譲渡日:R1年12月1日(保護日:R1年11月26日
犬種:ミニチュアシュナウザー
名前:アロハちゃん(仮名:キンちゃん)
性別:メス
年齢:6才
保護経緯:一人暮らしの高齢飼い主入院のため
里親さん:黒部市 Kさま
繁殖犬を引退し売られたキンちゃん。買われて来た先での暮らしは一層過酷でした。玄関外に敷かれた一枚の段ボールがキンちゃんの居場所でした。病気で体調が悪い飼い主は散歩もままならず、長期入院のためキンちゃんの里親探しを依頼してきました。里親に名乗りをあげてくれたのは、シュナウザーとトイプードルを飼っているご夫婦。とっても優しいパパママと先住犬達のおかげでアロハちゃんはやっと普通の暮らしを手に入れることが出来ました。今では室内でぬくぬくと、先住犬達に色々教わりながら幸せに暮らしています。良かったね、アロハちゃん!
(カン太ママ)


譲渡日:R1年12月1日(保護日:R1年11月16日)
犬種:チワワ
名前:ボブくん(仮名:ミミ)
性別:オス
年齢:5才
保護経緯:一人暮らしで高齢の飼い主入院のため
里親さん:羽咋市 Nさま
入退院を繰り返していた飼い主がまた長期入院になり、飼い続けることを断念して受け入れになったミミちゃん。
訓練士のNさんのおかげで素敵なお家に迎えて頂くことが出来ました。最初は唸ったり噛むそぶりを見せたミミちゃんですが、お母さんが根気よく教え、今では甘えん坊の可愛いチワワに。エサだけはたっぷりもらってたようで、体重が5キロ近くありダイエットをするように言われましたが、お散歩や家の中をいっぱい走り回った甲斐があり、すっきりスリムに。名前は先代のワンコから引き継ぎ、ボブ!これからますますカッコよくなりそうなボブです^ ^
(カン太ママ)


譲渡日:R1年12月2日(保護日:R1年11月21日)
犬種:トイプードル
名前:タロウくん(仮名:タロウ)
性別:オス
年齢:7才
保護経緯:飼い主死亡の為受け入れ
里親さん:金沢市 Mさま
一人暮らしの飼い主が亡くなり、突然天涯孤独の身になったタロウちゃん。でも小さくて可愛いタロウちゃん、すぐに素敵なご家族から声がかかりました。今では三世代同居の賑やかなお留守番のないお家で、先輩ワンコ、猫さまに囲まれて賑やかに楽しく暮らしています。もう一人ぼっちになることはないからね。良かったね、タロウちゃん。

(カン太ママ)


譲渡日:R1年12月14日
(保護日:R1年9月19日)

犬種:雑種
名前:アムくん(仮名:ちびたく)
性別:オス
年齢:推定3か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市 Fさん
里親さん決まりました


譲渡日:R1年12月15日(保護日:H30年12月5日)
犬種:雑種
名前:ハクくん(仮名:つくも)
性別:オス
年齢:推定5歳くらい
保護経緯:野犬で人慣れしていないため受け入れ
里親さん:富山県 Yさん
室内ではもうみんなとキャッキャしてた九十九なので散歩デビューも済ませた頃、お兄ちゃんワンコのいるお宅からお声が掛かり、見学の時にはもうお気持ちも決まっていたそうな♪なので行ってからの困った九十九にも家族みんなで頑張ってくれて毎日キレイな立山連峰見ながらの散歩を楽しんでいるみたいです\(^o^)/

(淵ハハ)