譲渡日:H31年4月5日(保護日:H31年3月15日)
犬種:MIX
名前:小春ちゃん 仮名:黒豆子ちゃん
性別:メス
年齢:推定5ヶ月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:七尾市町 Uさん
怒涛の野犬子犬ラッシュで次々とやってくる子犬はみんなどこか面影が似ている。その中でも黒豆子は、お試しに出たばかりの黒豆と瓜二つでした。そんな黒豆子のご縁がつながったのは、ご夫婦で工芸品を作っていらっしゃるお父さんお母さんと元気な3人の兄妹のおうち。お試し当初は緊張の面持ちの黒豆子でしたが、元気なお子さんと先輩にゃんこのおかげですぐにお家にもなじめました。その後、兄妹の黒豆もご両親宅の子として迎えられ、2人そろって自然一杯の環境の中を元気に駆け回っているそうです。
(サンハハ)


譲渡日:H31年4月13日(保護日:H29年12月6日))
犬種:MIX
名前:ぽんずくん (仮名:ぽんず)
性別:オス
年齢:推定1歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市 O さん
こんないい子がなんで?と皆が不思議がるほど、ぽんずのご縁の糸はなかなか現れませんでした。でも、長い春を待ってご縁がつながり納得!ご縁が繋がったのは、16年前レスキューから先代犬テツくんを引き取り看取ってくださったOさんご一家。テツくんが元気な頃から預かりハハとも何かとご縁があり、ぽんずのこともずっと気にかけてくださっていたのです。そしてテツくんが虹の橋に旅立ってすぐ…まだ新しい犬を迎えるつもりはなかったご家族の目に入ったのは、インスタのテツくんそっくりなぽんずの姿。家族の愛に満たされて旅立ったテツくんが、その座をぽんずに譲ってくれたのだと思います。ぽんず、本当におめでとう!
(サンハハ)


譲渡日:H31年4月21日(保護日:H30年12月10日)
犬種:雑種
名前:アンナプリナちゃん(仮名:つつじ)
性別:メス
年齢:推定5.6歳位
保護経緯:能登の野犬で人馴れしていない為センターより受け入れ
里親さん:射水市Iさん
野犬の中でも何度も出産してきたであろう小さめのメス。最初から唸ったり噛もうとしたり、は無かったので虫落としの後はサン家で怖がり仔犬の避難所としてじっくりと。そんな時、先輩卒業ワンのぽちくんのお家が会いに来てくれました。しばらく淵家で適性を見て人馴れ練習は運命のお宅で、となり愛情たっぷりのお母さんの頑張りで美人寝顔も見せられるように♪頑張ってきたご褒美だね、幸せになってね( *´艸`)


(淵はは)


譲渡日:H31年4月22日(保護日:H31年2月7日)
犬種:MIX
名前:まさおくん (仮名:チャオス)
性別:オス
年齢:推定5ヶ月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:野々市市 T さん
T家の先代犬はダックス3頭。最後の1頭を見送ってご家族の心にポカンと穴が空いていたところに、ちょうど先代くんによく似たチャオスの写真が目に入ったそうです。ショップで買った3頭にいっぱいの幸せをもらったから、次に迎える子は保護犬にしてせめてもの恩返しをしたかったとおっしゃるお母さん。まだビビリが完全に抜けたわけではありませんが、ご家族の愛に包まれて本来の元気な姿を見せてくれるのは時間の問題だと思います(^ ^)

(サンハハ)


譲渡日:H31年4月26日 (保護日:H31年1月26日)
犬種:MIX
名前:かん太くん 仮名:黒豆くん
性別:オス
年齢:推定5ヶ月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:七尾市町 Uさん
一度はお試しに出てご縁もつながりかけた黒豆、先方の想定外のやむを得ない事情でキャンセルになり戻ってきました。でも、お試しに出た黒豆と入れ違いにやって来た兄妹の黒豆子を迎えてくれたUさんから「両親宅の子に迎えたい」とのありがたいお言葉が!ご両親のおうちは同じ敷地のお隣にあり、日中は兄妹そろって敷地内から裏山まで泥だらけになって走り回って、夜はそれぞれのおうちでのんびり。ご親族みなさんの愛を受けて、兄妹そろってスクスクと育つこと間違いありません
(サンハハ)


譲渡日:H31年4月27日(保護日:H31年4月12日)
犬種:ミックス
名前:まりちゃん・るりちゃん
性別:メス2匹
年齢:生後2ヶ月
保護経緯:センターより保護
里親さん:富山市 Sさま
野犬の子犬で、保護時内外寄生虫だらけで、人を怖がり、触ると噛もうとしたチビ達。保護後駆虫して落ち着いたら、なつっこくやんちゃな可愛い子犬達になりました^_^代々犬を飼っていて、犬を絶やしたことのないと言うSさん宅へ姉妹揃って里子に出ることになりました。山間の集落で、近隣の人もみんな犬好き。みんなこぞってお世話に協力してくれるんですって。幸せ間違いなしです。るりちゃん、まりちゃん、良かったね。
(カン太ママ)


譲渡日:H31年4月27日(保護日:H31年4月12日)
犬種:ミックス
名前:れいちゃん
性別:オス
年齢:生後2か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:小松市Mさま
野犬の子犬で、センターでは怯えて噛もうとしたれいちゃん。好奇心旺盛で、すぐなついてくれました。一緒に保護した3匹の中で1番大きくて1番やんちゃ坊主。誰にでも愛想を振りまいて、一番に里親さんが決まりました^_^お家の中で大事に飼われています。身体が1番大きかったので、ちょっと大きめになるかな?れいちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

(カン太ママ)