のために受け入れ
里親さん:富山市 Mさん
飼えなくなった知り合いから貰ったばかりだけれど、自分も引越しで飼えなくなった、と言う一人暮らしの男性から連絡を受け、受け入れしたダックス2匹の片割れ。以前ブリーダー崩壊の時にチワワを迎えてくれたお家からうちの四女に…とお声がかかり、とんとん拍子に話が進んで、あっという間に新しい家族が決まりました^_^自営でお留守番のない優しい家族に囲まれて幸せいっぱい暮らしています。バルちゃん、良かったね^_^

(カン太ママ)


譲渡日:H30年8月11日(保護日:H30年7月26日)
犬種:ミニチュアダックス
名前:ハヤテくん(仮名:ポン太)
性別:オス
年齢:4歳
保護経緯:飼い主引っ越しのため
里親さん:石川県能美市 Uさん
ちょっぴりびびりでよく吠えるポン太。顔が可愛く子犬のような可愛さで保護されてからあっという間に優しいご家族からお声がかかりました。先住犬を亡くしてポン太ならと優しいお世話好きのお姉ちゃんの相棒になり毎日お散歩、遊びと楽しくこれから暮らせるね。

(寅ママ)


譲渡日:H30年8月17日(保護日H30年6月25日)
犬種:コーギー・ペンブローク
名前:ちーちゃん(仮名:ちーちゃん)
性別:メス
年齢:推定10歳
保護経緯:世話ができなくなり受入れ
里親さん:能美市 Sさん
全身の皮膚病、大きな乳腺腫瘍も放置され、重度のフィラリア感染状態で保護されてちーちゃん。酷い扱いを受けていたのに、それでも人が大好きで、明るくなつっこいちーちゃんに、素敵過ぎるお家からお声がかかりました。今ではお家の中で大事大事のちーちゃんです。お留守番もない、広殻いお家で、長い散歩にも朝晩連れてってもらえて、みんなしてちーちゃんを可愛がってくれて、今はシンデレラみたいにとっても幸せに暮らしています。ちーちゃんの年齢も、病気も全部丸ごと受け入れて下さったSさんご夫婦には本当に感謝です。ちーちゃん、良かったね。長い間くじけずに頑張った甲斐があったね。良いお家に送り出すことが出来て本当に嬉しいです。
(カン太ママ)




譲渡日:H30年8月25日(保護日:H30年8月17日)
犬種:子犬MIX
名前:ナッツ君(仮名:りゅうちぇる君)
性別:オス
年齢:推定3ヶ月
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:白山市 Oさん
パフューム3姉妹と一緒に保護された男の子。サン家に見学に行くまでは白い女の子を希望しておられたOさんでしたが、りゅーちぇる君に一目惚れ。そのまま、譲渡となりました。先代わんこコーギーの介護も長い年月をかけ、面倒みてこられたご家族。先代わんことは違って足長で元気な男の子。ちょっぴり戸惑う事もあろうかと思いますが、元気にすくすく成長していくことと思います。

(やんこ)