譲渡日:H30年9月14日(保護日:H30年6月22日)
犬種:雑種
名前:まさおくん (仮名:まーくん)
性別:オス
年齢:推定8〜10歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市 Oさん
保健所に迷子犬として収容され、誰も迎えに来ず、センターに送られて来たまーくん。最初は立てないくらい怯えてていたそうです。職員さん達が愛情込めてお世話した結果、馴れ馴れちゃんにはなりましたが、嫌なところを触るとガブッと来るとのことで譲渡不可になり、こちらで受け入れしました。保護後肝臓の数値が異常に高いことが分かり、投薬開始。数値は上がったり下がったりを繰り返し、なかなか完治せず。でもこんな状態のまーくんをそのまま受け入れてくれるステキなママさんからお声がかかり、家族として迎えて頂きました。これまでも記事のシェアや、呼びかけをずっとしてくれていたママさん。まーくんのことがとにかく気になって気になって仕方がなく、会いに来たらもう心を奪われてしまったそうです(^◇^;)今まーくんはまさおくんになって、三人姉弟のお兄ちゃんとして頑張っています^_^ママさん、本当にありがとうございます。
(カン太ママ)


譲渡日:H30年9月18日(保護日:H30年7月26日)
犬種:子犬MIX
名前:空太君(仮名:ポコ)
性別:オス
年齢:推定3ヶ月
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:金沢市 Sさん
現役のお爺ちゃんわんこを10数年前にカン太家から迎えて下さったSさん宅。2頭目に、とポコちゃんの里親に名乗りをあげて下さいました。最初はちょっとビクビクだったポコちゃんですが、思いのほかすぐ馴染み、うちでは基本引きこもっていたのに、Sさん宅ではお母さんに遊ぼ♪と前足でちょいちょいしたり、元気にお兄ちゃんワンコとお散歩に出たり、すぐにこのまま迎えます、とお返事頂きました^_^今では2匹で自然たっぷりの広ーいお家で伸び伸び暮らしています。ありがとうございます^_^

(カン太ママ)