譲渡日:H31年1月4日(保護日:H30年11月22日)
犬種:テリアミックス
名前:シシーちゃん(仮名:白黒メス)
性別:メス
年齢:2か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:白山市 Mさま
餓死寸前で保護された乳飲み子5チビーズ。カン太家、淵家、たからんこ家でたくさんのスタッフの手伝いもあり、命のリレーでなんとか全員無事に大きく育つことが出来ました。三姉妹の更に末っ子に迎えて頂きました。今は四姉妹で賑やかに暮らしているようです。すごくお利口さんで可愛いと言って頂いて、一安心^_^おっきい妹どうぞよろしくお願い致します

(カン太ママ)
 たからんこさんの預かりコメント

なかなか上手にミルクを飲ませられなくて四苦八苦したり、成長とともに長く激しくなる運動会に付き合ってると立ったまま眠ってしまうという人生初の経験をしたり……。大変だったけど可愛くて、成長するのが楽しくて、とってもとっても素敵な時間を過ごせました。
まだハッキリと性格が表に出てない時期でのお見合いだったので、家族構成や生活パターンに合わなかったら申し訳ないという気持ちがあるのですが、そこは里親のみなさんに頑張っていただいて……。
どうぞ宜しくお願い致します!


譲渡日:31年1月6日(保護日:30年11月22日)
犬種:テリアミックス
名前:ダイキチくん(仮名:白黒オス)
性別:オス
年齢:2ヶ月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:富山県滑川市 Hさま
ちっちゃいよちよち赤ちゃんだった白黒チビくん。譲渡直前に疥癬にかかっていることがわかり、おおわらわになりましたが、里親さんのお家で治療を継続して頂けることになり、他の兄弟より一足先に巣立ちました^_^元気でやんちゃに育ち、娘さん達とも仲良く、毎日楽しく過ごしているそうです。くっきりしていた短毛白黒模様が、グレーの長毛テリア犬になりました!(◎_◎;)これも雑種犬の醍醐味。これからどんな風に成長するか楽しみですね♪
(カン太ママ)


譲渡日:H31年1月6日(保護日:H30年11月24日)
犬種:MIX
名前:まるちゃん(仮名:くぅ)
性別:メス
年齢:推定4ヶ月
保護経緯:センターより保護
里親さん:白山市瀬木野町 E様
子犬預り第2段としてやって来たのがくぅ&こぅちゃんでした。虹に海とは真逆の人を怖がりうんちおしっこじゃじゃ漏れで私に唸っていつも妹分のこぅちゃんを守ってました。抱っこはさせてもらえるようにはなったもののまだまだ心は開いてくれずそんな状態のくぅちゃんをすべて受け入れてくれて必ず幸せにします。この子がいいんですと言ってくれた美人のママと素敵なパパの子になりました。とっても素敵なお家に素敵なケージで雑誌に出てくるような素敵な大自然の中できっとのびのびと美少女になるでしょう。おめでとう。
(寅ママ)


譲渡日:H31年1月11日(保護日:H30年12月19日)
犬種:ヨーキーシーズーミックス
名前:レオンくん(仮名:タロ)
性別:オス
年齢:推定7歳〜
保護経緯:飼い主より依頼
里親さん:小松市Nさん
過酷な環境で生き抜いてきたタロ。頑張った彼に優しい家族が見つかりました。お留守番のないお家で、しっかり番犬してます^_^甘えん坊の彼は、夜はママさんと一緒にお布団で寝てるそうです。レオンくん、良かったね

(カン太ママ)


譲渡日:H31年1月13日(保護日:H30年12月19日)
犬種:ヨーキーシーズーミックス
名前:あおいちゃん(仮名:ハナ)
性別:メス
年齢:推定7歳〜
保護経緯:飼い主より依頼
里親さん:富山県中新川郡 Oさん
劣悪な環境で何度も出産させられ、保護時ノミだらけで毛玉だらけ、伸びた爪が巻いてまともに歩けない状態だったハナちゃん。人は大好きで懐っこい子だったので、きれいにして里親募集をかけたら、しばらくで素敵なお家からお声がかかりました。小松のセンターから迎えたダックスちゃんとすっかり仲良くなり、くっついて眠るようになりました。ドッグラン付きの広々した明るいお家で、ゆったりのんびり過ごしています。夜はパパさんと一緒にお布団で眠るそうです。幸せいっぱいのあおいちゃんです。ありがとうございます。
(カン太ママ)


譲渡日:H31年1月25日(保護日:H30年11月22日)
犬種: 雑種
名前:あんずちゃん
性別:メス
年齢:生後3ケ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:福井市 Fさん
車中おとなしかったあんずちゃんでしたが、到着してバリケンを開けるとウンチまみれ・・・・・F家のお二人は素早く濡れタオルとバケツを用意して下さり「あっと」いう間にきれいな子に!!暖かいお部屋にはトイレシートを敷きつめたサークルが用意され「会えるのをとっても楽しみにしていました。」と笑顔いっぱい♪とてもやさしいF家の皆様、ありがとうございました。

(チャッピィママ)


譲渡日:H31年1月27日(保護日:H30年11月22日)
犬種:テリアミックス
名前:げんのすけくん(仮名:シロ)
性別:オス
年齢:生後3週間
保護経緯:野犬の子犬で、生後3週間ほどで捕獲され、餓死寸前だったため受け入れ
里親さん:金沢市 Tさま
以前もレスキューから犬を里子に迎えてくれ、家族の一員として大事に可愛がってくれていたその子が天寿を全うしたため、2代目レスキュー出身ワンコを迎えて下さったTさん一家。子犬にしてはあまりに巨大なシロくんにびっくりしながらも、みんなで可愛い可愛いと迎えてくださいました☆シロくんは保護時、一番衰弱が激しく一時は死も覚悟しましたが、持ち前の運の良さでみるみる回復し、今回素敵なご家族に迎えて頂きました。どこまで大きくなるか楽しみ♪と言って頂いたシロくん。また会える日を楽しみにしています^_^
(カン太ママ)




譲渡日:H30年1月27日(保護日:H30年1月22日)
犬種:テリアミックス
名前:うっちゃん(仮名:チャチャ)
性別:オス
年齢:生後3週間
保護経緯:野犬の子犬で、生後3週間ほどで捕獲され、餓死寸前だったため受け入れ
里親さん:富山市 Nさん
保護後皮膚病の治療のため、譲渡が遅れ、家族全員で首を長ーくしてうっちゃんが来るのを楽しみに待っていてくれました。2人の小学生のお兄ちゃんのいるお家に末の弟として迎えて頂きました^_^
なんとお父さんと息子さんが設計して手作りの本格的で豪華なワンコスペースを作ってもらってましたよ!元気な男のコ3人で元気に遊んでいることと思います☆ありがとうございました。

(カン太ママ)