譲渡日:R1年9月7日(保護日:H29年11月8日)
犬種:MIX
名前:拓くん (仮名:たくあん)
性別:オス
年齢:推定2歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:白山市 Oさん
母犬おじやとともに4兄弟で保護されたたっくん。他の兄弟は早々にご縁を掴みましたが、何かあるとウンチを漏らしながら家中をぐるぐる逃げ回るたっくんにはなかなかご縁の糸が現れませんでした。それでもたっくんは、淵はは師匠の下でゆっくりだけど確実に成長。そして我が家に戻ってきて間もなく運命のおうちからお声がかかりました。まだビクビクな部分もありますが、朝はお母さんとお散歩を楽しみ、夜はお父さんの晩酌のお供をするたっくん。たっくんとOさんのオリジナルペースでゆっくりゆっくり絆を結んでいってくれるはずです。
(サンハハ)


譲渡日:R1年9月9日(保護日:R1年8月3日)
犬種:ボストンテリア
名前:ブッタ君
性別:オス
年齢:7歳
保護経緯:飼い主からの依頼
里親さん:金沢市 Nさん
飼い主が病気の為、世話をする人がいなくなり保護されました。可愛がられた様子が伺え、人懐こい性格。フレブルの先輩わんこ(レスキュー出身)の里親さんの元で暮らすことになりました。契約に伺った時も穏やかで、飼い主さんの後をちょこちょこ動き周り、すっかりN家の家族の一員でした。

(やんこ)


譲渡日:R1年9月19日(保護日:R1年8月3日)
犬種:パピヨン
名前:丸ちゃん(仮名:マルちゃん)
性別:オス
年齢:7才くらい
保護経緯:飼い主病気のため
里親さん:白山市Iさま
多頭飼いされていたものの、世話が行き届かず、飼い主が入院してからは糞尿まみれの過酷な環境で飼われていたマルちゃん。元々4頭いたそうですが、引き取り依頼が来たときには2頭になっていたようです。可愛くて人懐っこいのに、パピヨンにしては柄が個性的すぎるせいかなかなかお声のかからなかったマルちゃん。待った甲斐のある素敵なパパママが見つかりました。ちょっと年配ですが、優しいご夫婦。マルちゃんが可愛くて仕方がない様子で。名前は読みはそのまま、漢字で丸ちゃんになりました。丸ちゃん、良かったね。お幸せに!

(カン太ママ)


譲渡日:R1年9月23日(保護日:H31年7月7日)
犬種:雑種
名前:ユゥくん(仮名:ゆべし)
性別:オス
年齢:推定5歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:富山県Fさん
皮膚炎の為身体丸刈りで来たゆべしは、他の名産と違い初日からリビングで寛いでました(^∀^;)前々から応援して下さってたお宅からお声が掛 かり最初は野犬対応してもらいましたが毎日のお父さんの愛情たっぷりのコネコネ?イチャイチャでたくさん散歩も行ってもらえて名産の面影ゼロになったイケメンユゥくんです\(^o^)/

(淵ハハ)