譲渡日:R1年5月1日  (保護日:H31年2月21日)
犬種:MIX
名前:駒ちゃん 仮名:駒ちゃん
性別:メス
年齢:推定5ヶ月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:宝達志水町 Nさん
サン家から移動してきた駒ちゃん。ビビりちゃんでハウスに篭ったきりだったので、強制的に出してみるも、初ホスト犬となったバニラのウザウザ攻撃に迷惑そうな顔を見せるも、次第に自分からちょっかい出してみたりするように。里親さん宅に向かう途中ウンチまみれになったけど、優しい皆さんにキレイにしてもらい、可愛い、可愛いと言ってもらって。「さっき先代犬のお墓に行って、今日から駒ちゃんをよろしくねって挨拶してきたんや」と何代もの先代犬を育ててきたおばぁちゃん。と、そこにおじいちゃん登場して「うん、この子はウチの子の顔や!」って。ちゃんとみんなこーやって運命のお家に行くんだなぁ〜。駒ちゃん、よかったね!
(バニラ姉)


譲渡日:R1年5月(保護日:H31年2月18日)
犬種:MIX
名前:小坂金四郎影元  仮名:遠山金四郎影元
性別:オス
年齢:推定3か月
推定保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市 Kさん
受け入れる子犬のほとんどが以前にも見たことある系という中で、ヒトリこれまでなかったタイプの顔立ちの金さん。体つきもガッシリしていて、肩に桜吹雪でも書いたら似合いそうな。でも中身はやっぱりビビリの子犬。なかなかハウスから出て来られない、ご飯も落ち着いて食べられない、下手すると他の子犬にご飯奪われちゃう。そんな外見とのギャップが母性本能くすぐる金さんは、優しいお父さんお母さんと若いピチピチギャルなお姉さん2人のいるおうちの末っ子になりました。オズオズとカーテンの影に隠れる姿も、散歩が怖くて歩けない姿も、すべてを可愛い!と受け入れてくれる愛に支えられ、立派に成長していくことでしょう♪
(サンハハ)


譲渡日:R1年5月2日(保護日:H31年3月29日)
犬種:ミックス
名前:ダンテくん(仮名:ダンテ)
性別:オス
年齢:生後1ヵ月半位
保護経緯:野犬の子犬で、生後3週間ほどで捕獲されたため受け入れ
里親さん:福井市 Yさん
メス2匹より一回り大きくて、いつもダンテが中心になって遊んでました。オチンチンも一番チュパチュパと吸われてたけど(^^;水下痢や痒い痒いもあったけど、メス2匹に交互に誘われて元気に遊んで走り回ってる姿は"お兄ちゃん"って感じで、見ていてほほえましく、とても楽しかったです。これから益々のヤンチャ盛りを迎えるダンテですが、どうぞ宜しくお願い致します

(あーきち家)


譲渡日:R1年5月8日(保護日:H31年4月22日)
犬種:柴
名前:こてつくん(仮名:こてつ)
性別:オス
年齢:5歳
保護経緯:飼い主さんが病気のため受け入れ
里親さん:金沢市 Hさん
独身の男の人が諸事情で飼えなくなったため受け入れしたこてつくん。すぐに素敵なお家からお声がかかりました。元々柴犬のオスの飼養経験のあるご家族なので、安心して託すことが出来ました。お散歩がちょっと下手だけど、お家の中ではすごくお利口さんだそうです。自営でお留守番もほとんどないお家なので安心です。こてつくん、良かったね。

(カン太ママ)


譲渡日:R1年5月11日(保護日:H31年3月29日)
犬種:ミックス
名前:ランちゃん(仮名:シンディ)
性別:メス
年齢:生後3週間ほど
保護経緯:センターより保護
里親さん:氷見市 Hさま
我が家に来て4日目で下痢嘔吐で入院になっちゃったり、アレルギーが原因と思われる痒みやボツボツが3匹の中で1番酷くて心配な子でした。でも人見知りしなくて、尻尾を振ってくれるようになるのが1番早かったです。沢山遊んでもらって、元気に育ってね!


(あーきち家)


譲渡日:R1年5月14日(保護日:H31年4月25日)
犬種:グレートデン×アフガンハウンド
名前:カイラちゃん
性別:メス
年齢:2歳
保護経緯:劣悪な環境より保護
里親さん:能美市Oさま
アフガンと一緒に、山奥で獣除けにヤギと共に電気柵の中で過ごしていたカイラちゃん。柵の中で怯えガリガリに痩せ細った姿を心配したOさん夫妻は何度も現場にカイラちゃんを見に行っていたそうです。こちらで保護したことを知ってすぐに里親の名乗りを上げて下さいました。今ではお家の中で優しい家族に囲まれて幸せに暮らしています。過酷な環境で生まれ、過酷な環境しか知らなかったカイラちゃん。温もりに触れ、日々成長しているようです。良かったね、カイラちゃん。

(カン太ママ)


譲渡日:R1年5月18日(保護日:H31年3月29日)
犬種:ミックス
名前:チーノちゃん(仮名:ベラ)
性別:メス
年齢:生後3週間
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:羽咋市 Aさま
3匹の中では1番小柄だったけど、いつの間にかワイヤーネットを乗り越えて部屋を探検してたり、犬スペースの奥の段差を登れるようになったのが1番先だったりと元気いっぱいな子でした。
大家族の末っ子妹としてお姉ちゃんやお兄ちゃんたちにいっぱい遊んでもらってね!

(あーきち家)